こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は3月8日で土産の日らしいので名古屋に来たら買ってほしい!

お土産を紹介していきたいと思います!

どーぞ!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


一つ目!!

梅花堂さんの鬼まんじゅう


こちらは名古屋市の覚王山っていうところにあるお店です!


私はここの鬼まんじゅうしか食べたことないんですけどとにかくもちもちしていてさつまいもが甘くてとっても美味しいんです!


お父さんがよく買ってきてくれるので家族みんなで食べますが最後の一個は取り合いになるほど!


売り切れていることも多くてあったらラッキー!!

お土産としても有名なので皆さんもぜひ行ってみてください!!



2つ目!

世界の山ちゃんさんの手羽先!


手羽先と言ったらもうここ!

少しピリッとしてますがそれがまたたまらなく美味しいですよね!


名古屋に来なくても食べることはできますがとっても美味しいのでもし、オタ活などの後に買って食べてみてください!

(というか食べたことある人の方が多いかな)

私も最近食べてないから早く食べたい!!



3つ目!

坂角総本舗さんのゆかり


こちらは海老せんべいです!


とにかく袋を開けた時から感じられる海老!

そのまんま海老!

ってくらい海老です笑笑


ホームページにはもっと多くの魅力が書かれていてそちらから購入も可能!


ぜひチェックしてみてください!



4つ目!

青柳総本家さんのカエルまんじゅう


まずかわいい!

食べるのがもったいないほど可愛いですよね!

私はあんこが大好きなのでいっつも飛びつくように食べています!


期間限定のあんもでています!

どれも美味しそうですよね!


また、青柳総本家さんはういろうも有名でそのほかにも名古屋の名物の和菓子をたくさん販売されているので皆さんみてみてくださーい!


ということで今日は土産の日!

名古屋に来たら買ってほしいお土産についてお話しさせていただきました!

他にもおすすめありますのでまた紹介させてください!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日のクイズ!





今日は難しいかもしれなーい!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

1日一文法!

「私は愛知県に住んでいます!」

「I live in Aichi prefecture!」



これSHOWROOMでよく聞かれるけど答え方いつもわかんないんです笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまで読んでくれてありがとう!


リボンSNSリボン




SHOWROOM




それではおやすみ☆☆ミ


#37