みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですピンク薔薇

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますリボン
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねウエディングケーキ

デッサン勉強についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「グラデーションなかなか難しい
 力のいれかたとか重ね方とか
 上手く出来ないんだよね」
「だんだん色鉛筆やスケッチブックを
 買いたい欲が出てきたよ
 僕は買っちゃうのかなぁ…どうだろう……
 もし買ったら報告するね」
「一から勉強なんて凄いよね!
 また絵のお仕事たくさんくるといいよね~」
「色鉛筆を使って色々なことが出来ますね
 私はシャープペンシルより
 鉛筆派だから嬉しいですよ」
「あらかじめ白色や薄い色を強く塗った上から
 濃い色を薄く塗る方法もあったと思うよ。
 植物の葉や花を塗る時に
 やった記憶があるよ」
「色鉛筆って子どもの頃の塗り絵の
 イメージしか無かったから
 よこにゃんのテクニック研究が
 すごく新鮮で目から鱗」
「グラデーション綺麗ですねぇ」
「クロスハッチングを見て 昔
 スピログラフ(円)を自動で描ける
 知育玩具があったのを思い出しました」
「次にプレバトに呼ばれる日まで腕を上げて
 てっぺん取って欲しいなぁ」
「自然な色の移り変わりを表現って
 繊細で難しそう(>_<)
 たくさん技法があるんだね!
 デッサンって奥が深い!」
「北川さんが学んでいる内容を見て
 自分もヒントをもらえました」

今まで絵の勉強をする機会が無くて
今回、プレバトさんにもう一度
出演出来ますようにと
目標を持って勉強をさせて頂いていますが
知らない事を知れる事がとっても楽しくて
のめり込んでしまいますお願い
多分小さな頃の様に
何も用事が無ければ
ずっーーーーーと描いていそうです真顔
皆さんも興味を持って下さり
道具を買おうか?描いてみようか?と
考えて下さり嬉しいですキラキラ
一緒に勉強してファンの方の作品と
私たちの作品を一緒に飾れる
美術展なんかも出来たら楽しそうですねラブラブ
夢が広がりますね虹




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんはりんご丸かじりしますか?」
あまりしたことが・・・というよりも
一度もした事がないかもしれませんショボーン
記憶にありませんでした。
家族が多いのでカットされたリンゴを
頂く事が多いです🍎🍏
「よこにゃんにはこんな風に
 何回見ても面白いなぁって思う様な
 作品って何かありますか?」
繰り返して見る事は少ないのですが
「アイドルの涙」は何度かみました目
後は、LIVEや劇場公演は
繰り返し見てしまいます爆笑




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「カットしたパイナップルもいいけど
 皮つきもいいね。皮に溜まった果汁を
 飲むのもおいしそう」
「パイナップルかぶりつき動画はある意味
 人間味が出ていて良かったです」
「やっぱりかぶりついたんかい!w」
「皮にかじりつくよこにゃんの動画を見て
 全世界が平和になるとイイね
 親近感を覚え、ほのぼのとしたよ」
「スイカもそうでしたが、皮のギリギリまで
 召し上がるよこにゃんは偉いです。
 食べている所も小動物みたいで可愛いね」
「今回の動画はお行儀が悪いけど
 親近感がわくし、めちゃんこ分かる!
 というより、自分もよくやっちゃう!」
「ワイルドにゃんもめっちゃ可愛い~(//▽//)
 実はこうやって行儀悪く食べたほうが
 美味しいって事あるよね~♪」
「動画やと可愛さ爆上げですよね」
「よこにゃんのかぶりついている写真が
 印象的だったので、またまたブログに
 訪問させてもらいました。
 また、動画もかわいかったです」
「パイナップルを頬張るアイドルは
 愛乃ちゃんくらいだね」
「行儀悪くないですよ!むしろ食べ物を
 大切にしてると思います。しかも一番
 甘いところですよね♪ よこにゃんに賛成です」
「皮の面はどうするの?と思ってましたが
 キレイに完食してて安心しました(笑)」
「北川愛乃さん、食べてる姿メチャ可愛い」
「もぐもぐよこにゃんちゃん。
 可愛すぎます( 〃▽〃) いいですよ~」
「目で美味しさを表現してるよこにゃんが
 とっても可愛くて45回リピートしてます」
「今日初めてよこにゃんに会いに行きます!
 ありがとうを伝えに行きます^_^」
「トーク会会場でよこにゃん見られたら
 見つめてますね。視線感じたらきっと私…。
 トーク会、劇場公演楽しんでね」
「月末のAKBのオンライントーク会は
 久しぶりによこにゃんと話せるかな。
 それを楽しみにしています」

皆さん今日もお疲れ様ですクローバー
パイナップルは必死でカットしたのに
「やっぱりかぶりつくんかーい」って
突っ込みたくなりますよね笑い泣き
すごく長いふりになっちゃいましたあせる
皆さん可愛いや食べ物を大切にしていると
褒めて認めて下さって安心しました照れ
皆さんと同じ感性が嬉しかったですハート
トーク会で初めてお愛出来るんですね!
皆さんにお愛出来るのとっても嬉しいです笑い泣き
お愛出来ない皆様も
「楽しんできて」「癒してあげて」などなど
周りの方への優しさが
とっても素敵で大好きですハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ
















それでは!久しぶりに
ムカデちゃんの制作日記の
続きを書かせて頂きますねふんわりリボン

前回までは
足をシリコンで作り終えました手

今回から口の製作に入っていきますね晴れ

まずは歯を作っていきます!
プラバンで作っていきますが
この辺りはドムヘッド制作と
同じ様な作業になりますので
写真で進めさせて頂きますねチュー




ますが厚さ2.0mmのプラバンを
ノギスで5mm幅にけがいてきますふんわり風船星


けがいた線に沿って
Pカッターでカットしますくもり


カットしたらデザインナイフで
エッジ部分をカンナがけを行います桜


プラバン切り出せたら



歯の長さを8mmにしてみました流れ星






2.0mmプラバンは強敵ですね滝汗あせる
デザインナイフでは
ちょっと辛かったですゲッソリ
今度エッチングノコ買おうかなぁキラキラ


何とか切れましたε-(´∀`; )

これをあと10個ほど作りますポーン
とっても力がいるので
残りは少しお父さんにも
手伝ってもらいながら
がんばりましたよ星











そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてくださいね🥺🙏



今日はAICHI SKY EXPOさんで
名古屋では最後の
「ソーユートコあるよね?」の
現地でトーク会が行われています音符
私にとっては特別なシングルなので
最後が近づくのが怖いですが
お愛出来る皆様や
お愛出来ない皆様へ
最後まで最大限の想いを
お届け出来るように
私も楽しみながら
がんばらせて頂きましたおすましスワン

少し寒くなってきていますので
温度変化で体調を崩されないように
着るものなどで上手く調整して下さいねハート





よこにゃんでした♪