みなさーん照れ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグラサン

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますウインク
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねもぐもぐ

まずは!『好き 好き 好き』振り入れ講座
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「今回も中々難しいなぁ…
 付いて行くの大変やね!」
「今日も難しかったです
 とりあえず『カモーン』って言っている
 よこにゃんに癒されながら
 残りの振り入れがんばることにするね」
「ゆっくりだからいいけど
 曲に合わせたら絶対ついていけない」
「振り入れ動画ありがとう
 難しい頑張って覚えよう」
「やっぱり難しいです。
 これは本番までに間に合うかな。
 何かメンバーの気持ち少しだけど
 分かった気がします。でもメンバーは
 皆覚えて踊れるんだもんね。
 やっぱりすごいよね」
「少し難しいかも(._.)頑張って覚えるね」
「動画アップありがとう。今日も頑張って
 覚えていこうと思います」
「私は振り入れ覚えるよりも
 よこにゃん可愛いとか、背景のぬいぐるみに
 気を取られるだめな生徒です」
「よこにゃんの『かもぉ~~~ん!!』と
 両方の親指を立ててブンブン振るのと
 ラストのパ~~~ン!!が
 頭から離れません^^;」
「手の動きが繊細なんですね。😊」
「『なろうよ、パーン!!』の所で
 調子こいて勢い余って肩痛める所だったよ😅
 危なかった…😁」
「曲が可愛いから振りも可愛いですよね♪ 
 それをレクチャーしてくれるよこにゃんの
 動画だから可愛いくて可愛いくて♥️」
「北川愛乃さん、好き💓好き💓好き💓
 好き💓好き💓振り入れ講座、頑張ります」
「難しいほど燃えるタイプなので
 くじけずに頑張りますね」
「よこにゃちゃん振り入れ頑張っているので
 私も楽しみながら振り入れしています。
 よこにゃんちゃんやアイドルさん。
 凄いなぁと思いました 
 会えなくても振り入れ。 感謝しています!」

皆さんのそれぞれ反応が違っていて
一所懸命に覚えようとして下さっていたり
動画で癒されて下さったり
想像しながら
コメントを読ませて頂いていると
自然とニコニコになっています照れラブラブ
踊って頂く事で曲や振りと
再度向き合って頂けたり
私たちメンバーの見えない所の姿を
体験頂けたり
12周年や公演を楽しみにして頂けて
とっても嬉しいです流れ星
12周年公演を楽しみましょうねキラキラ





ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「よこにゃんが実際に振りを教えたり
 教わったりする時は
 向かい合った方が良いのか
 それとも背中を向けて
 ミラー越しの方が良いのか
 果たしてどちらでしょうか?」
スタジオには大きな鏡に向かって踊るので
背中を向けてミラー越しに
踊る事が多いです音符
「自宅で練習するとき
 何で確認するのかな?
 姿見鏡?それともデジカメ等で
 撮影して見直すのかな?」
私のお部屋には大きめの姿見があるので
その姿見を見ながら踊っています🕺✨
無い時は、動画を撮って確認しながら
踊って頂けると良いと思います
「12周年記念公演に向けてのリハーサル以外で
 よこにゃんの今年の9月の思い出は何かな?」
やっぱりプレバトさんの放送を皆さんに
見て頂けた事です目キラキラ
皆さんがとっても喜んで頂けて
私もとっても嬉しかったですハート
「とんこつラーメンを博多に
 食べに行きたいと思っておりますが
 博多ではどこか食べに行っていましたか?」
福岡に住んでいた時は
たまに食べにいっていましたよラーメ
有名な所では、キャナルシティーさんの
一蘭さんにも行っていました爆笑
「大阪のお好み焼きと名古屋のお好み焼きは
 どう違うのかな?食べ比べしてみた?」
大阪ではお家で作るお好み焼きしか
食べたことがないんです😅💦
名古屋では大須書店街の近くになる
お好み焼き屋さんに
行ったことがあります爆笑
どちらも美味しかったですラブラブ
「よこにゃんは何かやってみたい
 アウトドアはありますか?
 やっぱりメンバーとのバーベキューかな?」
メンバーとバーベキューいいですね爆笑
夏はキャンプも
また行きたいなぁって思いますUMAくん
虫は苦手ですがアウトドアは好きなので
色んな事を経験してみたいですお願い
「よこにゃんはいつも礼儀正しくて
 人やモノにまで優しいですが
 普段どんなことに感謝していますか?」
食べれる事、眠れる事、アイドルでいれる事
ファンの皆さんがいてくださる事
SKE48のスタッフさん
家族、友達、お仕事
うーん、まだまだいっぱいあります笑い泣きキラキラ
私一人では何も出来ないですし
生きている事に感謝していますハート
なので精一杯生きなきゃなっ!
って思いますウインク




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「くじ運がなかった(泣)
 ―公演は画面越しに応援しますよ~☆」
「公演までもう少しだね
 なんかドキドキするよ(*^^*)」
「よしりん、12周年公演のリハ、お疲れ様。
 もうすぐだね。がんばってね」
「P4Uのアイアライブは当選してたよ\(//∇//)\
 だから10月15日がとても楽しみ!」
「明日は心の隅ででも祈ってくれると
 嬉しいです( ;∀;)」

皆さんお疲れ様ですクローバー
12周年公演やアイアさんのライブを
楽しみにして頂けてとっても嬉しいですニコニコ
私もドキドキワクワクしていますラブラブ
早く当日にならないかなぁ~照れ
つみきチャンの無事も
皆さんの健康も
ずっと心の中で祈っていますねおすましスワン
皆さんが幸せでありまうように乙女のトキメキ

今日も「いいね」や「コメント」
ありがとうございましたドキドキ














それでは、今日も…音譜
『好き 好き 好き』の振り入れ講座を
させて頂きますね虹

2020.10.3(土)〜 10.5(月)まで
AICHI SKY EXPOさんにて
【SKE48 12th Anniversary Fes 2020 
 〜12公演一挙披露祭〜】が行われますふんわりリボン
私は『パジャマドライブ』公演
  『手をつなぎながら』公演
  『シアターの女神』公演の
計3つの公演に出演させて頂きますよふんわり風船ハート

詳細はこちらをぜひ✨ご覧ください👇

公演曲の振り入れ講座をさせて頂いたら
本番の時に見て頂きながら
一緒にダンスも踊って頂けるかなぁと
思いましたぁぽってりフラワー
今までは
『パジャマドライブ』公演の【初日】
『手をつなぎながら』公演の【大好き】
の振り入れ講座をさせて頂き
先日からは『シアターの女神』公演の
【好き 好き 好き】の振り入れ講座も
始めさせて頂いていますふんわり風船星

前回は1サビの振り入れが
完成しましたー晴れ
と言うことで、今日は
最初から最後までおさらいさせて頂き
その後、曲で踊らせて頂こうと思いますニコニコ

両手になった分
難易度が上がったのですがアセアセ
まずは右手の振りだけなど
皆さんのできる範囲でゆっくりと
練習して頂けたら嬉しいですピンク薔薇

それでは、振り入れ講座スタートです星






みなさーんチュー
曲ありでは踊れましたかぁはてなマーク
結構テンポが早くて
難しかったですよね滝汗あせる
『好き 好き 好き』の振り入れ講座も
これで終了させて頂きますが
難しながらも
挑戦して下さったり
ご覧下さりありがとうございました😭✨
明後日から12周年公演が始まりますので
もし良かったら、皆さんの出来る範囲で
一緒に踊って下さいねピンクハート







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてください🥺🙏




今日から10月がはじまりましたねビックリマーク
10月はSKE48の劇場公演デビューだったり
8期生の誕生した月でもある
記念日が多い月ですねふんわりウイング
楽しい事が沢山待っている月なので
今月も皆さんと一緒に
沢山笑って楽しい思い出を
重ねていけたら素敵だなぁキラキラ
って思っています花火

皆さん今月もよろしくお願いいたします虹







よこにゃんでした♪