SKE48

チームE

末永桜花です音譜

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

SKE48が
特別防犯支援官
SOS47に
就任しましたが

本日
愛知県警察にて
特別防犯支援官委嘱式に
参加させていただきました✨




1度着てみたかった
警察の制服だったので
今回本物の
警察制服を
着用する事が出来
とても
嬉しかったです!


愛知県内の
特殊詐欺は
今年だけでも
12億円以上の被害が
確認されていますあせる

そして
キャシュカードを
騙し取られる被害が
多発しているそうです!

警察や役所を装い
電話をかけ訪問をし
キャシュカードを
預かったり
隙を見て盗みとったりする
手口が多いそうです!

警察や役所が
キャシュカードを
預かることは
絶対にないみたいなので
皆様も
気をつけてくださいね!

自分自身や
大切な人を
詐欺被害から守るために
警告録音機能のついた
電話機などで
しっかりと
防犯対策をしましょう!👮‍♂️🚔🚨



今回は
さとながの2人で
お仕事でした音譜

普段はよく
2人でいると
他のメンバーや
スタッフさんから
楽しそうだねと
言われていますが
真面目な
お仕事の時は
2人とも
しっかりと
お仕事をしていますよ!笑


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧