みなさーん鏡餅
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですおせち

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます門松
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね絵馬

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「45号ちゃん
 おたまじゃくしっぽくなってカワイイ!
 ピンクのドールアイがぴったりだね」
「45号ちゃん!ピンクの目可愛いね
 目が入るだけで大分雰囲気出るなあ♪」
「45号ちゃんにお目目が
 見事にフィットしていますね♪
 お口も可愛らしくて
 なんだかポニョみたいだよ~」
「ムカデちゃんと併せて
 45号ちゃんの完成も楽しみ~」
「45号ちゃん本当に可愛いねぇ~
 ムカデちゃんの完成が楽しみです」
「45号ちゃんもだんだん可愛くなってきたね!
 楽しみだ。ムカデちゃん本体の方も
 正月休み中に塗装が終わるといいね」
「細かい作業だけど目の疲れと
 手の怪我だけには気をつけてね。
 愛乃ちゃんは集中力は人よりあるけど
 無理しないでね」
「よこにゃんのブレない姿勢や
 気持ちがあるから応援したくなるんだな~
 って感じています♪」
「45号ちゃん可愛いですね
 ドキンちゃんなどたくさんあるぬいぐるみと
 並ぶのかな?」
「ムカデちゃんの製作観ていたら
 目を入れる箇所にLEDライト入れて
 みたい気持ちが湧きました
 あっしも作ろうかな?」
「いつの間にか45号も仕上げることに
 したんだね。追加で急遽のわりに
 出来が良すぎる…」
「45号ちゃん可愛いです♪お目ちゃん。
 つけていとおしく感じますね♪
 ムカデちゃんもですよ」
「なんだか本当に生きてるみたいに
 見えるくらいリアル感出てるね!」
「目が入ってかわいいなったね♪
 特に飛び出してるとこと
 ぽえ?とした口がキュート♪」
「45号ちゃんかわいいね。
 ハロみたいに動いてくれると楽しそうだね」
「45号ちゃんはどういう感じで
 動くんでしょうか…頭がかなり大きいので
 もしかしたら転がって
 移動するのかなって思ってます」
「45号ちゃん可愛いですね」
「45号ちゃん、本当可愛いですね♪
 益々仕上がりが楽しみです!」
「逆さまのポージングがキュートです。
 ムカデちゃんと仲良くしてくれると
 嬉しいですね」
「目玉おやじじゃなく
 人形の目売っているんだ。
 目玉おやじだと大きすぎるから」

45号ちゃんかわいくて
ちゃんと仕上げたくなってきました笑い泣き
昨日のBLOGの写真を見ると
粗が目立ちますねあせる
昨日、水でといた石粉粘土をパテがわりに
表面に塗って乾燥させていますくもり
その後、スポンジやすりで整えたら
もっと可愛くなると思うんですよねピンクハート
ムカデちゃんを含めて色は考え中です音符
ムカデちゃんを含めて
45号ちゃんの完成も楽しみにして下さり
ありがとうございます流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「ガンダムマーカーで塗装出来る
 エアーブラシがあるけどどーなんかな?
 臭いと後片付けが簡単そうで
 良さそうかなぁって思ったんだけど」
私も使ったことは無いのですが
エアブラシは準備も大変なので
1か所だけ塗りたい時とかは
便利良さそうですねおねがい
「小泉今日子さんの『木枯らしに抱かれて』
 っていう曲なんでけど
 よこにゃんはご存知かな?
 『あなたに会えてよかった』もおすすめです」
知らなかったですアセアセ
YouTubeさんで調べて見てみたら
小泉今日子さんとってもお綺麗で
素敵でしたぁラブラブ
曲も素敵ですね✨
お母さんも好きで
よく小泉今日子さんの曲など
聞いていたみたいですニコニコ
「45号ちゃんは何で逆立ちしてるの?
 ムカデちゃんは赤ちゃんの時は
 逆立ちして過ごしてるのかな」
カワイイかなぁって思って
逆立ちポージングで決めてみましたチュー
ちびムカデちゃんの時は
大ムカデちゃんの
口の中で暮らしていますよ爆笑
「よこにゃんは一番最初の
 生写真撮影のときのことって覚えてる?」
覚えていますよ照れ
メイクさんに髪型をセットして頂けたり
憧れの衣装も着させて頂けて
夢の世界でしたぁキラキラ
撮影の時は
すっごく緊張していたのですが
昔からアイドルが好きで
アイドルポーズを良くしていたので
実際にカメラの前で出来た時
とっても感動しました笑い泣きラブラブ
「手で千切りとってもバリとかは
 残らないのですか?」
バンダイさんの技術は凄いですねお願い
ニッパーとヤスリを
使っているのと比べると
バリは目立ちますが
ガンプラをこれから始める方には
とってもお勧めだと思いますウインク
「45号ちゃんですが、雪うさぎっぽいって
 思っちゃいました。
 よこにゃん知ってますか?」
雪うさぎは分からなくて
調べてみたのですが
45号ちゃんに似ていますね爆笑
白いまん丸な体と
赤色のお目々が似ています目




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん、今晩は!
 ブログ更新ありがとう」
「やっと今日で仕事納め
 よこにゃんも今日一日ファイトね」
「確かに帰省するかは悩むところだね。
 テレビ見てるとだいぶ
 帰省自粛してるからね。難しい判断だね」
「1/144ガンダム単品だけのを購入してきたよ。
 でも欲しかったのは超合金かな」
「私は保存版に録画してますが
 沼ハマ再放送も良かったね」

今日もblogを読んで下さり
ありがとうございますクローバー
大阪への帰省は
今回はあきらめる事になりました。
とっても残念ですが
安全・健康が第一なので
お家時間を大切にさせて頂きますねおすましスワン
ムカデちゃんの塗装が出来ないので
どうしようかなぁ~って考え中ですうーん
横浜ガンダムのキットを
買われたんですね♪
超合金ってなんだろはてなマーク
金属で出来ているのかなえー?
沼ハマさんの再放送もすごく嬉しいです花火
全ての回が再放送されるわけではないそうで
視聴率やツイートなどなどにより
決まるそうですビックリマーク
皆さんの応援のおかげですね😭✨
私でSKE48の出演の流れが途切れなくて
よかったぁ~乙女のトキメキ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
ありがとうございますドキドキ














それでは!今日は
ムカデちゃんの制作の続きを
書かせて頂きますねふんわりリボン

塗装に!と行く予定でしたが・・・
作業が止まっていますので
この記事は書かせて頂く程でもないかなぁ
って思っていたのですが
せっかく動画も撮っていますし
ガンプラでも良く行う工程ですので
書かせて頂きますねふんわり風船星

今回は!目のマスキングを行います手



細かな所はマスキングを更に
細く切ってから貼り付けていきますガーベラ



私はデザインナイフの先を使って
貼っていきますが
目を傷付けない様に慎重に~照れ



マスキングの隙間が無いように
綿棒で押さえて出来上がり~ぽってりフラワー

準備万端なので
早く塗装を始めたいなぁ~ゆめみる宝石







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
今回は容量の関係でお休みに
させて下さい🥺🙏




今年も今日を含めて
『2日』になりましたね!!
私は今日もお家時間を過ごせますので
絵の勉強を進めたいと思っています星
今は下絵を描いているのですが
こだわりすぎて
すごく時間がかかっちゃうので
もっと上手く早く描ける様に
なりたいです真顔

皆さんもお忙しいとは思いますが
感染予防をしっかり行って頂いて
健康で過ごして下さいねハート

今日も素敵な1日になりますように虹キラキラ








よこにゃんでした♪