みなさーんうさぎクッキー
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですくまクッキー

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますハートのプレゼント
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねねこクッキー

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「今日もドリドル活動
 おつかれよこにゃんでした❣️
 今回はホールソーで穴をあける場所に
 段差があったから余計に難しかったね~」
「ドリドルの称号もいただきですね!
 ディスプレイはライトアップをできるような
 感じになるとわかってきました」
「いろんな工具が出て来ますね
 完成楽しみです」
「ドリルなんか使った事ないので
 よこにゃんがとても偉大に見えるよ」
「ムカデちゃん。製作ドリル。
 頑張っていますね。
 怪我に気をつけて下さいね!」
「いやあ、本当に道具使いこなしてますね。
 やはり作業動画は面白いです」
「ドリルを使いこなせるアイドルって凄い!!」
「ホルソー持ってるよこにゃんが
 いい顔してます何で持ってるの?
 なんでも出てくるね」
「北川愛乃さん、道具使う姿、可愛い」
「とても勇ましく力強いドリル扱いをする
 よこにゃんも魅力いっぱいですね」
「また新しい物が愛乃ちゃんのブログ
 読んでると発見だらけだなあ♪」
「ホルソー!なかなか一般家庭に
 ホルソーってなかなか無いっすよね?
 しっかり使いこなしてるね
 流石ドリドルよこにゃん」
「ホルソーをアイスの
 棒のように持つ系アイドル」

ホルソーとっても難しかったですゲッソリあせる
段差があると引っかかっちゃって
コツをつかむまで大変でした滝汗
すごーく必死な顔になっちゃってますね笑い泣き
ドキドキしましたー💓
昔から北川家にある物で
使い込んではいますが
ホルソーも色々な大きさの物が
揃っていますよ爆笑
たしかにアイドルに限らず
ドリルやホルソーなんて
使った事の無い方多いですよねアセアセ
ドリドルの席は空いていそうなので
もっと色々作って
上手くなっていきたいです流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「北川家のひな祭り事情は
 どんな感じなんでしょね?」
お父さんのお姉さんがお人形が怖くて
苦手だったので
北川家では昔からひな祭りは
ひなあられを食べるくらいだったそうで
そのなごりが今も続いている感じですニコニコ
「よこにゃんは工作するときは
 設計図を描いたりしますか?」
私はそれほど難しい物を
まだ作ったことがないので
頭の中で考えている物を
形にしていっています手
設計図書けたらかっこいいですねグラサンハート
「よこにゃんですが公演の翌日などに一番
 疲れが出るところはどこですか?」
公演にもよりますが
場所でいうと足かなぁうーん
ブルーローズを踊ると
翌日は首が痛かったです😅💦



 
その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「若くても首だけは、痛めないように
 十分気をつけた方がいいよ」
「よこにゃんでも久しぶりの公演だと
 体力が不安なんだね。
 観客数も増えるし、ケガをしないように
 公演を楽しんでね」
「昨日少しだけ見ました。歌歌ってたけど。
 今はカラオケ行けないけど
 早く行けるようになって欲しいね。
 またショールームのぞきにいきます」
「明日はひな祭りで女の子にとっては
 嬉しい節句だけど、俺にとっては1年で
 一番最悪な日だよ
 誕生日という嫌な日だよ」
「おうちからちんちこちんよこにゃん
 ねがいちゃんだってね。見なきゃね。
 はやくちんちこちん観覧
 再開されますように」
「最近はいろいろ辛い毎日おくってますが
 よこにゃんの癒しで毎日救われています。
 本当によこにゃんには感謝しかありません」
「「『一か所』の領地を命がけで守る」
 ってのが違くて、一か所だけじゃなくって
 何事も一生懸命頑張っていうのが
 正しいのかなって思ったから
 俺は今では一生懸命って
 使うようにしてるんだ」
「今日、愛知の在来線に乗ってたら
 『オーブ』(大府)って駅があって
 ひとりで盛り上がってたよ♪」
「俺がロングコートを着ている様子は
 握手会の開催が復活して
 冬場での握手会をした際には
 よこにゃんが実際に見てもらえたら
 雰囲気は分かると思いますよ」
「よこにゃんこっちはまたもや大雪
 今朝も家の前の雪かき大変でした」


皆さん今日もお疲れ様でしたクローバー
皆さんもパソコンやスマホで
首を傷めない様に気をつけてくださいねおすましスワン
公演は始まる前は
どうしても体力が気になっちゃいます。
どうしても、公演がはじまると夢中になって
全力になっちゃうんですよねあせる
showroomさんも見て頂いて手
ありがとうございますガーベラ
ぜひぜひまた観に来てくださいねおねがい
今日がお誕生日なんですねビックリマーク
今日はねがいちゃんとのちんちこちんも
配信させて頂きますので
ぜひ!showroomさん遊びに来てくださいふんわり風船星
観覧も再開されればいいですね☆.。.:・
皆さん色々な事情で
大変な日常をお過ごしなんですね🥺
そんな皆さんの癒しになれることが
私の理想のアイドルなので
少しでもお役に立てて嬉しいですふんわりウイング
これからも一緒に
乗り越えて行きましょうね!!
一生懸命の方が
広い意味も持っているんですね‼︎
何事にもがんばるって素敵ですねキラキラ
私も一生懸命を使わせて頂こうかなぁ☆.。.:・
「オーブ」(大府)って
駅があるんですか!?
どんな場所なんだろはてなマーク
ロボットの街だったりしてびっくり
それは盛り上がりますね🤖
握手会も早く再開されればいいですね♪
その時は是非見せてくださいねニコニコ
暖かくなったり、急に寒くなったり
特に雪の降る地域の皆様は大変ですよねショボーン
雪が溶けたあと急に寒くなると
凍っちゃったりも怖そうなので
雪や氷で怪我をされない様に
注意してくださいねぽってりフラワー

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ

















それでは!今日も…音譜
ムカデちゃんの製作の続きを
書かせていただきますねふんわりリボン

昨日は、ホルソーで穴を開けましたくもり
その出来た穴にLEDを入れてみますね晴れ



良いですね~照れ

カッコイイ~キラキラ

次はLEDの照明の加工を
行っていきますチューグリーンハーツ



配線の位置を変えたいので
カットしたい部分に
黒い線を引きましたーふんわり風船ハート


こんな感じです義理チョコ



実はこの作業は
ずいぶん前に行っていたのですが
この時が
リューターデビューでしたグラサン
ひーっていっていますねww😂







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は動画は
容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏








今日は17時~showroomさんにて
ねがいちゃんと
「SKE48のお家からちんちこちん」に
出演させて頂きますうさぎハート
アフター配信や
毎日の個人の配信も
行わせて頂く予定にしていますので
お時間の合う時に観に来てくださいね目ラブラブ

今日はとっても寒くなっていますので
皆さん温度差で体調崩さないように
気を付けてくださいねハート

今日も楽しい1日にしましょー虹キラキラ











よこにゃんでした♪