こんにちは!


4月10.11日のコンサートに向けて

毎日アメブロを更新していきます🥰🥰🥰


今日のお題は

「メンバーたちが12年前は何をしていた?」


私事ながら先日3月29日に

SKE48加入12周年を迎えました🙇🏻‍♀️


なので12年前の今日4月1日は

大阪でバク上がりな日々を過ごしていたはずです!


SKE48の曲をたくさん聴いて勉強したり、

契約の時(急にリアル)に着るお洋服を選んだり、

合格はしたもののまだ実感はなく、

ただただ夢見心地の日々でしたね〜😂笑


2009年4月25日にNHKホールで行われた

大島麻衣さんの卒業コンサートにてお披露目だったので

合格してから一ヶ月足らずでステージデビュー!

本当に恵まれていました、有り難いです。。🙇🏻‍♀️


そのお披露目のときの事件の話、しますか…?

もう知ってる人も少ないだろうなぁと思うので。


本番前のリハーサルの時のことなんですけど、

お披露目曲はお馴染み「SKE48」だったんですね。

立ち位置が横一列で50音だったので運良くセンターで…!


これは本番の自己紹介の写真なんですけど、

赤で囲んであるのが当時14歳の斉藤真木子ちゃん。



実際はステージの2階でパフォーマンスをしたのですが

真ん中にはステージ裏に繋がる下り階段があって、

それはもうセンターだからとイキりにイキっていた私は

足を大きく踏み外し、後ろの階段から落ちてしまったんです。


今でも忘れない…

その瞬間「終わった」って思いました。。


もちろんリハーサルは中断され、

中西さんが「斉藤真木子が落ちましたー!」と

マイクでNHKホールに響き渡らせてくれました…。恥


幸い大事には至らず軽い傷で済みましたが

恥ずかしさとショックと痛みで涙が止まらなかったです。


でも本番は無事に笑顔で、

センターでイキり散らかして来たのでご安心ください!


… というわけで

12年前の私の衝撃的なステージデビューでした!



どうですか?

びっくりしました?


これ以来、後ろに階段がある構造の

コンサートのステージはトラウマです!笑笑



さて、ここからはお知らせです!


この度、ABEMAにて410411に公演される

高柳明音さんと松井珠理奈さんの卒業コンサートが配信決定


なんと、配信では二人を撮り続ける

「推しカメラ」を導入予定🎥


その他にも

「卒業コンサート特別ファンブック」の販売も!?

 

アーカイブ期間は、

41823:59まで見ることが何回でも視聴可能!

是非、みなさん参加してくださいね

 

SKE48アリーナコンサート

私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!〜

https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/EvFMQxcY13NQco

 

SKE48 卒業だよ!全員集合!〜Let's sing!〜

https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/CQ2utSQXuANJhu

 



それではまた明日!

斉藤真木子でしたー!!!