みなさーん豚
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですヒヨコ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますゾウ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね鳥

しずくデッサンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「しずくは一瞬が
 どんどん広がっていく感じがするね」
「ツヤしっかりでてるね~
 本物のしずくみたいで飲めそうだよ」
「葉脈がくっきりしたことも手伝ってで
 しょうか♪しずくの立体感や球体感が
 ぐっと増したように見えます」
「少しずつの変化も積み重なると
 大きな変化になってくるね
 しずくの完成まで、ずっと見守るよ」
「雫ちゃん、もうすぐ完成だね。
 やっぱり、つばきの葉っぱに
 のっているのかな?」
「鮮やか♪繊細な作業
 完成が大変な分達成感だね」
「北川愛乃さん、デッサン仕上げするんだ凄い」

描いているとこだわってしまって
どこで完成なのかはてなマーク
自分で納得出来るまで描いてしまうので
すごく時間がかかってしまいますチーンあせる
続けることや
少しずつ積み重ねていくこと
絵を描くには大切なことですが
劇場公演や握手会など
アイドル活動にも
繋がっていますので
絵を描いて精神も鍛えて
アイドルとしてのこだわりをもって
貫いていける精神や気持ちの強さも
身につけていきますねアップ
成長するぞー花火




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃん完成した絵は
 どーやって保管してるのかな?」
スケッチブックに描いた
今までの絵なども全部保管していますので
色鉛筆画も一緒に保管していますよゆめみる宝石
自分を売り込みに行く時の資料にしたり
いつか美術部展や個展などが出来る時のために
しっかり保管しておきますねニコニコ
「北川家ではお風呂に入る順番なんてものは
 決まってたりしてたのかな?」
昔はお父さんやおじいちゃんが
先に入っていたのですが
私は習い事などやっていたので
最後に入ることが多かったですねチュー
「よこにゃんはイチゴには練乳は
 かけたりしないのかな?」
「練乳とかかけない派ですか」
お母さんとお兄ちゃんとわたしは
かけない派なんです音符
おじいちゃんおばあちゃんや
お父さんはかけたりしていますね照れ
「愛乃ってどこのいちごが一番好きなの?」
「イチゴ狩りはしたことあるの?
 どこのイチゴが好きなの?」
いちご狩りやぶどう狩りなどなど
やった事がありませんキョロキョロ
すごく楽しそうですよね♪
いちごって可愛くて美味しくて
どのいちごも全部大好きですぽってり苺
「よこにゃんのアメブロを
 見させてもらってるのを見る限りでも
 よこにゃんも相当に拘りが
 強い部分がある様に思うのですが…
 御自身ではその辺りは
 どの様に思われてますか?…」
わたしもこだわりがありすぎて
周りに合わせられないタイプなんですショボーンアセアセ
特にアイドル活動は曖昧や妥協が出来なくて
一人でいることが多いですが
仲間や同期って存在も
とっても大切なので
刺激し合って競い合って
成長していけたらと思っていますふんわりウイング




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃん、おはよう♪」
「家族と楽しく過ごせている
 報告いただきほっこりとしました!
 本当にありがとうございます」
「緊張のお仕事、なんだろうね?
 よこにゃんの憧れの人と会えるのかな?
 楽しみに待ってるね」
「ファンの方も、プレゼントした洋服を
 よっしーさんが着ていてくれてたら
 すごくうれしいでしょうね。
 そういえば、よっしーさんが劇団時代に
 自分が差し入れたリストバンドを
 つけてくれていたのを懐かしく思い出します」
「よこにゃんのあまおう食べてる姿楽しそうで
 嬉しいな♪見てて幸せになるな♪」
「いちごは へたの方から食べると
 最後まで甘いぞぉ」
「よこにゃんの表情でも美味しさ伝わります」
「因みにオイラには
 『アゴの割れたイチゴ星人』に見えました♪」
「あまおうのモグモグ動画のテンション
 可愛いですねー(ノ^∇^)ノイチゴの
 みずみずしさもしっかり伝わりましたよ!」
「よこにゃんちゃんといちごちゃん。
 いいですね♪よこにゃんちゃんの笑顔に
 和んでいます!」
「テンションが高かったのかもしれませんが
 御家族の前での素の愛乃ちゃんも
 アイドルのよこにゃんと裏表が無くて
 とても好感が持てます」
「アッガイのお皿もカッコいい(笑)」
「いつものプロいよこにゃんも好きですが
 テンションおかしにゃんなよしの氏も 
 好きですねぇ」
「昨日のゲーム配信も苺を食べる動画も
 普段のよしのちゃん全開なところも
 好きですよ。家族の前では
 ふざけるよこにゃんが存在するのですね」

皆さん今日も挨拶や応援
ありがとうございますガーベラ
家族のお話が多くて良いのかなぁ
って思うこともありますが
北川家ともども愛してくださって
とってもわたしも嬉しくて
皆さんとのお話は私も安心しますクローバー
いつも北川家に優しくして下さり
ありがとうございますハート
緊張のお仕事も皆さんの応援で
やりきれましたよ爆笑
ひと月ほど先になるのかなぁ?
まだわかりませんが
楽しみに待っていて下さると嬉しいですぽってりフラワー
色々な場面で皆さんから
沢山のプレゼントを頂けて
応援頂いているだけでも
感謝の気持ちでいっぱいですが
プレゼントまで頂いてしまって・・・
しっかり皆さんの気持ちを受け取らせて頂いて
恩返し出来る様にがんばりますっ!!
ずっと大切にさせて頂きますね☆・゚:* 
いつもありがとうございますおすましスワン
いちごちゃんでテンションMAXに
なちゃっていますね♪
アイドルよこにゃんも
ほぼよしのも
皆さんに喜んで頂けて
皆さんの気持ちの大きさが
とっても素敵だなぁって感じました乙女のトキメキ
素のよしのは嫌われるかもって怖いですが
そんな姿も少しでも見て頂いて
色々な私を知って頂けたら嬉しいですふんわりリボン

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…音譜
色鉛筆デッサン『しずく』の
描き方ご紹介をさせて頂きますね💧✨
前回はデザートスプーンの描き方を
ご紹介させて頂きました🥄

しずくは透明の部分と
よーく見ると
空の青や屈折して見える葉脈や
反射した光など
様々な色が混ざり合っているので
一つ一つ丁寧に描いていきますおすましスワン

前回は葉っぱ部分の彩色をしていました🍃
今回もどんどん仕上げていきますねウインク


まずは、葉っぱ部分の色が
まだ薄いと思うので
さらに2番の黄色を上から塗りましたイエローハート


そして、葉っぱ部分に
32番のせいじ色を塗り重ね
光の際には21番の茶色塗りますバレンタイン
さらに、しずくを浮き上がらせるために
影との境界に24番の黒色を塗りますバイキンくん


ここで離れたところから
明暗、濃度、色合いなどを確認します真顔
※仕上がり近くになったら
 頻繁に確認します。
全体的に色が薄く
しずくが分かりづらかったので
しずくも影も葉っぱも
色を濃くしていきました手

これで完成になります星
明暗をハッキリさせると
リアルさが増したと思いますおねがい
まだまだ下手くそで
色んな塗り方や技も勉強中ですが
もっと上手になって
説明も分かりやすくさせて頂けるように
これからもレベルを上げていきますね流れ星
また何か描き上げれたら
ご紹介させて頂きます虹









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
ちびバニーちゃんと私の似顔絵動画ですふたご座



今日でしずくの色鉛筆デッサンが
完成したと言うことで
ちびバニーちゃんと私の似顔絵を
描いてもらいましたー🎨✨
今回もSNOWさんのスタンプ機能で撮って
瞬きすると描いてくれるみたいなのですが
なかなか反応しなくてアセアセ
変な顔すると描いてくれましたー笑い泣き
何でだろう😅💦







今日は珠理奈さんのコンサートの
リハーサルが行われますUMAくん
本番までひと月を切っているので
気持ちを引き締めて
集中してがんばってきます爆笑
桜も咲き始めたみたいですね桜
もう春って言っても良いのかなぁ
新しい季節になって
変わって行くことも多いですが
皆さんへの愛情や
アイドルに対する情熱は
変わらずに私の心の中で
燃えて!萌えて♪ いますので
春よこにゃんも
見ていてくださいねおすましペガサスハート









よこにゃんでした♪