アメーバブログをご覧の皆様



Guten Morgen.


Guten Tag. 


Guten Abend.



SKE48 チームS

二次元同好会 5代目会長

都築里佳(つづき りか)です🐣






お久しぶりになってしまいました!

お元気ですか!ぴよすは元気だよ!




話は変わりますけどね


最初と最後にドイツ語で挨拶書いてるのでなんでだろって思ってる人いると思うんですよ!前の投稿のコメントにもいたからいると信じてるよ!

それの説明と最後の挨拶文の好きなものについて触れたいから時期空いたけど自己紹介Part2しますね!


最後まで読んでくれよな!




まずドイツ語

これはシンプルに私がドイツが好きだからです🇩🇪


大好きなSound Horizonさんの楽曲の歌詞や曲中のセリフでドイツ語が使われることが多くて

サンホラきっかけでドイツ語かっこいいなあから始まり、ドイツのこと調べてたらもう街並みの美しさの虜


ローテンブルクめちゃくちゃ可愛いんです

ノイシュヴァンシュタイン城とかケルン大聖堂とか旧市街とかもいつか観光したい


気にせず海外に行ける世の中に早く戻ってほしいなと思うばかり




あと、舞台とフィギュアスケート!


フィギュアは完全に見る専ですが



ちなみに都築史上一番好きなスケーターの方はパトリック・チャンさんです。


今は同じ愛知県出身の宇野昌磨選手を特に応援しています!



舞台はね、見るのも演るのも好き!


ママが劇団四季さんが好きで小さい頃からよく観に行かせてもらってたんですよね!あとアニーも!


ちなみにアニーの劇中歌のハードノックライフが大好きで、大人になった今でもあのモップのやつを一度はやってみたいと思っていたりする。



演る側としてはSKE加入前にも色々ミュージカルに出させていただいたりもしてましたが、加入してからだと


2018年の春に劇団れなっちの「ロミオ&ジュリエット」

(ロミオ父役(白組))

2019年の秋に舞台けものフレンズ「JAPARI STAGE! 〜おおきなみみとちいさなきせき〜

(ハシブトガラス役)


に出演させていただきました🎪


どっちも本当に楽しかったし、本当に良い経験だった!



ロミオ父は威厳ある男性だったし

ハシブトガラスは鳥軍団のNo.2(サブリーダー的存在)だったので

二役とも演じる上で強さや威厳をどう表現するのかは特に意識したかな


あ、あとロミオ父は男性は男性でも他の登場人物たちより歳を重ねているわけなので声の響かせ方も意識してました!

実際どうだったんだろ、ロミジュリの記憶がある方いたら教えて〜😂🙏🏻



ハシブトガラスはね、やっぱりカラス、鳥なので動きがないところで鳥らしさをどう表現するかも意識したな


あと、鳥軍団のリーダーのオオタカとの接し方!


「劇中「オオタカ様」と呼んでるしハシブトガラスにとってオオタカは絶対的存在なんだろうなきっとここの関係性は主従に近いんじゃないか?」

なんてのが台本を読んだ上での私の読み取りで、


だからこそヒクイドリのことでオオタカ様に物言いするのはきっと勇気が必要だっただろうし、怖いけどこれは絶対に伝えなきゃいけないんだ!って思いがちゃんと伝わるようにって演じてました!


そしてヒクイドリに対する感情も。


「悔しさ、申し訳なさを経ての嬉しさ」

この一連の流れをちゃんと伝えることを意識してました!



だからね、公演期間中にエゴサした時にこの辺のことちゃんと気付いてくれた方がいた時の嬉しさは今も忘れないよ🥺ありがとね


今でもたまに

#舞台けものフレンズ ハシブトガラス

とかでエゴサしてるからまたツイートしてくれてもいいんやで〜😋w




ハロプロについては前回書いたし、1項目でここまで以上の文字数使いそうで怖いので割愛




んーこんな感じかな?


長くなりすぎるから分けてたけど結局どっちも長かったよね!だって前回最後の挨拶までで1800文字以上あったらしいよ!怖くない!?


ちなみにの時点で1500文字はオーバーしてるらしい、え?こわ



本当は舞台の話から他の演技系のお仕事の話もしたかったんだけど、また今度書けばいいか!(適当か)






それでは!


二次元とハロプロと舞台とフィギュアスケートと

ドイツが好きな都築里佳でした🐣💚💙






Bis bald!!




p.s.

Twitter→@piyosuuuuu


ふぉろーよろしくお願いしまぴよす






チーム都築里佳(Σ=)ぴよす