みなさん、こんばんは!



SKE48 チームEの井田玲音名です♪




前回のブログも、
いいねとコメントありがとうございます!


公演についてのブログを書くときって、
無意識に全体曲ばかり書いてしまうけれど、
ファンの方のコメントでユニット曲への
思い出とかスキポイントとか見るのも楽しいので、
これはこれでいいかも!なんて思ってます♪


今回もぜひ、いいねとコメント
よろしくお願いします^ ^




それでは、さっそく今回も"スキ"について
お話ししていこうと思います!




今回の"スキ"は……








スキな「MV」について!




それでは、スタート!



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




シングル曲でもたくさんありますし、
カップリングとかも合わせたら、
すごい数になりそう…!


その中から、私が個人的にスキなMVを
紹介していこうと思います♡





まずは、「アイシテラブル!」



この曲のMVのスキポイントは、
曲がまだ始まる前、
メイキング映像からMVが始まるんです!

ここが、すでにスキ!

MVって、すごく作り込んでいて、
それを楽しむものだと今まで思ってたけど、
「アイシテラブル!」のMVを見た時、
「こんなMVもあるんだ!!」と驚きました!


曲中も、船に乗ってるシーンがあったり、
普段見れないところがMVで見られるのがいいなって!



あとは、海の上で踊る!っていうのが、
スキだし憧れます!

海の上でのパフォーマンスなんて、
なかなかできることじゃないじゃないですか!

これも初めて見た時、
「すごー!!!」ってなりましたね♪


アイシテラブル!のMVが、
可愛くて初期の頃からスキなMVです♪






次は、「バナナ革命」!



この曲のMVも、
個性的で見ていて楽しい!

メンバーがいろいろな実験?をしていて、
MVとか関係なく楽しいんだろうなー♪って、
見ているこっちまで楽しくなっちゃう!

そんなMVだなって思います!


あと、白衣姿と衣装のギャップも、
スキポイント♡


白衣の時は、
みんなメガネにボサボサ髪
みたいな感じだけど、
衣装ではいつも通りのアイドルチームE!が
見られるところがギャップで可愛い!!!


衣装もデザインがすごく可愛くて、
いつか着てみたいなーって思う衣装のひとつ♪





次は、「凍える前に」!



曲もすごくスキなんですけど、
MVもとってもスキです♪


なんかもう、"美しい"!!!


メンバーみんな美術品ですか?!って感じ!


ここは、美術館?!笑



やっぱり、メンバーみんなの顔が、
はっきり見れるのがよい!スキ!


表情がみんな可愛くて、
守ってあげたいし、
ジャケットかけてあげたい。笑


かと思ったら、
サビでめちゃめちゃ揃ったダンス!

これはスキにならずにはいられない♡


全員可愛い♡




ちょっと、まだまだ書きたいので、
これもパート2していいですか…?笑


もっと簡潔に、
バババー!って紹介するつもりが、
一曲一曲の文字の多さが…💦


アイシテラブル!の時点で、
若干気付いてたんですけどね。笑



というわけで、次回も!

「スキなMV」についてお話ししていこうと思います!



次回のブログも読んでくださいね♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


🌼個人SNS🌼


【公式ブログ】

SKE48 | ブログ | 井田玲音名SKE48井田玲音名リンクwww2.ske48.co.jp



SKEメール(プライベートメール)】

井田玲音名 | SKE48 MailSKE48,SKE48 Mail,プロフィールページ,井田玲音名リンクsp.mail.ske48.co.jp



Twitter

@reona_ske48

 https://mobile.twitter.com/reona_ske48


Instagram

@reona_ske48

 https://instagram.com/reona_ske48?igshid=1i7bgh6pxmlg




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



コメントやいいねしてもらえると、 

とっても喜びます♪  



よろしくお願いします💕      



井田玲音名