みなさーん財布
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですダイヤモンド

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますエプロン
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねスライム

画材紹介についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「これでよこにゃんとお揃いの画材で
 デッサン始められるよ~
 うぉぉぉっなんかやる気になってきた🔥
 ちょっとづつ画材が揃えられたら良いなぁ」
「混色とか微妙な加減が難しそう」
「絵を描くのは僕は下手だけど
 塗り絵とかしてた気がします」
「デッサン画材の紹介だ~
 どんなの使ってるか興味あるなぁ」
「色鉛筆って、減っている色の種類をみると
 持ち主の性格が判るんだって!」
「こういう色鉛筆は色の種類が多いほど
 持ってる人がうらやましかったなあ」
「色鉛筆いいですねぇ~
 いろんな色あって楽しいねぇ」
「色鉛筆見ると何かワクワクするね♪」
「この色鉛筆まだ持ってるよ、嬉しい!」
「暖かい姿でデッサンも励んでくださいね」
「北川愛乃さん、36色の色鉛筆だ。
 おいら12色しかしないから驚き、驚愕」

36色って小学生の頃は憧れで
これだけあれば何でも塗れるって
思っていましたニコニコ
勉強をしていると
細かな色の表現を出すのには
36色でも混色が必要になりますあせる
この色を出すのに
この色を使っちゃうのポーン
って私のイメージにない色を使うのに
驚く時もありますよビックリマーク
そんな時も楽しいです音符
皆さんも同じ画材を持っていられたり
揃えて挑戦してみようと思って下さったり
私の記事で知識を増やして下さったり
一緒に成長出来て嬉しいですラブラブ
今はスプーンを描いているのですが
金属表現も難しいですね😅💦
色々な絵を1度描いていれば
応用もきくと思いますので
沢山描ける様にがんばりますね!!




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんは例えばいろんな色の
 衣装があって好きな色を選んでもOKって
 言われたらどの色にしますか?」
やっぱりピンクか水色ですねピンクハートブルーハーツ
色で選ぶなら
カワイイ色の衣装が好きです照れ
パステルな感じが特に好きですねゆめみる宝石
「ご飯多く食べておかずあまり
 必要としない人をご飯食い
 おかずばかりの人をおかず食いって
 言ってますが、よこにゃんはどちらですか?」
私は炭水化物を控えているので
おかず食いになりますねステーキ鍋焼肉
お米も食べたいのですが・・・
我慢していますよ真顔
「愛乃ちゃんの得意料理は何か教えて」
大好きなオムレシです🥚🍳
レシピを見ないと難しいのですが
北川家のオムレシは最高に美味しいので
皆さんにぜひ食べて頂きたいですお願い




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん、今晩は!
 ブログ更新ありがとう」
「作ってくれた人に
 感謝の気持ちを言えるのはいい子の証」
「ほっこりして
 あっしもにこにこ笑顔になりました」
「もぐもぐよこにゃんちゃん。
 かわいいです!」
「もぐもぐよこにゃん可愛い♪ 
 めっちゃ嬉しそうな笑顔に癒されました♥️」
「よこにゃんへの愛情を大きさからも
 感じました❗次はよこにゃんが作った
 お料理を見てみたいな」
「CM選抜2020のカード
 トレードもスムーズに終えて
 来年のCM選抜対策はバッチリです!」
「来年のCM選抜に向けた準備が整ったよ♪
 これからもコツコツとレベル上げして
 向上してくね!」
「無人島には通信端末や
 電源がある前提笑える」
「無人島でもShow-Room配信をしてくれる
 つもりのよこにゃんに感激しました」
「山根康広さんのGet Along Togetherって
 曲は良い曲だよ^ ^」

皆さん今日も読んで下さり
ありがとうございますハート
ハンバーグ動画が
癒しになって嬉しいです爆笑
お料理も作るのはとっても大変ですし
食材がある事も当たり前ではないので
感謝して食べさせて頂いていますおすましスワン
お礼や感謝の言葉は口に出して
言いたいですよね爆笑
次に向けて
CM選抜2020のカードも揃えて頂いて
ありがとうございます笑い泣きラブラブ
お父さんもLカード出んかった・・・って
悲しんでいました😢
トレード大変だとおもいますので
無理なく楽しんで頂きたいです音符
無人島でもSHOWROOMさんの時間は
欠かせないですよねっww
癒しの時間がないと眠れないですショボーン
お勧めの曲もありがとうございますクローバー
私の知らない素敵な曲も
沢山あると思いますので
曲と一緒に皆さんの想い出話も
教えて下さいねグラサンハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ













それでは、今日も…音譜
色鉛筆デッサン勉強で使っている
画材をご紹介をさせて頂きますねカラーパレット鉛筆

昨日は色鉛筆と絵刷毛を
ご紹介させて頂きましたウインク
今回はまずこちらですビックリマーク
ジャンッ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


【練り消しゴム】ですぽってり苺
修正や濃度の調整をする時に使いますくもり
半分くらいに切って
練ってから使っていきますよ♪
使用する面を変えながら
黒くなるまで使えますバイキンくん
私は100円均一さんで買った
練り消しゴムを使っているのですが
ちょっと柔らかすぎるので
消しにくいなぁと思いますがあせる
見た目が夢かわいくて
イチゴの香りがするので
いいなぁと思っています照れ


続いては、こちらですっ晴れ

【フィキサチーフ】ですブルーハーツ
色鉛筆は色落ちしやすいので
仕上がったらこちらのフィキサチーフで
定着させます手
私は、ホルベインさんの
画用液 スプレー パステルフィキサチーフを
使っていますゆめみる宝石
パステルの色の変化もなく
薄付でもしっかり固定してくれるので
いいなと思いましたピンク薔薇

今回のご紹介は
ここまでにさせて頂きますねおすましスワン
もう少し画材がありますので
また次回ご紹介させて頂きますぽってりフラワー





そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
バニーちゃん動画ですふんわりリボン



先日、成人式の前撮りで
大阪に帰省した時に
バニーちゃんと再会した時の
動画になりますハート
ちゃんと覚えてくれていて
喜んで来てくれて
嬉しかったなぁ~笑い泣き
めっちゃ可愛いなぁ~ラブラブ
皆さんもバニーちゃん見て
癒されて下さいねふんわりウイング




皆さん日曜日ですねふんわり風船星
お休みの皆さんが多いのかなぁうーん
私はお仕事で外出してきますが
防寒対策と感染予防をしっかりして
がんばってきますっ!!
皆さんの健康や幸せも
願っていますね虹キラキラ

また夜のSHOWROOMさんで
お愛できたらいいなぁおすましペガサスハート








よこにゃんでした♪