みなさーん三毛猫
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です黒猫

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますオッドアイ猫
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね猫しっぽ猫あたま

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ムカデちゃんいい感じに
 仕上がって来ましたね。楽しみです」
「作業効率重視でとうとうムカデちゃんの
 置き方がとんでもないことに!」
「ムカデちゃん足が全部生えたねぇ~
 完成間近楽しみです」
「この状態で展示するのは難しそうなので
 引き続き、ムカデちゃん専用の
 ディスプレイスタンドを
 作り始めるのかなぁ?」
「足がついたら、なんか電子顕微鏡でみた
 神経細胞の親玉みたいでわくわくするね!」
「足がつけ終わったら次は何かな?
 何かな?と毎日楽しみです♪♪♪」
「嬉しそうにムカデちゃんを見る
 よこにゃんが可愛いハート️」
「今にも足が動きそうだね
 頭部の塗装の模様が気になります」
「今度は体の色ですね、期待が大きくなります。
 北川愛乃さん、ファイト一発」
「ムカデちゃん足がつくと迫力あるなぁ
 なかなかの怖さがあるよ
 はやくカラーリングしたムカデちゃん
 みてみたいなぁ」
「逆立ちしたムカデちゃんが
 なんか楽器みたい。
 よこにゃんがハープ奏者に見えるね」
「足が増えてくると迫力あるね!」

ムカデちゃーん逆さまにしちゃって
ごめんねーショボーンお願い
足が下に下がらないように
シリコンが乾くまで逆さまは
辛かったよね。。
でも足がカッコよく決まって
皆さんも褒めてくれているので
自信もってねビックリマーク

そして。。次は細かな作業を行えば
いよいよ!塗装に入ります爆笑
あの色にしようかなぁ~って
イメージしている色はあるのですが
実際に塗る時に何かが降りてきて
急に変更しちゃうかもしれません義理チョコ
ディスプレイは、最初の骨組みの
針金の所から決めている方法は
あるのですが、やったことが無いので
ちょっと自信がありませんショボーン
でも!失敗を恐れずチャレンジするのが
よこにゃんですね!
がんばる子ー星





ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「どんな少女漫画誌を読んでいたの?
 セーラームーンかな?なぜか気になるな?」
少女漫画って殆ど読んだことがなくて
少年漫画が多いんですよニコニコ
ワンピースとかドラゴンボールとか
でも!セーラームーンは大好きですハート
「よこにゃんは食べたい物をお母さんに
 おねだりするコトはありますか?」
お母さんもヘルシーな物が大好きで
食べ物の好みも似ているので
おねだりした事ないと思いますうーん
私は好き嫌いも殆ど無くて
いつも美味しく頂いています音符





他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「一年続けることができるって
 結構大変だけど、よく頑張りました」
「うれしさがにじみ出てて
 読んるこちらもうれし涙が出てきたのを
 思い出して、またまた涙が出てきたよ」
「1年間色々な話題で
 楽しませていただきました、 
 無理はしてほしくないですが
 よこにゃんのブログ楽しみにしております」
「よこにゃんの、ファンのみんなに伝えたい
 熱い情熱がこの偉大な記録を作ったんだね」
「素晴らしいです!よこにゃんちゃんのブログ。
 よこにゃんちゃんの作品や晴れ着。
 楽しめていますよ48歳のおばさんですが
 これからもよろしくお願いします」
「今年はコロナで大変ではありましたが
 よこにゃんに出逢えて
 私には人生最高の年でしたよ」
「毎日毎日が多彩な内容
 (マニアックな内容大歓迎ですよ)で
 コメントのやりとりや
 質問に答えてくれたり。
 毎日楽しみに待っていますよ。
 これからも楽しみが続いていくといいなぁ」
「アメブロ1年ということは
 選抜メンバーとしても1年っていうことだね!
 よこにゃん、初選抜から1年、おめでとう」
「今日もアメブロありがとう
 ございましたm(__)mそして1年間
 ブログありがとうございましたm(__)m」
「ブログ更新1年おめでとう。
 そして、ありがとうね。何時も楽しく
 心がほっこりしながら、読んでるよ」
「よこにゃんのアメブロにコメントを
 書くためにアカウントをとった僕も
 アメブロ1周年ということだね~
 これからももっとよこにゃんを
 応援できるようにがんばる子~」
「次のシングルではこのアメブロが
 どういう形になるのか分かりませんが
 これからもよこにゃんらしいブログを
 書いていって下さいませ」
「ほとんど毎日更新したことが
 本当に凄いことだよ♪なかなか出来ることじゃ
 ないから感心しています♪
 本当に継続は力なりだね♪」
「昨日はうまく行かない事あってへこんでいて
 よこにゃんのアメブロにコメントも
 出来ませんでした。ごめんなさい。
 でもポジティブシンキングで頑張らなきゃ」
「マクドナルドは関西では朝マックじゃなくて
 朝マクドを公式にすればいいのにと思う」

今日もブログを読んで下さり
ありがとうございますガーベラ
1年のお祝いのコメント
ありがとうございます🙏
そんな気持ちで私のBLOGを
読んで下さっていたんだぁって
皆さんの熱い想いが伝わってきて
とっても嬉しかったです笑い泣きラブラブ
SKE48の代表として書かせて頂けるので
少しでもSKE48の宣伝になる様に
精一杯書かせて頂こう!
せっかくなら私にしか書けない
変わった内容にしよう!
と決めて書かせて頂いてきましたが
皆さんに受け入れて頂けるかだけが
心配でした😅💦
評判が悪ければ普通の内容に戻そうって
思っていたんです。
でも、コメントや
SKE48メールやお手紙などで
感想を聞かせて頂けたり
アドバイスを下さったり
一緒に作品を作って下さったり
新しく出会えた方々もいらっしゃいました。
失敗を恐れずに挑戦してみて良かったです流れ星
これからのBLOGも
アイドルらしくない内容を
ドンドン書いていこうと思います笑い泣き
皆さんの毎日の楽しみになるように
これからもがんばっていきますね晴れ
うまくいかない事があったんですね。
気持ちが向かない時は色々と
無理しないでくださいねおすましスワン
皆さんの癒しになる事が目標なので
私が皆さんのストレスにならない様に
気をつけます!
朝マクドいいですねハンバーガー
でも私・・・朝マクドした事ないんです。
白いパン・・・なんていうのかなはてなマーク
憧れています♪
美味しいのかなぁ~おねがいイエローハーツ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日は…音譜
以前、さくらんぼの
色鉛筆デッサンをしましたーゆめみる宝石
ジャーーーーン₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


こんな感じに描けたのですが
今日からはこちらのさくらんぼの描き方を
ご紹介させて頂きたいと思います🍒
それでは早速
始めせて頂きますね爆笑

まずは下絵を
さくらんぼの写真を見ながら
Hの鉛筆で描いていきます鉛筆


見えますかぁ滝汗あせる
下絵はとーーっても薄く描くので
見えづらいと思うのですが
出来るだけ薄く描くことを意識します。
濃く描いてしまった場合は
練り消しゴムで押さえて薄くしますおばけくん
光っている部分も忘れずに
模写していきますよ!!

下絵を描く時に
トレーサーを使って
模写しても良いのですが
私はフリーハンドでも模写できるように
なりたかったので
とても時間がかかってしまいましたが
何とか模写できましたアセアセ
あと、鉛筆ではなく
シャープペンシルで模写して頂いても
かまいませんUMAくん

下絵が描けたら続いては
色作りシートを使って
使う色を選んでいきますグラサンハート

(色作りシート👇)

こちらの穴に
写真の作りたい色の部分に合わせて
穴の隣に色を塗って
同じ色を探していきます目

今回はこちら↓の色を使いましたふんわり風船ハート


実の赤い部分は、三菱色鉛筆の
15番の赤色と2番の黄色を
混色して塗りましたくもり

茎の緑色の部分は、2番の黄色と
33番の青色の混色。

実の暗い茶色の部分は
先ほどの赤と黄色プラス
21番の茶色の混色。

影の紫色の部分は、15番の赤色と
33番の青色の混色。

となっています花火

こちらの色作りシートを使えば
周りの色に惑わされることなく
本当の色を見ることが出来ますおすましペガサス
よりリアルに描くためには
こちらの作業もとても重要なので
皆さんももし描かれる場合は
色作りシートで
しっかり確かめてみて下さいねふんわりリボン

と言うことで
今回のご紹介はここまでにさせて頂きます。
続きはまた次回させて頂きますねぽってり苺










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
振袖開封動画①です👘



画家の目写真館さんでの
撮影前日に開封した時の
動画になりますふんわり風船星
こんな感じで送られてきましたよ!
とってもワクワクしていましたぁラブラブ



今日も
AKB48さんの「失恋、ありがとう」
のオンラインお話し会が行われましたぽってりフラワー
今年最後のお話し会なので
応援頂いている皆さんへの
感謝の気持ちをもって
お話し会に参加させて頂きましたふんわりウイング
今年最後の挨拶をして下さったり
お愛出来なかった皆さんも
SNSから愛をお届けして下さって
今年最後まで本当に幸せです😭✨
青サンタさんも喜んで頂けて
嬉しかったなぁサンタブルーハーツ
また写真をメールやInstagramさんなどで
送らせていただきますので
そちらも楽しみにしていて下さいね乙女のトキメキ







よこにゃんでした♪