アメーバブログをご覧の皆様



Guten Morgen.


Guten Tag. 


Guten Abend.



SKE48 チームS

二次元同好会 5代目会長

都築里佳(つづき りか)です🐣




↑まだインナーカラーが残ってた頃




恋落ちフラグ発売日おめでとう!ありがとう!

この地球に感謝〜🌏🌍🌎




アメブロ2回目ということで、今回は自己紹介します🤗

公式プロフィールのやつになぞっていくよ!




名前:都築里佳 (つづき りか)

都築は愛知県に多い名字らしいです。


ちなみに名前に関する雑学?豆知識?なんですけど

名前を母音だけに変換した時にアイウエオの5音が全部揃ってると運勢的に良いらしいです。

"たけのうち"さん苗字だけで5音全部揃うので優勝ですね🥇おめでとうございます🎊🎉🍾




生年月日:1995118日 (現在25歳)

いのしし年のさそり座、運命数は7

動物占いは尽くす猿




ニックネーム:りかちゃん、ぴよす🐣

ぴよすが多数だと思ってますが本人はりかちゃん派だったりする🙋🏻‍♀️




血液型:O🅾️

なんか知らんけどA型に間違われる時ある、なんで?

分かる人いたらコメントしてねε(。•ө•。)з




身長:154.5cm

158cmくらいになりたいんですけどどうやったら身長伸びます?教えて?(切実)




推しサイカラー:ぺパーミントグリーン×💚💙

混ぜたら新選組の羽織と同じ浅葱色になりそうで好き☺️




趣味︰ダンス、カラオケ、ヲタ活(二次元・アイドル)

ダンスは5歳からやってるから始めてもう20年…時の流れ怖っ…


カラオケはどちらかというとヒトカラ派

歌うのは基本アニソンかハロプロ!あとSCANDALさんとか

十八番は「檄!帝国華撃団」もちろんセリフもちゃんと言う



ヲタ活はもう書いてあるそのまんま!

二次元は乙女ゲームとか女性向けコンテンツを中心に、アイドルもの(特にアイマス、うたプリ)、少女漫画、少年漫画(特にジャンプ系)って感じです🙋🏻‍♀️

あと脳内女児なのでおジャ魔女どれみとかプリキュアも好き🎶🎀💕✨

セーラームーンはセーラーサターン派🪐


ちなみに市原仁奈P🐶🐘🐰🐵

いちご100%は西野派🍓🙏🏻✌🏻



アイドルは親やお兄ちゃんたちがASAYAN見てたこともあって物心ついた時からハロプロが大好きです!

ハロプロ生まれハロプロ育ちって言えるぐらい気付いたらモーニング娘。が側にいました…


色々経てモーニングだと今は横山玲奈ちゃん推しです💛13期とよこちぃが好き❤💛🤍


ハロプロで他に特に推してるのはBEYOOOOONDSの平井美葉ちゃん💜

可愛い、かっこいい、綺麗を全部兼ね備えてる天才です!


あとイコラブちゃんとノイミーちゃんも好き☺️なーたんとももきゅん




特技:ダンス、メンバーを可愛く撮ること(通称:ぴよかめら)

5歳からダンスやらせてもらってるんでね、特技って言わなきゃ習わせてくれた親にも教えてくれた先生にも失礼だと思うの。だから言うことで自分への戒めにしてる。(とかいうちょっとかっこいい話) (自分で言うな)



ぴよかめらはもう見れば分かるから写真載せとく


未公開のお気に入り


MV撮影の時の優月


どあっぷるーちゃん


あとはTwitterで #ぴよかめら で検索してね🤗




好きな食べ物:ネギトロ丼、春雨料理、担々麺、七草粥、鯛の握り

一応公式ではこれになってるけど他にもいっぱいあるから挙げるね


・麺類

担々麺以外も好き。イメージ沸かないかもだけどオリーブオイルとハーブソルトで素麺食べるのめちゃくちゃ美味しいから余ったやつあったらやってみて🙋🏻‍♀️

・チョコ

但し甘すぎるのとホワイトチョコは苦手

・バターチキンカレー

カレーで一番好き!但しコ◯イチではネバネバ三昧

・ほうれん草とベーコンのソテー

ファミレスに大抵あるアレ

・漬けマグロ、炙りサーモンバジルチーズ、まぐたく、イカ塩レモン、甘えび

たい以外でスローで絶対頼むスタメンたちがこちら

・焼き鳥

特に好きなのは鶏皮とセセリ。ここ2つは塩派だけどつくねはタレ派。


これ以上挙げるとキリがないのでやめよ(もうだいぶ長いって話は聞かないでおく)



あ、お酒も好きだよ!強くも弱くもないけど!

ただ顔はすぐ赤くなる😳

ちなみに好きなのはレモンサワーと梅酒とシャンディガフ

あとほよいとスミ◯フ🤗




というわけで、自己紹介はここまで!


公式プロフィールに書いていないことについても話したいけど長いので次回!




それでは!


二次元とハロプロと舞台とフィギュアスケートと

ドイツが好きな都築里佳でした🐣💚💙






Bis bald!!




p.s.

今日18時から恋落ちフラグ発売記念のYouTube生配信です!


ちなみにアーカイブあるらしいからお仕事とか都合が合わない人も安心してね!




MVも見てね〜👀






Twitter→@piyosuuuuu


ふぉろーよろしくお願いしまぴよす






チームS 都築里佳(・Σ・=里)ぴよす