みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます宇宙人
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねヒヨコ

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ムカデちゃんまさかのまだどうなるのか
 わからない状態です。全く想像できないです」
「ムカデちゃんのディスプレイ
 ネジで金具を留め時にワッシャーを噛ませて
 おいた方が安定しないだろうか?」
「アルミテープ貼るんですね
 どうなるの?楽しみ」
「自分ならビニール製の巻尺で測ってしまうけど
 よこにゃんのやり方なら
 より正確に測れるかもね」
「アルミテープ。 わからないですが
 楽しみにしています!」
「北川愛乃さん、色々出来ちゃうんだね。
 北川愛乃さん、制作姿、可愛い」
「よこにゃんの製作日記は読者の想像を
 超えて来るから、冒険小説のようで
 読んでいてワクワクします」
「アルミテープもホームセンターで
 買われたんですね。よこにゃんが
 ホームセンターの大工コーナーで
 一生懸命に探す様子を思い浮かべて
 身近に感じています」
「いやあ、まだまだわかりませんね。
 楽しみです。ムカデちゃんと
 組み合わさった時がイメージ出来ないです」
「アルミテープってシワが入ったりして
 貼りずらくない?結構苦戦するんだよね
 やはり物によりけりなんかなぁ」
「かわいいの貼ってすぐはがすんかいっ!(笑)」

実は、やわらかいものさしが無くて
マスキングテープを代用して
長さを測りましたよー笑い泣き
結構正確に測れて上手くいきました音符
最近はなかなか行けていませんが
ホームセンターもですが
栄や大須などの100円均一さんなどに
道具を買いに行ったり
お洋服を見てたりしていますので
見かけた際には声をかけてくださいねチューグリーンハーツ
アルミテープの取り扱いは
結構難しいですよねあせる
最初に買ったのは
すぐに折り目がついたので
艶があって綺麗だったのですが
今回ご紹介させて頂いたアルミテープに
最終的にきまりましたグラサン
製作日記も長くてマニアックですが
小説のようにワクワクして頂けて
安心しました照れ
あと少しムカデちゃん製作も続いていきますが
楽しく読んで頂けると嬉しいです流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「円の長さは計算でも求められるけど…
 よこにゃんは円の長さを求める
 公式覚えてるかな」
学校で習いましたね‼︎
なんだっけなぁ〜滝汗あせる
「半径×半径×π」でしょうかはてなマーク
たぶん違いますよね( ̄▽ ̄;)
「愛乃ちゃんはキャラ弁は作ってもらったり
 自分で作ったことはあるの?」
「SKE48のバズらせます」の番組の企画で
キャラ弁を作らせて頂きました爆笑
私はコアラさんを元に
作らせて頂きましたが
作っていると色んな発想が浮かんで
楽しかったですラブラブ
「SKEファンの総称あるんですかね。
 BiSHファンは清掃員、日向坂46ファンは
 おひなさまみたいな」
総称なのか分からなくて
申し訳ないのですが💦
SKE48カラーのオレンジ色を
ファンの皆様も
大切にして下さっているなと思います🧡
「何時か目が合った気がするが
 気のせいかなぁ?
 卒コンリハ・卒コン2日間からの公演
 全く疲れを感じさせないパフォーマンス
 素敵でした」
目が合いましたねっo(>ω<*)o 
私のこと見て下さって
すごく嬉しいですキラキラ
ありがとうございますピンクハート
昨日の公演も楽しんで頂けて
良かったなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「珠理奈ちゃんのよこにゃんに対する想いを
 胸にこれからもがんばる子~」
「オレンジ色で染まるコンサート
 あの光景を観るだけで
 元気をいただけるんですよね」
「まさかのよこにゃんソロの
 愛しさのアクセルが間近で見られて
 もう震え上がりました!
 めっちゃカッコ良かった!」
「2日ともSHOWROOMさんでその日の様子や
 感じたことをすぐに聞かせてくれて
 とてもありがたかったです」
「よこにゃんのソロステージの瞬間の
 感情はマックスピョーーーでしたよ」
「目の前(正確には右斜め前方^^;)に
 和服アレンジ衣装のよこにゃんが現れた時は
 立ち上がりそうになるくらい興奮して
 曲が終わってはけてからも
 鳥肌がおさまらなかったよ」
「よこにゃんの推し缶バッチ買えませんでした。
 ぐすん。入場前にグッズ売り場
 ないのかなと思い、会場出て
 下にあることに気がついて行ったんだけど…。
 缶バッチ、ステッカーともに完売でした。
 完売は嬉しいことだけど…」
「コンサートの疲れもあると思いますが
 今日の公演も頑張ってください」

今日も皆さんお疲れ様ですガーベラ
珠里奈さんの想いがとっても嬉しくて
愛しさのアクセルを早く皆さんに
見ていただきたくて
毎日ワクワクしながら
レッスンしていました照れハートブレイク
わたしもステージに立った時には
鳥肌ものでしたよービックリマーク
今日の公式ブログに珠理奈さんの
卒業コンサートの事を
書かせて頂こうと思っていますので
よかったら公式ブログも読んでくださいねクローバー
因みに昨日はちゅりさんの事を
書かせて頂いていますので
そちらもよかったら読んでくださいね晴れ
グッズ買えなかったんですね
申し訳ありませんショボーン
でも完売して頂けて
とっても嬉しいです笑い泣き
ありがとうございましたハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も
ムカデちゃんの製作の続きを
書かせて頂きますねふんわりリボン

昨日は円の長さを出して
アルミテープが登場しましたねふんわり風船星

今日は切り出していきますよくもり



まずは幅を測定しました手

今回ノギスがないんです。。
ぴえんアセアセ



物差しの長さより長かったので
鉛筆で印を書いていきました鉛筆



ずれないように
ものさしをしっかりおさえて~真顔

これで下書きが出来ました花火

とっても地味な作業ですが
正確に出したいので
ここは丁寧に行いましたよー流れ星





そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせてください🥺
楽しみにして下さっている皆様
ごめんなさい🙏💦





昨日はチームS公演でしたキラキラ
体は疲れてはいましたが
コンサートの余韻がさめていなくて
ウズウズしていたので
劇場で踊れて良かったですお願い
メンバーの皆さんも
気持ちが入っていて
とっても楽しかったです!!
皆さんや珠理奈さんに
これからのSKE48も大丈夫
って期待して頂ける公演に
なっていたらうれしいなぁおすましスワン
まだまだ満足の出来る
クオリティーではないですが
私自身がもっと情熱を爆発させて
引っ張っていける存在に
なっていきますね乙女のトキメキ

今日はお天気が良くない地域が
多いみたいですので
皆さん風邪など引かれないように
注意してくださいねふんわりウイング


それでは今日も
素敵な1日にしましょうね義理チョコキラキラ










よこにゃんでした♪