みなさーん牛しっぽ牛あたま
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です黒猫しっぽ黒猫あたま

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます宇宙人しっぽ宇宙人あたま
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

まずは!『初日』振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「何とか覚えられた!でも今一度
 ブログを見返して 復習するね」
「やっぱり曲があると焦っちゃうけど…
 よこにゃんが一緒に踊ってくれているから
 楽しく踊れました」
「実際のテンポについていくのは難しいけど
 頑張って覚えます」
「ドキンちゃんを手に持ちながら
 踊っているところも観てみたいですね」
「今日も振り入れありがとう♪
 少しずつ覚えていくね!」
「振り入れ動画ありがとうございました
 12周年楽しみにしてます」
「見るのと、やるのは、天国と地獄かな。
 腕が思うようにならない。体が硬い」
「初日振り入れ講座。
 ありがとうございます\(^o^)/
 よこにゃんちゃんと同じ踊り
 嬉しいです( 〃▽〃)
 公演まで振り入れ。 頑張ります」
「振り入れ動画見てたら
 劇場公演でよこにゃんのパフォーマンス
 観たいなぁってなりました。
 埼玉県に住んでるし
 コロナもまだ終息してないし
 だからいつになるかわかりませんが
 いつか必ず観に行きたいです!」
「よこにゃんの優しいアドバイスのおかげで
 楽しくできたし、後は初日の当日を
 ワクワクしながら待ってるよ」
「よこにゃん上げた今日以外の部分
 マスターなんとかしました♪
 よこにゃん先生の力だね♪
 今日の分も頑張って覚えるね♪」
「今日は、お休みなので振り入れ講座に
 励みたいです。
 少しできるようになりましたよ」
「振り入れ講座、続きもありがとうね
 貴重な空いてる時間にやってくれてると
 思うと、感謝しかないよ( ; ; )」
「少しでも多くの人達が
 一緒に踊ってくれると良いですなぁ~(^-^)v」

皆さん練習して下さり
ありがとうございます笑い泣きイエローハーツ
皆さんと一緒に踊るのは
絶対楽しいですよねラブラブ
12周年の公演や握手会も再開されたら
一緒に踊りましょうねふんわりウイング
そして!
実際に踊ってくださり
メンバーの気持ちを理解して下さろうと
寄り添って下さった事が
本当に嬉しいですおすましスワンハート





ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「よこにゃんは高い所は苦手ですか?
 バンジージャンプやスカイダイビングは
 やってみたいですか?」
高い所はすごく苦手ですえーん
でも、バンジージャンプや
スカイダイビングは
番組で必要なら頑張りたいと思っていますビックリマーク
よしのとびます!!
「『魔女っ子メグちゃん』
 『キャッツアイ』ていうアニメ知ってるかな」
どちらもわかりませんが
お父さんやお母さんの会話から
タイトルだけは聞いた事がありますニコニコ
なんだか可愛いタイトルですねふんわりリボン
「前に出した手を引くときの指は
 小指から握るとか人差し指からとか
 決まってるの?」
この振りは、小指から握る振りと
決まっていますニコニコ
小指から握る振りは
結構使われることが多くて
大人っぽい曲などに
よく使われているイメージがあります手





プレバト!さんについても
コメントを頂けました…音譜
「名古屋から東京までスプレーアートを
 見に行くのはチョッと大変ですが
 いつか観に行くのが目標になりました!」

あの絵が皆さんの楽しみに
なれているんですねおねがいキラキラ
私が一番目指して
思いを込めていたところなので
とっても嬉しいです晴れ
ぜひ!いつか観に行って下さいね流れ星





他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「公演の練習、がんばってね。
 応援してるよ!」
「とにかく冬が苦手なので
 早く春になって欲しいですね」
「よこにゃんも体調には充分注意して
 レッスン頑張ってなぁ」
「12周年は見るハコを検討中」
「忙しいのに毎日ブログを更新したり
 SHOWROOMをやったりして
 頑張ってるので
 努力が報われてうれしいです」

皆さんお疲れ様ですクローバー
こちらこそいつも応援頂いたり
12周年公演を楽しみにしてくださり
ありがとうございますハート
ベテランも若手も
それぞれが必死で取り組んでいますので
その結果を見届けて頂ければ嬉しいです流れ星
夢中で必死で頑張れる場所があって
その姿を見守って下さる皆さんがいて下さる
アイドルとしては最高の時なので
感謝の気持ちをもって
自信をもって
当日はステージに立たせて頂きますねゆめみる宝石
その為にも!
納得が出来るまで練習を重ねますねアップ
楽しみにしていてくださいっ星














それでは!今日は…音譜
連続になってしまいますが
振り入れ講座をさせて頂きますね🕺✨

2020.10.3(土)〜 10.5(月)まで
AICHI SKY EXPOさんにて
【SKE48 12th Anniversary Fes 2020 
 〜12公演一挙披露祭〜】が行われますぽってりフラワー
私は『パジャマドライブ』公演
  『手をつなぎながら』公演
  『シアターの女神』公演の
計3つの公演に出演させて頂きますよふんわりウイング

詳細はこちらをぜひ✨ご覧ください👇

公演曲の振り入れ講座をさせて頂いたら
本番の時に見て頂きながら
一緒にダンスも踊って頂けるかなぁと
思いましたぁ照れブルーハーツ
今までは
『パジャマドライブ』公演の【初日】
『手をつなぎながら』公演の【大好き】
の振り入れ講座をさせて頂きましたので
折角なので、『シアターの女神』公演の
振り入れ講座もさせて頂きたいと思いますぽってりフラワー

『シアターの女神』公演も
素敵な曲ばかりで
どの曲も皆さんと一緒に踊らせて頂けたら
楽しいだろうなぁと思い
選曲するのが難しかったのですが
今回は、甘々な可愛らしい曲に
させて頂きましたーグラサンハート
第3回目は…


【好き 好き 好き】ですウエディングケーキ

今回もサビ部分の振り入れを
させて頂こうと思っているのですが
この曲は、サビの歌割が全員じゃなく
別れていて、歌割じゃない部分は
両手で踊るので
今回は、両手バージョンで
振り入れさせて頂きますねチューグリーンハーツ

両手になった分
より難しいかもしれませんが
出来る範囲で
皆さんも踊ってみて下さいねピンクハート

それでは、振り入れ講座スタートですふんわり風船星







と言うことで、今回はここまでに
させて頂きましたが
難しいですかぁ~😅💦
ハートの振りがあったり
可愛らしい振りも多くて
この曲も踊れると
すっごく楽しいので
皆さんもアイドルになった気分で
ブリブリに踊ってみて下さいね〜義理チョコ

続きはまた次回ご紹介させて頂きます花火







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてください🥺🙏



12周年公演まで
1週間を切りましたビックリマーク
まだまだ時間があるって思っていたのですが
早いですねびっくり
今日はまいにちリレー配信にも
出演させて頂けたり
ずっと行きたかった所にも行く予定で
盛りだくさんで楽しみです乙女のトキメキ

皆さんも楽しい日曜日を
過ごしてくださいねぽってり苺









よこにゃんでした♪