おはようございますニコニコ
こんにちはお願い
こんばんは照れ



杉山愛佳ですウインク





先日、我が家の犬のれんくんを紹介したので今日はらんちゃんの紹介をにひひ


最初の写真、あいかも幼いけどらんもガリガリすぎて笑う笑

ベランダでかまくらを作った時の雪




らんちゃんは私が2歳の時にお家に来たわんこですべーっだ!

知人から譲ってもらったわんこあしあと




私は一人っ子だったので当時小学校の私は家帰ったら一緒にずっと遊んでました犬






家帰ったららんちゃんがお出迎えしてくれてたからすごい帰るの楽しかったなーわんわん




れんくんは愛嬌最強だけど
らんちゃんは優しさ最強なの。



人間の気持ちがすごいわかる犬で、あいかが悲しい時はずっと横でくっついて離れないし、悪いことしたら「ごめんなさい…」って顔するの。



あとはれんくんが家に来てからの話ですが、れんは我が強いので笑
いつも餌をあげる時もれんに最初を譲ったり、ソファーの場所譲ってたりするの笑



先輩わんこなのに…笑







れんはらんのこと大好きすぎてちょっかいかけすぎるから、らんはすごく鬱陶しい顔をしてますが、なんだかんだ大好きなんです。笑




可愛いねぇ2匹ともしっぽフリフリ



そんならんちゃんも去年の12月で18歳になりましたわんわん

今だけ同い年ラブラブ!




ずっと長生きして欲しいですね足あとしっぽフリフリ



杉山家の年賀状は毎年犬なんですが、干支の着ぐるみを着て写真を撮るのが恒例なんです。


↑未年



↑申年

↑これはねずみ年

載せてない写真もまだまだあるけどとりあえず今日は3枚笑

毎年ままの手作りですキスマーク








長生きしてねしっぽフリフリ






いつもいいね、コメントありがとうございますにひひ





それでは





杉山愛佳