みなさーんイエローハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですヒヨコ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますちょうちょ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイチョウ

デッサン勉強についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「もう少し横から見た感じの
 目玉焼きを描けば
 黄身の立体感も更に出せるのかなぁ~っと
 素人の意見でした、ゴメンなさい」
「え?これ本物の目玉焼きじゃないの?
 めちゃめちゃリアルじゃないですか」
「なんといっても5日間続ける根気に
 つくづく感心、また感心です」
「これは、いい玉子を使った時に
 こういう感じの目玉焼きに
 なるという感じが出てますね」
「玉焼き上手に描かれていて、美味しそう!」
「目玉焼きのような単純そうなものを描くのが
 実は難しいと思いますね」
「食品サンプルではなく、食品デッサンを
 よこにゃんやればその飲食店流行りそう」
「白い部分とか似てますよ!
 そして卵の黄色いところも圧巻です」
「卵大好きなぼくはこのよこにゃんの力作で
 ご飯がぱぺられそう!」
「今回の目玉焼きは、ホンモノと
 見間違うくらいすごくて
 出来が良すぎるがあまり言葉がありません」
「おいしそうな目玉焼き
 お醤油を垂らして食べてもいいです」

沢山褒めて頂いて
ありがとうございます笑い泣きキラキラ
改めて見ていると
まだやっぱり絵だなぁ
色鉛筆で描いた目玉焼きって感じで
もう1段階上に行くには
もっともっと描かないと
すぐには身に付かないんだと思います真顔
見た瞬間に『おぉ~』ってなる
作品を描ける様にがんばりますね!!




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「卵2個を使って作らないと
 目玉焼きって言わない所もあるけど
 よこにゃんの方ではどうですか?」
え!初めて聞きましたビックリマーク
私のお家はいつも卵1個が
一人前の目玉焼きなのでビックリですポーン
「よこにゃんはサッカー
 やった事あるのかな?」
お父さんやおじさんが好きなので
小学生の頃は、みんなで集まって
近くの公園で2チームに別れて
サッカーの試合していましたよ⚽️ランニング
「よこにゃんはビックリマンシールを
 集めてたりしましたか?」
ビックリマンシールは集めた事は無いのですが
AKB48グループのビックリマンチョコは
何枚か持っていましたよ音符




よこにゃんチャレンジ動画についても
コメントを沢山頂けました…音譜
「パイナップルがおいしそうに切れたね」
「動画視て応援したくなるなあ」
「パイナップル上手に切れましたねぇ」
「パイナップルのカット
 一生懸命に行っているのが伝わってきます」
「手が切れそうで危ないので
 立てて切った方が手に安全だよ」
「おー、綺麗に切れた。もう片方は
 スイカみたいにかぶりついたんだよね?」
「無事に切れて食べ易い大きさに
 カットした後のよこにゃん可愛い~です。
 この笑顔の為に毎日頑張れるんやなぁと
 実感しています」
「パイナップルを切ったあと
 ちょっぴりどや顔になった
 よこにゃん可愛い♥️」

皆さんハラハラさせてしまって
ごめんなさいショボーンあせる
手を切らないように
安全第一で作業しないといけませんね。
切り終わった時
ドヤッ顔になっていましたか!?
恥ずかしい・・・でも可愛いと
言って頂けて救われます😭
いよいよ!食べれますねグラサンハート




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「久しぶりに愛乃チャンに愛に行けた昨日は
 明日からも頑張る気力を貰ったので
 2020年最後までがんばれます」
「よこにゃんにローキックされるのが夢です」
「FC岐阜のイベントに来れて
 本当に久しぶりに会えたこと嬉しかったよ♪」
「今は皆でよこにゃんのトークイベント
 待ってるよ 久しぶりに愛う愛zの人もいるよ」
「なかなか愛に行けないけどよこにゃんが
 頑張ってる姿をSNSなどで見られるのが
 とっても楽しみですo(^o^)o」
「カラオケ配信でなぜか
 東京ドームシティ選抜コンサートでの
 シアターの女神を泣きながら歌ってる姿を
 思い出してホロリとしてました」

皆さんお疲れ様ですクローバー
FC岐阜さんのイベントは
皆さんのお愛出来る貴重な機会なので
参加出来てとっても楽しかったですラブラブ
お愛出来なかった皆さんも
動画や写真を喜んで頂けて
私もとっても嬉しかったです照れ
ローキックも皆さんに受けて頂ける
チャンスがあればなぁ~
選抜コンサートもすでに
懐かしいですね照れイエローハーツ
シアターの女神は
私も想いが溢れちゃいましたね笑い泣き
見ていて下さって嬉しいですハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ













それでは!今日も…音譜
デッサン勉強紹介の続きを
させて頂きますねぽってりフラワー

前回は目玉焼きの
色鉛筆デッサン
お見せさせて頂きました🍳🥚

そして今回からは
以前、色鉛筆デッサンの教本を購入して
今はそちらを見ながら勉強しているので
そこで学んだことを
ご紹介させて頂きますね流れ星
ジャンッ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


まずは、色鉛筆の持ち方を
勉強しました✍️(左上)
持ち方によって筆圧が変わるので
色の濃淡を付けられます爆笑
ムラなく、同じ筆圧で描くのが
結構 難しかったですあせる

そしてその右隣は
色々な塗り方です晴れ
くるくると塗り重ねて
フワフワとした質感にしたり
ツンツンと強く短いストロークで
塗ったりしました手
基本はクロスハッチングで塗っていますふんわり風船ハート

そしてその下は
混色して色を作る方法を勉強しましたゆめみる宝石
赤、黄、青、白、黒があれば
大概の色が作れるそうですびっくり
まだ色の塗り方が下手ですが💦
色を塗る順番や
色の濃さを変えるだけで
違う色を作れるのが特に面白くて
色んな色を作ってみたくなりましたお願い

右下の黒の比較の勉強では
黒も単色じゃなくて色を重ねると
味わいのある深い黒を
作れることを知り
そちらも面白かったですふんわり風船星
実際に色鉛筆デッサンする時に
使ってみたくなりましたふんわりリボン

と言うことで結構 色んな方法を
ご紹介させて頂きましたが
まだ他にも方法がありますので
そちらは次回ご紹介させて頂きますねぽってり苺









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
よこにゃんチャレンジ動画④ですふんわりウイング



パイナップルいただきまーす🍍😋

想像していたよりも美味しくて
目がまるーーーく
なっちゃいました笑い泣き
「ケガするといけないから」
と残りをお父さんが
切ってくれたのですが・・・
実が・・すく・・滝汗
でも優しさが嬉しいですね星

   「あーーん」

皆さんも美味しかったですか(//∇//)はてなマーク
また何か初めての事にも
チャレンジさせて頂きますねおすましスワン





今日は8期生がお披露目から
4年を迎えました義理チョコ
SKE48のメンバーとして
皆さんにご挨拶させて頂いて
初めてパフォーマンスも
見て頂けた特別な日です流れ星
その時の動画を見ても
私はあまり映ってはいませんが
私の記憶にはしっかりと
あの時の景色は残っていて
今の私に繋がっていますハート
『悔しい』と言いすぎて
怒られていたあの頃
今でもお家で泣きながら
踊ることが多くて
4年経っても変わらないなぁって思います。
色々と変化していく世の中で
オレンジの血を引き継ぐ一人として
これからも変わらず
この感情を持ち続けてきますね🧡

5年目の8期生も
さらに競い合って
高めあっていきますので
応援よろしくお願いいたします虹キラキラ







よこにゃんでした♪