こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!


今日は好きな曲についてpart2行ってみよー!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今回紹介する曲は2つ!


一曲目!


羽豆岬!


この曲は愛知県南知多町にある羽豆岬をもとに作られた曲です♪♪


SKE48の曲の中で唯一地元愛知県について書かれている曲です!


この曲は青春って感じの曲になっています!

心の中にある思い出が蘇ってくるとか!


羽豆岬のいいところがたくさん入ってて!

大きな未来!
元気がもらえる!
夢が見つかる!

などの言葉と繋がっていてとっても素敵な曲です!

羽豆神社にお参りに行っているファンの方が多いのでSKE48の聖地ですね笑笑

歌碑もあります!




これはMVの真似してみた!







前に行った時に焼きそばとおでんをいただきました!


喜楽屋さんはなかなか開いてないので初めて行けて嬉しかったです!


MVも素敵で曲もよきなので是非聴いてみてください!

みなさんも聞いてみてください!


二曲目


遠くにいても!


なかなかファンの皆さんに会えない時に聞くと胸がギュッとなります!



実際無観客公演をやっている時に歌っていました!


どんなに遠くいてもおんなじ空の下にいるから大丈夫。

いつでもそばにいるよ

そんな気持ちにさせてくれるいい曲です


辛い時寂しい時私たちがいます!

私たちが元気をお届けします!

みなさんも寂しくなった時には聞いてみてください!



ということで今日は好きな曲part2でした!



みなさんの好きな曲も教えてくださーい!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日のクイズ!



シングルに戻りました!

簡単かな??

コメントお待ちしてます!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ということで読んでくださってありがとうございます!


是非SNSのチェックよろしくお願いします!





ティーンズユニットの投票が25日までです!


応援よろしくお願いします!



それでは、おやすみ〜☆☆ミ


#20