こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!



今日はお寿司総選挙の第三弾です!

お寿司だけにネタがないと思って暖かく見守っていただけると幸いです笑笑

(本当はネタがないわけではない)


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

15位!

「ブリ」


ブリって王道なのかな?

私はおばちゃんのおうちでよく食べます!

血合いとか入ってるとあまり食べないです笑笑


小さい頃は血合い全部取ってくれてたけど今はとってくれないので頑張って食べてます笑笑


お寿司屋さんでブリを食べたことがないのでわかんないですけど、前池田と行った時にたくさん食べてました笑笑


今度売ってたら食べてみようかな。。。🤔



14位!

「ホタテ」

ここにきて貝がランクイン!!


ホタテはカルパッチョで食べたことがあります!


カルパッチョは食べれました!

でも、コリコリしてるところ?は食べれないので🙅‍♀️


お寿司やさんのホタテはどんな感じなのかな??


貝柱っぽい!

でも貝柱がよくわかんない笑笑

バター好きだからホタテのバター焼きも食べてみたいです!
(お寿司の話じゃない笑笑)


13位!

「いくら」


いやー、私はもっと上位だと思いました!

だっていくらですよ?


私は毎回食べるんですけど皆さんはあんまり食べないのかな?

絶対トップ10には入ると思いました!

少し考えてみたんですけどもしかしたら子供に人気なのかなって思いました!

いくらって小さい子がよく食べてるイメージありませんか?


私的にプチプチした食感が大好きなのでいくらとかとびことか好きでーす!


でも、意外と魚卵ダメな方多いですよね〜!!


12位!

「あじ」

鯵のお寿司って結構シンプルじゃない?

あと、あんまりメジャーなイメージはありませんでした笑笑

これはさっきと違って皆さんの味覚が大人だからなのかな?

でも、見てみたら結構美味しそう!


全く関係ないんですけど鯵を捌いてみたいです!笑笑

いつか、みゆが捌いて握ったお寿司食べるイベント開催したい!
(捌けない笑笑)


今回は大人な味覚がランクインしました!


11位!

「うに」


高級ですよね?

うには北海道とか北陸とか美味しいって聞くところのいただいてしまうとこの辺のがあまり食べれないって聞きますよね!

でも、愛知県の南の方!

魚ひろばで売られているうにはめっちゃ美味しかったです!

クリーミーで大人の味がしました!

あんまり食べる機会ないんですけど、パスタとかピザとかイタリア料理にも多く取り入れられていて相性抜群ですよね!

いつか、本場で食べてみたーい!



ということで今日は15位から11位までご紹介させていただきました!

ありがとうございます!


今日の5つはあまり食べないものが多かったので次行った時に注文してみようかなって思いました!

食わず嫌いが多いのでここで克服したいです!


がんばるぞ!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日ダンスクイズないので動画放出!



髪の毛が長く見える話笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

1日一文法!

「超絶かわいいなかちゃん!」

「Transcendental cute Naka-chan!」


英語でコールとかかっこよすぎて笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ということでここまで読んでいただきありがとうございました〜😊😊


SNS



Twitter


Instagram


SHOWROOM




おやすみ!☆☆ミ


#43