みなさーんサンタ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですトナカイ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますクリスマスツリー
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねクリスマスベル

さくらんぼについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「色。光り当たっていて
 さくらんぼちゃん艶やかです♪」
「これは凄い!上手いとかそういう
 レベルではないですね」
「さくらんぼに命が吹き込まれていくみたいで
 とってもワクワクしましたーo(^o^)o
 繊細なタッチがよこにゃんの
 心の清らかさを表していますね!」
「色鉛筆は基本薄い色
 明るい色から塗っていくそうです」
「北川愛乃さん
 サクランボメチャ美味しそう」
「普段は食べる実の部分しか見てないから
 改めて茎がこうなってるんだなと思ったよ」
「絵を書いたり、物を作るのが好きだったりと
 そういうのが好きな人は
 集中力があるって聞いた事があります。
 よこにゃんは正にそれだね」
「綺麗に配色されてるね!上から塗って
 別の色にしてくのマジックみたい」
「鉛筆を何度も丁寧に削っているよこにゃんが
 浮かびます。毎日コツコツ継続している
 よこにゃんが素晴らしいですよ」
「このブログ読んでるだけで
 よこにゃんが隣りにいて
 アドバイスをしてくれながら
 絵の勉強をしている そんな気分になるよ」
「さくらんぼデッサン本当に上手いですねぇ~
 美味しそうです」
「右側のさくらんぼ
 なんか横顔みたいで可愛いね」

皆さんすごく褒めてくださいますねキラキラ
うれしいなぁ~笑い泣き
調子にのちゃいそうです😅💦
綺麗な色を出すには混色が必要で
混色を上手く表現するには
グラデーションの技術や
クロスハッチングなどの描き方や
鉛筆の角度や芯の長さなどなど
絵の勉強をはじめると
基本やコツコツ頑張る事の大切さを
改めて感じます照れ
ダンスやアイドル活動などもそうですねビックリマーク
基本が無いと薄っぺらくなりますし
コツコツがんばらないとそれ以上はない
皆さんに驚いたり感動して頂くには
それ以上の努力が必要ですねキラキラ
もっと上手くなれる様になりたいなぁ~おねがい
これからもがんばって
勉強していきますね!!




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんは水彩色鉛筆は
 使う予定ありませんか?」
今の所、プレバト!さんにもう一度
出演させて頂きたい!
という目標をもって
絵の勉強をしているので
三菱色鉛筆の練習をしているのですが
私も水彩色鉛筆を持っているので
今後、使って勉強したいなぁって
思っています爆笑
「愛乃ちゃんはお弁当を自分で
 作ったことあるのかな?
 あるとしたら定番のおかずは何かな。
 好きなおかずも教えてね」
学生の時、中学校などお弁当だったので
作れる時は自分で作っていましたお弁当
卵焼きはよく入れていて
作るのも割と自信がありますチューイエローハーツ
「油絵って興味あるんだけど
 よこにゃんは油絵もするのかな?」
油絵も描いた事がないんです
道具は実家にあるので
いつか描いてみたいです流れ星
ガンプラのウェザリングに
お父さんが使っていましたので
そちらにも挑戦してみたいですグラサン
「よこにゃんは鶏肉好きですか?」
はい!大好きですラブラブラブ
脂肪が少なくてたんぱく質が摂れるので
良く食べさせて頂きます🍖🥩
「よこにゃんは、早く二十歳になりたい派?
 それとも、十代のままでいたい派?」
アイドルは若い方がいいと思うので
10代のままでいたいですねアセアセ
もう少しで20歳になっちゃいますが
まだまだフレッシュでいくぞーーー!!
って言う思いで頑張ります星
「よこにゃんは風立ちぬは見ましたか?」
まだ見れていないんですショボーン
ジブリさんの作品は大好きなので
一度見てみたいです目グリーンハーツ





他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「1日1回更新って口で言うのは
 簡単なことだけど疲れている時や
 体調の悪い日もあるから
 続けるのは大変なことだよね」
「継続は力なりっていうけど
 続けていることでよこにゃんの
 アイドル力というか、表現者としての
 チカラは付いていってるともう」
「今年は、イベントが無い中
 毎日よこにゃんに更にのめり込む日々で
 毎日配信が有ったのは
 モチベーションを保つ事が出来た
 一因のような気がします」
「いつもありがとう あなたが大好きです」
「アメブロや公式ブログ
 そしてSHOWROOMにしても
 よこにゃんのその"続ける"という姿勢には
 頭の下がる想いが致します」
「今日は500回記念の配信楽しかったよ~
 よこにゃんもかわいいけど…
 お友達の北川アフロにゃんさんも
 かわいい子だったね」
「継続するって難しいんだよね。
 だからこそよこにゃんには
 感謝と尊敬します♪」
「showroom500回配信おめでとう!
 まだまだこれからも続きますように」
「本当に凄い事だよ!
 これは誇らしく思っていい!
 いつも忙しい中、ちゃんと毎日
 時間をつくって配信してくれる
 よこにゃんは自慢の推しだよ」
「振袖開封動画、よこにゃんが
 本当に幸せそうでほっこりしました」
「振袖は着てない時でも魅力あるね」

皆さん今日も私のBLOGを読んでくださり
ありがとうございますハート
私にも続ける事は
自分の意志だけで出来る事なので
SHOWROOMさんやアメーバブログさん
などなど出来る限りやってみよう!
ってチャレンジする気持ちで
続けてきましたニコニコ
その想いが皆さんに届いて
皆さんがその想いに応えて下さったので
今日まで続けて来る事が出来ましたおすましスワン
皆さん本当に応援ありがとうございますラブラブ
皆さんに喜んで頂ける事が
私は一番うれしいので
これからもがんばって続けていきますね爆笑
振袖動画の私も幸せそうですよね♪音符
動画でみるとこんな顔してたんだぁ
はしゃいでいる自分をみると
恥ずかしくなっちゃいます滝汗あせる

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…音譜
色鉛筆デッサン〜さくらんぼ〜の
描き方紹介をさせて頂きますね🍒

昨日は、さくらんぼの茎と
実の暗い部分に緑色を塗り
光の部分の鉛筆線を
練り消しゴムで消し
さらに実に赤色を
重ね塗りしたところまでいきましたグラサンハート

そして今日はまず
21番の茶色を塗っていきます本命チョコ

さくらんぼの写真をよーく見ながら
茎の軸の先を塗っていきます手
さらに、茎の右側に影を描いていきますウインク

そうしたら、実の暗い部分にも
同じ茶色を強く塗り
陰を強調しますふんわり風船星
光と陰が表現され
立体的になりますよゆめみる宝石

続いては、2番の黄色で
中心部分を強く塗り重ねますくもり
そうするとツヤが出てくるんですキラキラ

そしていよいよ
机上に映る影に入っていきますふんわり風船ハート

実の赤い色が反射して見えるので
15番の赤色で実の近くは濃い目に
先に向かって
薄くグラデーションで塗りますふんわりウイング
実の塗り残した部分を塗り込まないように
気をつけて下さいねウインク


と言うことで、今回のご紹介は
ここまでにさせて頂きます🥺🙏
あともう少しで完成ですふんわりリボン
次回のご紹介も
ぜひチェックして下さいねぽってりフラワー







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
振袖開封動画④です桜







着物との初対面の時の
動画です晴れ
嬉しくて今回もはしゃいでますね笑い泣き
写真よりも色が綺麗で
SKE48カラーにして
良かったなぁ~🧡
SKE48メンバーとしての
成人はずっと憧れていたので
とっても記念になりました花火




今日は12月23日
クリスマスイヴイヴですね💝
なんだかワクワクしませんか?
夜の街でイルミネーションも
見てみたいのですが
今年は我慢して
明日のSHOWROOMさんでの
クリスマスパーティー配信を楽しみに
お家で過ごしますね乙女のトキメキ

皆さんも年末でお忙しいと思いますが
慌てずに~ 慎重に~
過ごしてくださいねハート







よこにゃんでした♪