こんにちは!!

佐藤佳穂です!!







色々と落ち着いたので
12周年の期間に起きたことについて
書いていきますね!!💗



まずは12周年記念公演についてなんですが、


私は10月3日に
「パジャマドライブ」公演に出演しました!!!



この公演めちゃくちゃ好きです!!

最初の曲がもう「初日」なとこから
素敵ですよね!




AKB48だと柏木由紀さん、
SKE48だと金子栞さんのポジションを
やらせて頂きました!!


良いポジションを
任せて頂けて嬉しかったです\(^^)/



後輩が多いということもあり
私も自然と力が入っていて
一番最初に覚え始めた公演でもあります!





ユニットは「てもでもの涙」でしたが、
どうでしたか?


チームEの谷真理佳さんと2人でやりました!





ファンの方にもスタッフさんにも
とっても好評で!!☺️💗👊🏻
谷さんと一緒に喜んでました\(^^)/

わーいわーい!!

あの衣装もとっても可愛いですよね!!




「てもでもの涙」は色んな映像をみて
これは表情作らない曲なのかな?って
あんまり感情を出さない方が映えるかなって
感じたので、無でやったよー!

無が好きなファンの方も
いるみたいですね笑





リハの映像をみて谷さんと違ったところを
ちゃっかり真似してみたり、
谷さんとも合わせて踊ったりして

私的にもとっても良かったんじゃないかな
って思ってます!!


どうでしたか、、!!笑






あとは、「Two years later」では
歌い出しのポジションで

この曲は去年ミッドナイト公演をした時に
ちゅりさんがそのポジションをやっていて

カッコイイなぁって思って真後ろで踊ってみていたので、ちゅりさんの背中を思い出しながら
金子さんの映像を見ながら研究しました笑




ミッドナイト公演でやった時から
好きな曲だったので今回はフル尺でやれて
楽しかったです\(^^)/


しかもね!しかもね!

私の制服の衣装がとても可愛くて!!
涼しかったんです!笑


ブレザーやベスト、
パーカーを着いてるメンバーもいる中、
隔てるものが何も無かったので

ひたすら涼しくて、、、笑

暑くなかったです笑




すぐ汗で前髪束るから安心して踊れました笑






あ!あとね、

「キスして損しちゃった」では
サビ前で名前を叫んでるのですが気付きました?


ゆづさんにあれほど
「キス損」見ててください!って言ったのに

ゆづさんは気付いていませんでした、、、





「日高く〜ん」

って言ってたんです、

ファンの方にも届いておらず、、、、




最後のリハーサルまで
自分が言う担当だと知らずにいて

ぶっつけ本番だったので
私の声量が足りんかったのかな、、、

くやしい!!(*_*)
ゆづさんに届かなかった!!(*_*)







アーカイブ見てください。笑





あ!あとこれも気になってた?


「ワッショイSKE」での呼び名です!!


「かほりん」にしました!笑




今だにこの呼び名で呼んでくれるのって
SKEだとゆづさんだけなんですよ!

あと、
「さとかほLAB」を聴いてくださってる方にしか
馴染みのない呼び名で

みんなの知らない所で
「かほりん」って呼ばれてるんだよ〜って
ちょっとした遊び心でした!笑



シアターの女神公演でも
「チームSKE推し」があったので
そことも変えてみたんです!

両方さとかほじゃつまんないしね!笑



パジャドラのリハの時に
なんでかほりんにしたんだよ〜って先輩に言われたけど、ちゃんと覚えてくださって嬉しかったです笑



あ、でも「かほりん」て呼ぶメンバーは
ゆづさんだけがいいな💗笑





ファンのみんなはいいけど!!

変な欲(笑)👊🏻


こんなんじゃかほりん浸透しない🤢
だけどゆづさんだけがいい🤢



(葛藤佳穂)



こんな感じのパジャマドライブ公演でした!




次チームEでやるなら
この公演が私はすきかな〜


って思ったけど


元々チームEの公演なんだし
そりゃ好きなわけだよね!


チームEに昇格して3年で
こんなにチームカラー強くなったよ!!笑

昇格してきたメンバーも楽しみです!






次は
「制服の芽」公演について書くね!!


ニヤリ