みなさーんヒヨコ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます傘
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねバナナ

画材紹介についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「文房具は100均で揃えちゃうので
 なかなか文房具店には行かないんだよね」
「トレーシングペーパーが
 『SAKAE』ってのが
 よこにゃんらしくていいね」
「初めての道具とかを見たり使ったり
 するのってワクワクするよね
 僕もデッサンする時には
 ぜひ使ってみるよ♫」
「ブレンダー初めて聞いた。
 いろんな道具があるねえ」
「面白い画材紹介ありがとうございます!」
「上から塗るものもあるんだね!
 デッサンはまだまだ奥が深いなあ」
「トレシングペーパーはよく使っていたけど
 さすがにブレンダーは使った事ないね」
「実際によこにゃんが描いている所を
 UPしてくれると嬉しいなぁ」
「ブレンダーにトレーシングペーパー 
 いいですねぇ」
「消しゴムと鉛筆の力加減変えて
 ボカシを入れていたよ」
「よこにゃんはカーボン紙は分かるかな?
 メールの宛先に使うCCは
 カーボンコピーの略で写しの意味なんですよ」
「北川愛乃さん、色鉛筆で絵をかくのって
 色々な技法があって、立体的、写真的にも
 描くことができるですね」
「知らなかったことが知れるのも
 よこにゃんブログの良いとこですね!」
「一枚の作品を仕上げるのにも
 色んな道具が必要なんですね。
 作品を見る時そこらへんも想い拝見すると
 更に興味深くなりますね」

画材紹介って面白いのかなぁ
って思っていたのですが
皆さんが興味を持って
読んで下さって安心しました照れ
私の知らない事も
このBLOGで皆さんに教えて頂けて
私も成長出来る
素敵な場所になっています乙女のトキメキ
皆さんと知識の共有が出来て
嬉しいですラブラブ
道具はまだ使った事がない物も
ありますので
使っている時に動画も撮って
ご紹介させていただきますね流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんのあの独特なデザインは
 いつ頃からああいう形になったんですか?」
小さな頃は可愛い絵を
ずっと描いていたのですが
アイドルを目指すようになってから
あまり絵を描かなくなっていましたあせる
SKE48に入る前に
劇団に所属していたのですが
その劇団での舞台で
私も即興で絵を描くシーンがあったのですが
その時に久しぶりに描いたら
独特な絵になっていて
私もビックリしましたポーン
描かなかった期間に
私はどういう成長したんでしょうねえー?はてなマーク
「バニーちゃんはよこにゃんの家族になって
 どれくらいですか?」
北川家の家族になってから
9年目になりますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
バーニーズマウンテンドッグは
8年を超えると
残りの期間は
神様の贈り物と言われるそうですふんわりウイング
それぐらい奇跡に近い日々を
バニーちゃんは送っているので
私も可能な限り
愛に行きたいと思っていますおすましスワン
最近はお父さんがTV電話で
良くバニーちゃんを見せてくれるので
とっても癒されていますよ照れ
「どこのおでんが好きかな?
 大好きな具材はあるかな?」
北川家のおでんが一番好きなので
あまり色んな所で食べた事はないのですが
セブンイレブンさんのおでんは
寒い日に買って食べた事があって
美味しかったですおでん左おでん真ん中おでん右
私は、だいこんが大好きな具材ですグラサンハート
「画材を買いに行くときは一人で行くのかな?
 あるいはご家族とか
 お友達と買いに行くのかな?」
買いに行くなら
家族と行くことが多いですが
今は、なるべく
外出しないようにしているので
インターネットさんで購入しています爆笑
名古屋パルコさんの
画材屋さんにも行きたいなぁ~チュー




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「写真や動画は是非
 いろんなSNSで紹介してほしいなぁ♪
 何度でも、素敵なものは素敵だと思います☆」
「愉快な動画アップありがとう」
「懐かしいストーリーだね♪
 こういうのも昔思い出せて良いね♪」
「動画の方は、まだよこにゃんを知る前のやつ
 だったり、懐かしいものもあったりするから
 凄く嬉しいです」
「昔のよこにゃんちゃん知らなかったので
 嬉しいです!感謝します! 」
「スピード感があってポップで
 可愛くてサイコーですヽ(´▽`)ノ」
「良かった、今日はブログに入れました。
 昨日は何をどうやっても
 見れなかったので淋しかったです」
「今年の漢字は『密』
 今年は三密という言葉が
 新語流行語大賞に選ばれ
 あちこちで密という言葉が
 使われましたよね」

今日もとっても寒い中
私のブログを読んで頂き
ありがとうございますハート
昔にUPさせて頂いた動画や写真は
使いまわさない方が良いかなぁって
今まで思っていたのですが
皆さんに喜んで頂けて
たまにはこういうのもありかなぁ~
って思いました晴れ
昔の良さそうな動画を見つけたら
またUPさせて頂きますねアップ
アメブロさんに入れなかったんですか!?
なぜだろ・・・ショボーン
でも見れる様になって安心しましたクローバー
過去の記事も見て頂けると思いますので
ぜひ!前日の記事も読んでくださいね音符
今年の漢字は「密」でしたね!
本当に大変な年でしたが
まだ感染は終わっていないので
これからも三密に気をつけて
早く皆さんとは密になれる
世の中になって欲しいですハート
これからも皆さんと一緒に気をつけて
楽しい時間を過ごしていきたいです流れ星

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!
久しぶりにムカデちゃんの
制作の続きを進めさせて頂きますねふんわりリボン

前回は、ヒゲが完成しましたふんわり風船星
衝撃的な内容で
皆さんを驚かせてしまいましたねあせる
でも私のDNAも組み込まれて
さらに!
愛しさが増し増しになりましたラブラブ

そんなムカデちゃんの次の工作は
足の取付です手

とっ!その前に
足の取付は、足を作った素材の
シリコンで取付ようと思うのですが
石粉粘土にちゃんとひっつくのか?
強度は大丈夫なのか?
やったことが無くてわからないので
それではやってみよう爆笑
という事で・・・

「実験コーナー」で
試させて頂きます花火

事前に石粉粘土で
お団子を作っておきましたよUMAくん



そのお団子にピンバイスで
穴をあけて・・・ニコニコ



以前に作った足を1本使い
シリコンで取付けましたゆめみる宝石


なんだか可愛いですねラブラブ


そこから1日置いて・・・



ブンブン

フリフリ

クルクル~

意外と強度があって
こんな事しても大丈夫でしたぁくもり
この取付方法で決定ですねビックリマーク
すごくこの子気にいっちゃったので
名前を付けたいと思います。
「実験団子45号ちゃん」
いかがですかはてなマーク
45号ちゃんこれからもよろしくねぽってりフラワー






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係でお休みにさせて下さい🥺🙏





すごーーーく寒くないですか🥶
今朝は家を出るのが早かったので
特に辛かったです叫び
そんな時は皆さんの事を思い出して
負けてらんないっビックリマーク
って気持ちを強く持てましたよ星
皆さんの辛い時にも
私を思い出して
頼って頂ける癒しの存在に
なれる様に頑張ります義理チョコ

今日も皆さんが無事に
お家に帰れますようにおすましペガサスハート








よこにゃんでした♪