こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!


今日は青春ガールズのお話ししまーす(^○^)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


明日から研究生公演が変わると言うことで青春ガールズのお話をしようと思います!!


私が初めて出たのは2019年の2月19日!


ぶっちゃけ覚えてない笑笑


でも、それからたくさん出させていただきました!


3月に初めて9期生だけでやらせてもらったときにはたくさん集まって合わせてってやりました!

11月には9期生だけで任せてもらい!


青春ガールズ公演とともに9期生も成長してあったなって感じます(^○^)


それでは思い出話スタートウインク


青春ガールズ

この曲は一曲目!

いきなりかっ飛ばしていく曲ですね!


この曲はフリーなダンスが多いので先輩と出させていただいていた時はたくさんアイコンタクトを取ったり同じフリをしたりとっても楽しい曲でした!!


最初のベスト脱ぎは一生うまくできませんでした笑笑

アレ脱ぐのむずい笑笑


本当にポップな曲ででも強い意志を主張しててかっこいいですよね!!


ビーチサンダル


この曲はとにかく爽やか!

私的に楽しかったポイントは

投げキッスをするフリがあるんですけどそこでいつも撃たれる役をやっていたことです笑笑

ズッキュンされてましたピンクハートピンクハート

ここのフリの時にあーーやにちゅってされたこともありましたなぁ笑笑

あの時はとてもとても驚きました笑笑

かわちいあーーやありがとうございますニヤリ


この曲はBメロでソロパートがあるんですけどそこを歌ってみたくてずっと!

初めてそのところを歌った時の感動というか嬉しさがすごかったです!!


やったね✌️


君が星になるまで

この曲はAメロの振りがとにかく難しくて全員で合わせるのに本当に苦労しました笑笑

あとは、行進?足踏みが多い曲なので足を揃えるとか音をピッタリにするとかものすごくみんなで合わせました!

このフリは細かいところが難しくてとっても繊細な振りだったので私はおるーさんを見て覚えましたくま

おるーさん本当にすごかったですおひつじ座



「blue rose」

blue roseはイメージきみちゃん笑笑

まじできみちゃんの雰囲気と合っていてとってもかっこよかったです!!


9期だと青海さん、きみちゃん、あーーや、ひめたん、きゃのんてぃ

がしっくりきますね!


この5人は本当にかっこよかったです!


私もかっこいいユニットに憧れていたのでやってみたかったです笑笑



禁じられた2人


この曲は2人ユニットでしっとりとした感じ!

みゆはおつまことかゆっちとかみっちゃんのイメージです!!


この3人はあの不思議な感じにすごい馴染んでいて1番雰囲気にあった3人だと思いました!


おっとり感

表現力も問われるのでこの3人は本当にすごいなって心から思います!!


ももたんと2人でやりたいってマネージャーさんに懇願しに行ってたのはナイショの話です笑笑


雨の動物園

きました!

the可愛い!


このユニットのイメージかぁ。。。

ゾウえなちゃん
キリンふゆちゃん
ペンギンなーやん
シマウマ池田
ライオンもも
チンパンジー中坂
パンダさあやorちま
ラクダここなさん


このイメージかな笑笑

後半は何匹かいなかったですけども笑笑

ちなみに中坂はゾウ、ペンギン、チンパンジー、パンダ、ラクダやったことがあります!!


他の動物も制覇してみたかったです笑笑



ふしだらな夏

この曲は大人っぽい曲なので私はあんまり得意じゃないです笑笑


表情も動きも大人っぽく見せるのが本当な難しくて苦戦しました。

大人っぽい表情が分からず無表情の時もあったのでその頃に比べたら成長したのかなって思います!笑笑


Don't disturb!

この今日は柔らかい感じの曲ですよね!


微笑むくらいの感じ!


この曲は英語!

っていうイメージですよね!

私もあそこの英語言ってみたいですおねがいおねがい


憧れちゃいます笑笑

ここちゃんの日本語に訳したの懐かしい笑笑


Virgin love


この曲は笑うのかかっこいい顔をするのか分からなくてミッドナイト公演を見て勉強した気がします笑笑

フリが少し複雑で難しい!!


たくさん練習しましたねー!

ステップが難しくてみんなに聞いて頑張りました!



日付変更線

最初に当てられたポジションがサイドにいてほとんど歌割りのないポジションでものすごく悔しかったのを覚えています!


でも、歌う方の振りものすごくむずい!!

逆に感動しました笑笑

こんなにちがうのか!って笑笑

間奏明けの歌割りの部分がものすごい好きです!


僕の打ち上げ花火

なかなか着ることのない浴衣をこの公演でたくさんきさせてもらいました😊😊


もともと倉島さんの衣装だったんですけど小さくなってしまったので予備になったなぁ笑笑


この曲って一見明るそうって思うかもしれないんですけどものすごい切ない歌詞で。。。


いつも頭の中でストーリー作って歌ってました笑笑


これ本当にいい笑笑

SKE48のうちわが可愛い😍

ポニーテールがいいねって言われて嬉しかったです照れ


約束よ

この曲って本当にいい曲ですよね!

アンコールでまた会えたって感じが本当にいい!!

小指を立ててあなたとの約束みたいな振りがいい!

5、6人で固まってフリーポーズする時にどんなポーズをするのか考えるのがものすごく楽しかった!!


みゆはカラーパンツしか履かせてもらえなかったんですけどどの色も可愛かったです!!


でも1番はピンクかな?

ピンクはほぼなかさかしか履いてないっていうね笑笑

担当カラーでした笑笑


転がる石になれ

最初はサビの振りが統一だったんですけどまきこさんと出る時から変わって自分の個性を出せるようになりました!


この曲はずっと歌いっぱなしだったので本当にきつかったです笑笑


最後にフリーがあるんですけどそこでキックをするのがお決まりでした笑笑

ここ本当に楽しい笑笑

頭振ったり難しいステップ踏んだり


難しかったけど楽しかったです!!

この曲は一年やってない!!



シンデレラは騙されない

中坂の最後のポーズを見て欲しい!

めっちゃ綺麗なんです笑笑

自分で言うなって感じなんですけど笑笑


キビキビ踊る曲!


この曲のダンスが好きすぎる!!

何個かポジションやってるけど下手側しかやったことなくて上手側できない人です笑笑


この曲もまたやりたいです!



と言うことでざっと青春ガールズを振り返りました!

明日からは新しい公演が始まるのでお楽しみに!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日のクイズ!




シングルだよー!!

わかるかなぁ???

コメント待ってまーす音符音符


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

1日一文法!

今日は!

「私はSKE48に入っています」


「I'm in SKE48」

こんなに短いのにいつも覚えられない!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまで読んでくださってありがとうございますあしあと

上がらなかったので以下変えてます笑笑

またまた朝ですショボーン

携帯の調子悪いみたいなので使用頻度抑えます(無理)


もし良ければSNSのチェックよろしくお願いします!





ティーンズユニットの応援をしてくださった皆様ありがとうございました!


28日をドキドキしながら待ちますハート


おやすみ☆☆ミ


#26