こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は今ナカサカが使っている言葉を流行らせるべく!

ここに書かせていただきます!

ぜひ皆さんも使ってみてください!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

まず一つ目!


「かわいすぎたげんぱく」


こちらは〇〇すぎるという時に使用します!


みんな大好き杉田玄白さんの名前を使用しています!

ちなみに杉田玄白さんは解体新書書いた方です!

みなさんもぜひ!

「今日も推しが尊とすぎたげんぱく」

のように使ってみてくださーい!!




2つ目!!


「今日のイベント楽しいのうただたか?」


こちらは〇〇なの?みたいな時に使いますが語尾がいの?の時のみ使用可能です!


疑問系の文に使ってください!

伊能忠敬さんは日本を歩いてほぼ正確な日本地図を作った方です!


すごいですよね!


みなさんもぜひ!

「今日の〇〇っていいのうただたか?」

って使ってください!!



3つ目!!

「それなごん」

こちらは共感する時に使います!


それなーみたいな笑笑

清少納言さんは本当は清 少納言らしいのでしょうが消えて可哀想です。


この方は枕草子を書いた方です!

国語で習いました(^○^)


みなさんもこれは簡単に使えるので使用してみてください!



4つ目!

「まさかのうえのたむらまろ」


これはまさか!?みたいな時に使います!

坂上田村麻呂さんは初代征夷大将軍の方です!


言いづらいですが滑舌の練習になるのでみなさんも使ってみてください!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日のクイズ!





口笛だから表情怖い笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
1日一文法はおやすみ!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ということで今日は、はやらせたい言葉についてお話ししました笑笑


ぜひみなさんもつかってみてください!


読んでくださってありがとうございました!


ジンジャーブレッドマンSNSジンジャーブレッドマン




SHOWROOM



それでは!


おやすみ☆☆ミ

#33