みなさーんチーズ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですにんじ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますお団子
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね寿司

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「コーキングは細く出すと
 力がいるからちと大変だよね」
「次はよこにゃんの作ったムカデちゃんが
 紹介されるといいね」
「さすがにムカデの足は数が多いから
 大変そうだね」
「シーリングガン俺も使ってみたいな♪
 足がくっつくとよりムカデっぽくなるね!」
「ムカデちゃんのシリコーン銃は発射ではなく
 ケーキ作りの絞り袋みたいですね」
「めちゃめちゃ真面目顔で作っている
 よこにゃんも、いいですね」
「どんなムカデちゃんになるのか
 想像もつかないよ」
「お口の加工も楽しみにしていますよ」
「平らな面にもう一度シリコーン塗って
 乾かしたら、断面が丸っぽくなって
 よりリアリティーが表現できると思うけど
 どうだろう?」
「シーリングガンなかなか
 てこずってたね~^^;
 ちなみに僕も仕事で使ってますよ~」
「ムカデちゃんの足だぁ~完成楽しみだねぇ」
「少し手が震えてるように見えるけど
 けっこう時間がかかって大変な作業だね」
「ムカデちゃんを作ってるのを
 知らない人が見たら、何してるの?
 って感じですよね」
「この足が固まるという事ですか」
「気の遠くなりそうな地道な作業が
 芸術的な作品を産み出すんだと
 感心して見入っていましたー(ノ^∇^)ノ」

足はなるべく細くしたかったので
コーキングの先の穴を小さく開けたので
とっても力がいりましたが
良い感じに出来たと思います爆笑
私のイメージでは
あまり密集しないで
ある程度まばらに取り付けたいと
思っているんですお願い
楽しみにしてくださっている
皆さんの期待にお応え出来る
作品に出来るように
がんばります星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「よこにゃんはライブでバズーカ砲って
 撃った事ってありましたっけ?」
水鉄砲みたいな物は
撃ったことがあるのですが
バズーカー砲は撃ったことないです。
バズーカー砲にも憧れているので
撃たせて頂けるくらい活躍できるように
頑張りますっ!!
「SKEの劇場公演では
 お見送りってありますか?
 あったら伝えたいことある時は
 紙に書いて見せたら良いんですか?」
今の有観客公演では
お見送りありますニコニコ
声を出せないので、紙に書いて
見せて頂けるとすごく助かります😭🙏
「マスクの好みはどんなタイプのかな?」
マスクはおばあちゃんの手作りマスクが
大好きで大切にしています乙女のトキメキ
一つ一つに想いが込められていて
オンリーワンなんですゆめみる宝石
「たくさんの足は
 接着剤でくっつけるのかな?」
足は、胴体に穴を開けて
そこにコーキングを入れて
くっつけようと思っています手
粘土に上手く固定出来るかなぁえー?はてなマーク
「ところでムカデちゃんの
 おてても作るのでしょうか」
おてては無い予定なので
足を原画の様に
つけていこうと思っていますニコニコ
1本くらいおててを紛らせても
面白いかもしれませんねキラキラ
「段々と形になるムカデちゃん
 基本となる塗色は何色?」
基本色は、ピンクの予定ですが
塗る時のイメージで
変わっちゃうかもしれませんうーん




沼にハマってきいてみた!についても
コメントをいただけました…音譜
「よこにゃんのアイドルとしての日々の活動が
 実を結んでの出演なので良かったなぁと^_^
 とても幸せな気持ちになりました!
 おめでとう、ありがとう☆」
「またよこにゃんがうれしいって思える
 体験ができるように
 これからもがんばって応援するね」
「番組ホームページにも
 感想を送らせてもらいましたよ☆」
「ダンボールアート。大好きになりました」
「全部すごすぎて感心しか無かったです。
 よこにゃん出てくれたから知れた世界かな」
「プラ板についても、何の疑問もなく
 流れて行ったのは、愛乃さんだったから
 でしょうね(笑)」
「特技がお仕事になるって本当嬉しいよね!
 どんどん増えていくと
 次は個展とか開催しちゃうのかな?
 とか夢が膨らみますね!」
「私のブログで告知したらさっそく見ます。
 とコメントなされていた方がいますので
 よこにゃんちゃん。SKE48への応援に
 繋いでいきたいと思います!」
「テレビ地上波、それも単独のお仕事なんて
 なかなか選抜に入れなかった頃の
 ことを思えば感動です」

沼ハマさんを見て頂けて
喜んで頂けて
とっても嬉しかったです笑い泣きラブラブ
ダンボールアート!
凄すぎましたねポーンビックリマーク
大好きな事でお仕事出来るのは
皆さんの応援があっての事なので
本当に感謝していますおすましスワン
こらからも個性をいかした
お仕事も出来るように
皆さんにワクワクをお届ける
アイドルになれる様に
がんばりますね花火




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「いつも読んでいただき引用していただき
 本当に嬉しいです
 いつもありがとうございます」
「朝晩寒いので体調を崩さないように
 気をつけましょう」
「そこはバズーカ発射じゃなくて
 バズーカ砲発射!って言わないと!」
「よこにゃんのお祖父様が毎日
 射撃場に通っていたのには分かる気がする…。
 自分の(得意な)エリアの事だと
 誰であっても饒舌になるものだからね…」
「やっ~と待ち望んだよこにゃんとお話出来る
 機会ができて緊張しますが
 姿を見るだけでも嬉しいですし
 一つでも思いが伝わるといいなぁ」

皆さん今日もお疲れ様ですクローバー
こちらこそ優しく言葉をかけてくださり
読まずにはいられません。
いつもありがとうございますハート
とっても寒くなっていますので
皆さんも体調気をつけてくださいね🥺
バズーカ砲発射!って書きたかったのですが
間違っていましたね・・・・
やってしまいました・・・ごめんなさいショボーン🙏
おじいちゃん銃や刀や飛行機や戦車
歴史などなど大好きなんです照れ
なので大好きな話は止まらなくて
色々教えてくれますよ音符
そういえば金属で日本兜も作っていました。
オンラインお話会も嬉しいですねラブ
愛知に来られない皆様や
ご都合が合わなかった皆様にも
お愛出来る機会が出来て
ワクワクですラブラブ
なかなかタイミングなどが
合わなくてお話出来ていない
皆様もいらっしゃると思いますので
何度も繰り返し開催出来るように
していきたいですガーベラ
早く次のシングルも発売されれば
良いのになぁおねがいキラキラ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日は…音譜
以前から始めたデッサン勉強の
一部をご紹介させて頂きますね✍️✨

私は昔から、想像しながら絵を描いてきて
模写を殆どしたことがなく
知識も全くないので
デッサン力も付けたい!と思い
以前から勉強しています真顔

YouTubeさんの動画を見ながら
勉強していますよイエローハーツ
まずは、鉛筆の技法を学びました晴れ
描いた絵はこちらです💁‍♀️


1番【グラデーション】
2番【ハッチング(細かい線)】
3番【ティッシュでぼかす】
4番【練り消しでぼかす(調節)】
5番【くるくる】

バラバラに描いていて
分かりづらくて すみませんあせる
色んな技法があるんですねチュー

あとデッサンは、グラデーションの幅を
どこまで出せるかが特に大事だそうで
一描きで、どこまで綺麗に描けるか
チャレンジしてみました!!
青線の部分がそうで
下が1回目に挑戦したもので
上が2回目に挑戦したものになりますぽってりフラワー
これは特に難しかったです滝汗

あと、立方体の描き方も勉強しました🎁
立方体は、①遠近法 ②3面の違い ③タッチの方向
を意識して描くと
リアルに描けるそうですふんわり風船ハート

立体に見えるように
線を平行に描かず
遠近法を使って、線を描くのですが
大胆に線をズラしてしまうと
綺麗な立方体にはならないので
いい塩梅を見つけながら
描くのが特に難しかったですくもり

まだまだ慣れないことばかりですが
上を目指しつつ、楽しみながら
これからも頑張っていきますねグラサンハート
続きのデッサン勉強も
またご紹介させて頂きますふんわりリボン







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
一緒に癒されましょう動画ですハート



炎の揺らぎって
とっても癒されますよねキラキラ
ちょっと心が疲れた時は
こうやって癒して
落ち着くようにしていますふんわりウイング
皆さんと一緒なら
より素敵な時間になると思い
撮影させて頂きましたピンクハート

皆さんも疲れた時に
この動画で癒されて下さいねおすましペガサスハート





今日はなんとビックリマーク
1月度の生誕グッズの
予約販売のお知らせがございました
私のグッズは見つけて頂けましたかはてなマーク
皆さんのご意見をもとに
個性的で着やすいデザインに
させて頂きました爆笑
インパクトはありませんが
男性にも女性にも
若い皆様にも大人な皆様にも
似合うと思います義理チョコ
素敵なデザインが出来たんじゃないかなぁ照れ
私もお気に入りです流れ星
またデザインについてなど
公式BLOGの方に書かせて頂きますねうさぎクッキー


この情報をみて
皆さんの今日の元気になれたらいいなぁ虹キラキラ







よこにゃんでした♪