みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますハムスター
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねヒヨコ

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「LEDの配置が面白いね
 どんな感じになるんだろう?
 どこでも切って大丈夫なんだね
 本当配線てどーなってるんだろうね?」
「もう慣れちゃうとはさすがよこにゃん。
 キレイに完成しそうだね」
「ハレルヤくん、好きな長さで切れて貼れる
 LEDテープって画期的だね。
 昔はLED本体が高価だったし
 1個づつ基板にハンダ付けしていたから
 手軽には使えなかったよ」
「LED取り付け大変だね切っても大丈夫なんだ」
「突如アクリルの角棒が登場~
 また悩ませてくれるものが出てきたぞ
 ムカデちゃんを固定するための
 ものなのかなぁ、よこにゃんは
 我々の想像を超える事を
 考えているに違いない…」
「LEDを切る!って何か凄いなあ
 慣れるの早いなあ」
「北川愛乃さん、ムカデちゃん
 下からLEDを浴びる形になるのかな
 北川愛乃さん、ムカデちゃんの迫力が
 出てきそう」

LEDが切れるって
聞いただけでも驚きですよねポーン
すごく便利な商品で
光らせてみたのですが
すごく明るいんですキラキラ
実はムカデちゃんの作業も
もう少しで終わりそうなんです爆笑
皆さんに完成を見ていただくまでは
まだ記事を書き進めないと
いけないのですが
最後の工程がこのまま終われば
素敵な作品になりそうです乙女のトキメキ
早く皆さんに見ていただきたいなぁ流れ星



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「北川家では花見弁当のメニューは
 どうなっているの?誰がメニューを
 決めて作るのかな?」
北川家はお花見をあまりしないので
お弁当のメニューも分からず
申し訳ないのですがあせる
運動会のお弁当は
お重箱におばあちゃんお手製の
唐揚げなどが入っています🍱
おばあちゃんやお母さんが
メニューを考えてくれていましたグラサンハート
「配線はプラスとマイナスの電源コードが
 平行に延びていてLEDが梯子のように
 並列で繋がれているので
 どこで電源コードを切っても大丈夫なんです。
 直列と並列は覚えていますか?」
すごく詳しいですねびっくり
教えて下さりありがとうございますキラキラ
直列と並列は理科の授業で習ったのを
思い出しましたが
意味まで思い出せなかったので
インターネットさんで
調べちゃいました😅💦
「よこにゃんは『下町ロケット』って
 観たことある?」
見たことないですショボーン
お父さんとお母さんは見たそうで
面白かったと言っていたので
私も見てみたいですお願い



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃん、こんにちは♪」
「アメブロの効果としては
 今なかちゃんが気になってます。
 よこにゃんと同じで毎日更新してますし
 読んでなかなか楽しい内容です」
「SHOWROOM復旧してよかったね。
 毎日アイドルが続いてると自分たちも
 安心するよ。これからもがんばる子~」
「よこにゃんshowroom配信できることは
 当たり前じゃないって分かった
 一日だったね。世の中に当たり前は
 無いんだよね。だからこそ今の一瞬
 大事にしないといけないんだよね♪」
「配信が久しぶりに思えました
 毎日あることがなくなると
 虚無感におそわれるのは
 毎日続けられているからこそですね」
「当たり前と思っていたのが
 当たり前ではない。感謝していますm(_ _)m」
「たった一日よこにゃんの姿が
 見られないだけでこんなにも
 寂しさが溢れるとは‥‥‥」
「よこにゃんは、日常の大きな存在な事を
 再確認できて良かったとポジティブに
 受け止めますね。お家の時間も発動タイムも
 全て大切なルーティンになっていますよ」
「今日は宝くじを買わないと
 いけない日ですね」

今日も読んで下さって
ありがとうございます☆.。.:・ガーベラ
なかちゃんも毎日
がんばっていますよねキラキラ
信頼関係は簡単には
強くなっていかないので
showroomさんもそうですが
毎日コツコツ積み重ねて
自信と安心を持って
推して頂ける様な
アイドルになっていきますねアップ
showroomさんの配信も
皆さんの1日の癒しになって
かかせない時間になれれば
私もとっても嬉しくて
私の理想とするアイドルに近づけますので
皆さんの笑顔をエネルギーに
これからも楽しんでがんばりますね流れ星


いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!今日からは…ラブラブ
4月のガイシホールさんでの
コンサートに向けた
「アメブロまちゅり」が行われます花火

ムカデちゃん製作記事が
中途半端な所で切れちゃって
申し訳ありませんが
コンサートの前日の4/9まで
毎日、テーマにそった内容を
書かせて頂きますので
コンサートへの気持ちを
高めて頂けたらうれしいです照れグリーンハーツ


1日目のテーマは
「12年前は何をしていた?」です!!


12年前というと・・・
2009年ですよね・・・?
ということは8歳なので
私が福岡から名古屋に
引越ししてきた年です爆笑

この頃はまだSKE48とも出会っていなくて
毎日を気ままに遊んでいましたが
同じマンションに住んでいた幼馴染や
学校のお友達とも離ればなれになって
別れを感じた年ですね桜

今、考えてみれば
この大阪への引越しが無ければ
劇団には入っていなかったですし
SKE48にも合格出来なくて
皆さんとも出会えて
いなかったかも知れませんねビックリマーク
私の人生にとっては
重要な年でしたね真顔
この年に空手も始めたよー🥋✨

皆さんは12年前は
どんな日を過ごされていましたかはてなマーク

その頃のチビにゃんの写真を
最後にUPさせて頂きますね星







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
モグモグ動画ですもぐもぐ



「をいし~
 ふぁじがしっかりしています」
何を言っているのかなぁ~滝汗あせる
わかりにくくて
食べながらしゃべちゃって
おぎょうぎわるにゃんで
すみません。。。ショボーン
今日も029を食べて
平和な北川家でした~晴れ




今日から4月が始まりましたねふんわり風船星
お兄ちゃんも今日からお仕事で
初出勤の動画をお父さんが撮影して
おくってくれていましたチュー
とっても引き締た表情で
「がんばってね!」って
お祈りする気持ちになりましたよふんわりウイング

皆さんにも新しい出会いや
色々な出来事が待っていて
気持ちが引き締まっているのかなぁおねがい
皆さんの癒しに少しでもなれますように
わたしも気持ちをおだやかに
今日を大切にがんばりますね虹キラキラ









🌸お知らせ🌸

この度、ABEMAにて4月10日
4月11日に公演される
高柳明音さんと松井珠理奈さんの
卒業コンサートが配信決定✨
なんと、配信では二人を撮り続ける
推しカメラ」を導入予定🎥

その他にも
「卒業コンサート特別ファンブック」の販売も!?

アーカイブ期間は
4月18日23:59まで見ることが
何回でも視聴可能です目
是非、みなさん参加してくださいねハート

 
 

【SKE48 卒業だよ!全員集合!〜Let's sing!〜】

 




 


 



よこにゃんでした♪