こんばんは(#^O^#)

SKE48全員集合 「アメブロまちゅり」で何かが起こる!?

今回は、12年前の澤田奏音を振り返ります!!

12年前は私は、4〜5歳でした。

保育園の年中さんか年長さんぐらい(^3^)

なので、記憶が正しいか分かりません(^○^")

とりあえず、保育園の頃の記憶を思い出してみます。

まず、見た目はこんな感じでした↓↓



肌とドレスのコントラストが激しい(笑)

保育園の頃は本当に活発で、外遊びも中遊びも大好きでした。

日焼け止めなんて知らないので、真っ黒に日焼けをしていましたwww保育園の頃の写真を見返すと全部黒過ぎ!!

外遊びでは、遊具で遊んだり、追いかけっこしたり、砂場で山を作ってトンネルを掘って水を流したり、あっ!泥団子作るのが好きだったかもしれないです。後は、謎にふわふわの砂を作る遊びもしてました。砂場のおもちゃのプラスチックについている乾いた砂を手で擦ると凄くきめの細かい砂が取れるんですよ。それをなぜか集めたりしてました(笑)今考えると何がしたかったのか意味不明ですね。

中遊びでは、あやとり、ぬり絵、永遠に紐を三つ編みする遊び…特に好きだったのはおままごとだった気がします。お母さん、お姉ちゃん、赤ちゃん、ペット役はすぐに決まるのですが、お父さん役はあまり人気がなくて、出張に行ってる定にしたりしてた気がします。


担任の先生は、

・年少さんは、元気モリモリな体操のお兄さんみたいな男の先生

・年中さんは、すっごく可愛くて子供達からモテモテの女の先生

・年長さんは、お母さんみたいな優しい女の先生

(や、なんの情報?  ・∇・ )


運動会のダンスでは、

・年少さんは「崖の上のポニョ」を踊りました。

・年中さんでは「エビカニイクス」を踊りました。

・年長さんでは「鳴子」を使って踊りをしました。

今振り返ると何故か衣装が全部赤色でした。

(ど、どうでもいいけど ^_^")


秋のお遊戯会では、

・大きなかぶのネズミさん役

・忘れちゃった(汗)

・エルマーの冒険のエルマー(主役!)

自分的には、なんで主役をやってるのか分かりません。びっくりしてます(°▽°)

とにかく、保育園は最高に楽しかったです(^-^)v

そんなこんなで今は16歳!!もうすぐ17歳!!!

大きくなりました。

これからも成長していきたいです。

*************************

澤田奏音 SKE48 Mail ↓

*************************

この度、ABEMAにて410411に公演される高柳明音さんと松井珠理奈さんの

卒業コンサートが配信決定なんと、配信では二人を撮り続ける「推しカメラ」を導入予定🎥

その他にも「卒業コンサート特別ファンブック」の販売も!?

 

アーカイブ期間は、41823:59まで見ることが何回でも視聴可能!

是非、みなさん参加してくださいね

 

SKE48アリーナコンサート 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!〜

https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/EvFMQxcY13NQco


 

SKE48 卒業だよ!全員集合!〜Let's sing!〜

https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/CQ2utSQXuANJhu


 

松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール 珠理奈卒業で何かが起こる!?

https://abema.tv/channels/payperview-3/slots/CQ2uuMhyjkr3KD


 

卒業コンサート特別ファンブック販売ページ

https://www.kaeru-abematv.jp/ske-matsui-takayanagi-fb/