みなさーん🍠
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です🍁

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます🍂
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね🌰

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「シリコーンバリアがあれば
 ハートを撃ち抜かれないかな?貫通かな?」
「何か知らない道具が出てきたよ(^-^)
 よこにゃん家は色々あるねぇ」
「ボードによこにゃんの名前が
 しっかりと見えますよ♪
 こちらも長年の愛用品かなぁ
 年季が感じられていいですね☆」
「準備大切だね(*^^*)」
「ムカデちゃんの製作、がんばってね」
「ムカデちゃん制作順調ですね
 楽しみですねぇ~」
「この作業がどうつながって行くか
 読めないですね」
「シリコンと変成シリコーンは別物だよ」
「粘土板と剥離材でムカデちゃんの
 脚の作り方が読めて来ましたよ」
「北川愛乃さん、ムカデちゃん出来るの
 益々楽しみ。北川愛乃さん、大好き」
「リアル・ムカデは赤黒くテラテラ光ってて
 ゴキブリの比じゃないくらいグロテスクで
 気持ち悪いよ」
「よこにゃんはいつも凄いなあと思います。
 器用な男の子みたいですね」

粘土板は幼稚園の時に
使っていた粘土板です爆笑
結構製作には便利で
今でも使っているんですよ音符
シリコンバリアーは
お父さんがガンプラを作る時に使っていて
ちょっとお借りしましたチュー
ガンプラでも一度使ってみたいなぁって
思っていますキラキラ
G40でやりたい塗装があるんですよねお願い
リアルムカデちゃんは怖そうですね。
私のムカデちゃんも完成が
どんな感じになるのか・・・はてなマーク
皆さんに愛される作品になればいいなぁ流れ星
昨日もがんばって作業を進めましたが
結構いい感じに作業は出来ましたよグラサンハート
お楽しみに~ふんわり風船星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「羽豆岬へは車で行った方が楽なのかな?
 それとも公共の交通機関を使った方が
 良いんですかねぇ?」
私は車で連れて行って頂くことが
多いのですが、加入した年に
まりんちゃんとののちゃんと
電車でゴトゴト揺られながら
行った時も楽しかったです🚞
先輩方が乗ってサインを書かれたバスにも
乗ってみたいなぁおねがい
「『ブラックタロン』は撃った事あるの?…」
お父さんに聴いてみたのですが
「流石にブラックタロンは撃った事がないね」
って言っていましたが
特におじいちゃんがミリタリー好きで
グアムにいた時は毎日行っていましたよグラサン
今度はバズーカ発射してみたいって
言っていました爆笑
「よこにゃんは初詣とかは
 家族で行ったりするのかな?」
毎年家族で行っていますよガーベラ
大阪にいる時は大阪天満宮に
行くことが多かったですクローバー
もうすぐお正月ですね!早いなぁびっくり
「シリコンバリアー塗ってる時って 
 シンナー臭くない?無臭なのかな?」
ほぼ無臭で
匂いは全然気になりませんでした照れ
シンナーは使われていないと思います。
「愛乃ちゃんは大相撲観るのかな。
 俺は好きで毎場所楽しみに観てるよ」
まんまんばあちゃん(ひいばあちゃん)が
大好きで、毎日見ていたのを
横で見ていた感じですが
名古屋に来てからは見れていないですショボーン
見に行ったら迫力凄そうですねビックリマーク
「よこにゃんはガンダムのアニメは
 どうなってます?」
TV版のファーストガンダムを
見始めていたのですが
地球に降りてきた所くらいで
止まっていますチーン
オリジンも見たいんですけど
なかなか落ち着いて見れないんですゲッソリ




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃん、今晩は!
 ブログ更新ありがとう」
「よこゃんは何ら、気にせずに
 御自身の思うがままにアメブロを
 書いてくださいね♪♪♪」
「よこにゃんもみんなもまだ幼いなぁ。
 今ではみんなキレイなお姉さんになってるね」
「こんな頃はまだよこにゃんのことを
 知らなかったからちょっと見られて
 うれしかったよ」
「いやぁ、動画が懐かしくて涙が出てくるわ」
「羽豆岬の展望台元気をもらえる♪
 私が唯一観た『羽豆岬』は
 2013年のAKB48リクアワで
 42位にランクインした時に会場で観ました」
「8期生やっぱりいいね♪
 よこにゃん懐かしい動画ありがとう♪」
「一瞬であの時の8期生のコトや公演の様子が
 思い出されて月曜日からワクワク感が
 わいてきましたo(^o^)o」
「動画のよこにゃん若い!
 そしてやっぱり可愛い♥️」
「最初の頃にチェキに当選して一生懸命
 書いてくれたのが嬉しかったんですけど
 時間がかかりすぎて
 こちらが心配になったのを覚えています」
「こはぴ😢」
「ザテレビジョンさんのインタビューも
 沢山語って、今後につながる本格的
 画伯化のタイトルも印象的でした」
「明日は沼にはまってきいてみた。
 番組出演なされますね
 私のブログにも
 よこにゃんちゃん情報を出します」
「3じゃないよ!に出演されるとのことで
 今度の放送が楽しみです!
 テーマが決まったらお便り送るね!」

好きに書いてねと言って下さり
マニアックな内容も多いので安心します笑い泣き
皆さんいつもありがとうございますハート
懐かしい動画ですよね
確かにみんな若いなぁ照れ
3年しか経っていないのに
色々変化があったなぁって思いますおすましスワン
体力測定などなど
初期の頃のイベントも懐かしいなぁ流れ星
もう8期も中堅メンバーなので
もっとSKE48を引っ張って行ける様に
ならないといけませんね!!
沼ハマさん
ザ・テレビジョンさん
3じゃないよ!
色々なお仕事をさせて頂けて
皆さんが楽しみに待って下さっていて
嬉しいです乙女のトキメキ
外の世界に出ると
自分の小ささやSKE48やメンバーさん
ファンの皆さんに
守られているのを特に感じますふんわりウイング
もっと自分自身の実力をつけれる様に
がんばるにゃん星

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日は…ラブラブ
ムカデちゃんの制作日記の
続きを書かせて頂きますねふんわり風船ハート

昨日までは
足をシリコンで作るための
準備をさせて頂きました手

今回いよいよ!
シーリングガンの登場ですビックリマーク




結構、力が必要で
難しい・・・です滝汗あせる



最初は真っすぐに!と思って
シリコンを出していたのですが
足なので色々な形があった方が
面白いと思って
ゆがませたりしましたうさぎクッキー




なんか気になっちゃって
余っているスペースにも・・・笑い泣きアセアセ

乾燥したら足が完成です花火
後は本体が完成したら
穴を開けて足を取付るのですが
最後の工程になりそうです晴れ

次回は口の製作に取り掛かりますねぽってりフラワー
お楽しみに~ウインク





そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてくださいね🥺🙏



今日は いよいよビックリマーク
沼ハマさんの放送日です!
NHKさんに個人で
出演させて頂ける日が来るなんて(´;ω;`)ラブラブ
皆さんが楽しみにして下さっている
コメントやメールの返信も
とっても嬉しいですおすましペガサスハート
おじいちゃんとおばあちゃんも
とっても喜んでくれていますゆめみる宝石

皆さん番組の感想など
ぜひ!  #NHK沼 をつけて
沢山呟いて
盛り上げて頂けると
とっても嬉しいです虹

番組のホームページにも
感想やメッセージの受付もございますので
ドシドシ書き込んで下さいねキラキラ

こちらです↓
https://post.nhk.or.jp/pxddw2p6l5/message/image/registrations/input

皆さんの応援で
次のSKE48に繋がっていけば嬉しいですハート
私もがんばりますので
よろしくお願いいたしますふんわりウイング







よこにゃんでした♪