みなさんこんばんは!




SKE48 チームKIIの

みはるんこと川嶋美晴です🌷






4月の日本ガイシホールコンサートに向けて毎日書かせていただくアメブロ!



今日のテーマは『配信ライブの楽しみ方』です!!


最近は様々なアーティストさんのオンラインライブが増えてきましたね。


私はアイドルがとにかく大好きなんですが、


昨年こういった状況になってから実際に色々なアイドルさんの配信ライブを観ていました!!



配信ライブのメリットは、日本中、場合によっては世界中どこからでも見れることだと思っています!


ライブによってはリアルタイム視聴が出来なくても、アーカイブで見たり、追っかけ再生も出来たりするのもいいところの1つだと思います。


個人的には本来きっと見ることが出来なかったライブを現地に行かずに見ることができたのも嬉しかったです笑


ここから本題に入ります。


私だったらどう楽しむか。

それは、テレビの大画面に接続して、サイリウムを振りながら、コールしたいがままにコールします!


もちろん、お菓子もジュースも用意します。

この時私なら推しメンの好きな食べ物を用意します。


ド定番かもしれないですが、やっぱりこれに限りますね…


私は普段あんまりコールとか振りコピとかが出来ないタイプなんですが、配信ライブは思うがままに振りコピもコールもできます笑


特に今のご時世はコールは制限されてることが多いと思うんですが配信ライブなら心置き無く叫ぶことができます。


それも魅力の一つですね!!



外出先や移動中に被ってしまった時やおうちのテレビでは見れないときは、


タブレットがあればタブレットでできるだけ大きな画面で表示しながら(お家なら)スマホ片手にセットリストをメモしたり、曲について調べたりして観ます!


あとは何より、音が大事なので自分の持っているイヤホンの中で一番音質がいいものをしっかりセットするのも楽しめます!!


現地で観たけど、もう一度みたい!アーカイブで見よう!という時には、


ライブが終わったメンバーの見所をしっかりおさえたつつ、ここも良かった!と余韻に浸りながら新たな見所を探すのもいいですね!!



ここまで物凄く何も考えずに書いてきましたが、

何が言いたいかと言うと。


配信ライブはとてもいいです!!!

現地で観れないという方はもちろん、現地で観れたけどもう一度みたい!余韻に浸りたいんだという方にも物凄くオススメです!!



何回も何回も見方を変えて最大限にライブの端から端まで楽しみ尽くしちゃってください!!



<告知🌷>

この度、ABEMAさんにて4月10日、11日に開催されます、松井珠理奈さんと高柳明音さんの卒業コンサートが配信されることが決定致しました!


なんと、今回の配信ではお二人のことを撮り続ける

「推しカメラ」の導入も予定されております✨


アーカイブもございますので、現地に来られないけど見たい!という方はもちろん、現地に来られた方ももう一度見返して余韻に浸ることもできます🥺


その他にも「卒業コンサート特別ファンブック」

の販売も決定致しました!


是非チェックよろしくお願いします!!



高柳明音さん卒業コンサート🐣



松井珠理奈さん卒業コンサート👠




卒業コンサート特別ファンブック📖



そして、私事の宣伝をさせてください!

現在発売中のBIG ONE GIRLSさん5月号に

Passion For Youの雑誌グラビアリクエストのイベントを経て、ファンの皆さんのおかげで

江籠裕奈さん、野村実代さん、岡本彩夏ちゃんと

載せていただいております!!


本誌とSKE48限定エディションの2種類があり、

内容はどちらも違ったものになります!


SKE48限定エディションでは表紙を

飾らせていただきました!!


是非お手に取っていただけたら嬉しいです!




<SNS>


Twitter

https://mobile.twitter.com/miharun_ske48


Instagram

https://www.instagram.com/miharun_48/


SHOWROOM


公式ブログ



フォローよろしくお願いします!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

次のブログもぜひ読んでください!


みはるん