みなさん、こんばんは!


SKE48 チームEの井田玲音名です♪





前回のブログも、
いいねとコメンとありがとうございます!


みなさんの「制服の芽公演」の
スキポイントがなかなかマニアックだったり、
コメントの長さがいつもより長かったり😂

みなさんの「制服の芽公演」愛を感じました♪


前回のブログには書いてなかったけど、
女の子の第六感がイメージが強いって
コメントしてくださる方も何人かいましたね!


研究生でやらせていただいていた時は、
5人で本当にたくさん合わせてました^ ^

だから、そうやって言ってもらえると、
嬉しいなー♪




さて、今回もさっそく"スキ"について
話していこうと思います(o^^o)




今回の"スキ"は……





「手をつなぎながら公演」のスキなところ




それでは、スタート!



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




「手をつなぎながら公演」は、
SKE48初のオリジナル公演です!



私が初めてこの公演を
やらせていただいたのは、
チームE公演へのアンダー出演でした!




研究生としてアンダー出演させていただいて、
その後チームEに昇格させていただいてからも
やらせていただいた公演。

今はできていませんが、
シャッフルメンバーでの手をつなぎながら公演も
出演させていただいているので、
この公演もたくさんやらせていただいた公演です!




そんな「手をつなぎながら」公演の
スキなところは、
たくさん遊べるところ!!!



遊ぶというのは、
曲中に自由なところだったり、
メンバー同士でのやり取りがあるということ!



たとえば、手をつなぎながら!

サビではメンバー同士で、
曲名通り手をつなぎながら歌います♪


ロープの友情は、
サビでロープを使ってメンバー同士で
引き合ったりします!


メンバー同士でこうやって、
振りとしてたくさん絡むところが
あるのがスキなところです!

相手と目も必ず合うし、
メンバーならではの視点かもしれませんが、
力加減からお互いを高め合ったり…!



こうやって振りとして
絡むところもあるんですけど、
手をつなぎながら公演って、
本当にふとした時にメンバーとたくさん
目が合うんですよね♪



ファンのみなさんに向けてはもちろんですが、
そうやって、たくさんメンバー同士でも
楽しめる公演だと思います!



だから、メンバーのわちゃわちゃも
楽しんでもらえたらいいなーって思います^ ^



曲はやっぱり、
「雨のピアニスト」がスキかな♡


やらせていただくたびに、
「あれしたいな。これしたいな。」が
出てくる曲なんですよね!


この曲の歌詞みたいなことは、
流石に経験したことないですが…笑

だからこそ、小説読んでるみたいというか、
ドラマとか観てる感覚になります!



でもやっぱり、やりたいのは
「ウィンブルドンへ連れて行って」!!!


これはもう。

SKEに入ったからにはやりたい!!!


いつか…!いつか…!!!!笑




「Glory days」もスキだなー!



SKEだ!アイドルしてる!って感じが
すごくします♪


研究生の頃バックダンサー
させていただいた曲の、
しかもセンターをやらせていただけた時は、
本当に本当に嬉しかったです!!!





「手をつなぎながら公演」は、
クラスメイトと一緒に楽しく
公演してる!って気分になる公演です♪


伝わるかな〜。この表現。笑

独特ですよね。すみません。笑



でも、そんなところがスキな公演です♡







次回は、「ラムネの飲み方公演」の
スキなところについて
お話ししていこうと思います!


この公演も、SKEのオリジナル公演!



ぜひぜひ、またみなさんのスキも
コメントで教えてくださいね♪



次回のブログも読んでくださいね♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


🌼個人SNS🌼


【公式ブログ】


【SKEメール(プライベートメール)】


【Twitter】(@reona_ske48)


【Instagram】(@reona_ske48)


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



最後まで読んでくれてありがとうございますルンルン

コメントやいいねしてもらえると、 
とっても喜びます♪ 

よろしくお願いします💕




井田玲音名