こんにちは🌸

斉藤真木子です


今日のテーマはこちら!

「高柳明音さんからの心に残った一言」



こちらが私の同期、高柳明音さんです!


そうだなぁ。。

過去のことなんてあんまり覚えてないけど

2年前に明音ちゃんが言い放ったこの言葉が

ずっしりと重くずっと心に残ってる。


「同期は一生増えることがない」

言い回しとかそういうのは確かではないんだけど

10周年の公演の時にこう言ってたんですよね。


その公演は3人でやってたんだけど

1人がその日に卒業を発表して…

で、もうすぐ明音ちゃんも卒業しちゃうって

やんわーりと知ってたから

もうなんだかひとりぼっちになっちゃうって

そんな不安っていうか恐怖?みたいな

急に込み上げてきてしんどかったなー。


でもなにより同期のふたりともが

自分はもちろんのこと

今まで応援してくれたファンの方の事を想って

考えに考えて出した答えだと思ったから

私はこの場所から背中を押す事が出来ました。


10周年や12周年という節目に

公演をやらせてもらったり

たくさんの人にお祝いしてもらえるって

本当に恵まれていて幸せだなと感じています。


これはここまで残ることができたから

味わえた感情だと思うんですね。


ただ、決してこの瞬間の為に

12年続けてきたってわけではないんです。

周年はいくつかの過程に過ぎません。


でも本当に幸せで嬉しくて楽しくて

あたかもゴールに見えてしまうくらい眩しい日でした。


決してここで止まっちゃいけないって

そう強く思えた一日だった。


こんなこと言ってるけど、

ただ単純に寂しいだけなんだと思います。


過去を懐かしんだり一緒に笑いあったり

そんな仲間がいることはやっぱり幸せでした。



12年前、私たちは24人でスタートしました。


一瞬でも同じ夢を追い、一緒に汗と涙を流して

さまざまな日々を過ごした仲間たちには

どうか幸せになってほしいと思っています🌸


そして自分も幸せであるべきだと

そう明音ちゃんが教えてくれたんです☺︎




高柳明音卒業コンサートまであと8日。


斉藤真木子




ここからはお知らせです!


この度、ABEMAにて

410411に公演される

高柳明音さんと松井珠理奈さんの

卒業コンサートが配信決定


なんと、配信では二人を撮り続ける

「推しカメラ」を導入予定🎥

 

アーカイブ期間は41823:59まで!

期間中であれば何回でも視聴可能!

是非、みなさん参加してくださいね☺️

 

SKE48アリーナコンサート

私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!〜

https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/EvFMQxcY13NQco

 

SKE48 卒業だよ!全員集合!〜Let's sing!〜

https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/CQ2utSQXuANJhu

 

卒業コンサート特別ファンブック販売ページ

https://www.kaeru-abematv.jp/ske-matsui-takayanagi-fb/

 

高柳卒業コンサートサイト

http://churi.ske48.co.jp/


松井珠理奈卒業コンサート

http://jurina.ske48.co.jp/