みなさーんハイヒール
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですポーチ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますリボン
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね指輪


まずは、ハレルヤ君についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「俺も雨男なのでオリジナル
 てるてる坊主を作った事があるよ」
「てるてる坊主だから雨が降って欲しい日は
 逆さまに吊るすのかな?」
「ハレルヤ君は大事なものだよね♪
 いろんな時に登場してた気がするな♪
 懐かしいな♪」
「よこにゃんは雨女なんですね
 私は晴男なので、どちらが強いか対決?
 してみたいものですが(笑)
 でもそういえば、重ねた足跡公演行った時は
 半分半分くらいのような?」
「雨が降った方が調子が良いから
 大事な日には、雨が降って欲しいなんて
 正直ちょっぴり変わっている気もしますな」
「これもSKE美術部でグッズ化したら
 ご利益が有りそうだね」
「ハレルヤ君はぜひグッズ化してほしいなぁ
 というかよこにゃんが生み出す作品は
 全部グッズになったら
 爆買いしちゃいそうです」
「ハレルヤさん、大きなお口と大きな目が
 あるのですね。感想はメチャ可愛い」
「玲奈さんの卒コンも大雨でしたよね。
 SKEの雨女も継承して
 今後の大活躍にも期待していますよ」
「ハレルヤ君♪可愛いですよこにゃんちゃん。
 雨女なんですね。私も雨女です」
「ハレルヤ君の蝶ネクタイがおしゃれ」

小さな時から
大切な日には雨が降っちゃうんです傘
なので逆に大切な日に雨が降らないと
不安になってきたりする様になりました滝汗あせる
特にオーディションの日なんかは
気になっていましたうーん
そんな時にハレルヤ君がいてくれると
お願いして落ち着く様にしていますふんわりウイング
ぜひ、グッズ化して頂いて
皆さんのお手元で可愛がって頂きたいなぁキラキラ
もっと美術部でも作品を増やして
活躍して実現したいです流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせて頂きますねくちびる
「子供の頃吉本新喜劇を観てたけど
 愛乃ちゃんは今でも吉本新喜劇を観てる」
実はあまり見たことがなくて
NMB48さんが出演されていた回を
少し見たことがあります目
難波にはよく行っていたのですが
NMB48劇場さんばかり行っていましたアセアセ
「よこにゃんはミスタービーンは
 知ってますか?」
小さすぎてあまり覚えていないのですが
東京のおばさんが好きで
少し見たことがあったような・・・えー?
くまさんのぬいぐるみも
福岡のお家にあったような気がしますびっくり




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「よしりん、お疲れ様。がんばってね」
「北川さんブログありがとう」
「デッサンの音だったかあ、今度は当てるよ」
「S公演に向けて頑張るにゃん」
「日曜日は落選のため現場には行けませんが
 千葉県から応援のエネルギーおくります」
「浴衣にゃんも懐かしいね
 showroom夏祭りで花火が
 上がった日だよね…
 あの日は楽しかったなぁ」
「よこにゃんが三つ編みしてると
 しめ縄みたいだよね。めでたい」
「よこにゃん何着ても似合うね
 浴衣配信を思い出しました」
「浴衣姿とっても可愛いのです」
「もうすぐでよこにゃんも成人式を迎えるから
 振袖姿も楽しみにしてるよ」
「別カメラスゴくおもしろいよ
 ショールーム配信の裏側みたいな感じで
 準備から終わった後の様子なんかも
 撮ってもらえると嬉しいなぁ」
「SHOWROOM配信してる様子の動画
 ちょっと驚いた
 ホントにスマホだけでやってるんだね!」
「いつもカメラを見上げる上向きな角度で
 ショールーム配信してくれてたんですね
 首を傷めやしないか心配です」
「お父さんと仲が良くてうらやましいです」
「お家に帰るまでが
 お仕事っていい言葉ですね。
 しっかり気をつけて帰って来ました」


皆さんお疲れ様ですクローバー
皆さんクイズは正解出来ましたかぁはてなマーク
また声のブログもお届けさせて頂きますねニコニコ
S公演も遠くからの応援も
とっても嬉しいですラブラブ
皆さんに届く様に
全力でパフォーマンスしてきますね!!
がんばるにゃん!
浴衣祭り楽しかったなぁ~照れ
もう懐かしくなっちゃいましたね!
今年はいつもと違う年になりましたが
その分忘れられない思い出になりましたおすましスワン
浴衣も褒めて頂けて嬉しいです笑い泣き
振袖も撮影してきますので
楽しみに待っていて下さいねハート
配信の動画は
皆さんの想像と違っていましたか?
驚いて下さる皆さんが多くて
私も驚きましたビックリマーク
三脚はお兄ちゃんが
プレゼントしてくれた
ライト付きの三脚なんですプレゼント
少しでも綺麗に配信出来るように
プレゼントしてくれたんですよ爆笑
とっても嬉しかったです音符
首は全然痛くなくて大丈夫ですよ♪
心配して下さり
ありがとうございますガーベラ
お父さんや家族のみんなとは
とっても仲良しさんですふんわり風船星
離れて特に感じる事も多かったので
一緒にいれる時は笑顔になります爆笑
「気をつけて帰りました」
「お家に無事に帰れたよ」と
ご報告も頂けて安心しましたピンクハート
皆さんの元気が一番うれしいので
これからも笑顔でいれるように
みなさんと一緒に
気をつけていきたいです乙女のトキメキ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ














それでは!今日は…音譜
以前から愛用しているiPadのご紹介を
させて頂きますね手

絵を描く時によく使っていて
「アイビスペイントX」と言うアプリを
使うと、簡単に色を塗れたり
色んな機能が入っているので
とっても便利なんですゆめみる宝石

iPadは、私がSKE48に加入してから
お父さんが買ってくれましたぁうさぎクッキー
カバーは大好きなピンク色ですふんわりリボン
iPadペンシルも使って描いていますよ桜



iPadだとスマホよりも大きいので
絵が描きやすいですし
大きすぎないので
持ち運びも出来て
移動中や泊まりのホテルなどでも
描けちゃうので
とっても助かっていますふんわり風船ハート
こちらのカバーも便利で
iPadを立てられるようになっていますグラサンハート

P4UさんのDGY48のキャラクターを
作らせて頂いた時も
グッズのデザインやメンバーの似顔絵なども
全部こちらのiPadで描きましたーぽってり苺

下絵はスケッチブックに
マジックペンで描いて
その下絵の写真を撮り
iPadに写真を取り込んで
アイビスペイントXさんで色を塗ったり
光と影を付けたりしています義理チョコ

これからもiPadと素敵な作品を作って
皆さんにお届けさせて頂けるように
iPadとも一緒に頑張っていきますね花火

と言うことで今回のご紹介は
以上とさせて頂きますUMAくん









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
別カメラ動画2です📸



好評だったので
別角度からの動画もUPさせて頂きますねグリーンハーツ
イヤフォンの準備を忘れちゃったって
ちょっとパニックになっていますねあせる
こんな感じでいつも
配信させて頂いていますよぽってりフラワー




今日は明日の公演に向けての自主練習と
ムカデちゃんの制作やデッサンも
頑張りたいと思っています晴れ
夜にはゼロポジさんの放送もありますので
楽しみがいっぱいですチューイエローハーツ

皆さんはどんな土曜日に
なりそうですかはてなマーク
楽しい1日になりますように
私も願っていますねおすましペガサスハート







よこにゃんでした♪