みなさーん傘
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですカエル

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます💠
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね傘

まずは!『初日』振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「『初日』はAKB48さんのオリジナルですが
 SKE48が披露されてから
 好きになった曲なので
 その曲を、よこにゃんのソロで見れて
 聞けて、学べて、嬉しいかぎりです!」
「次にどんな曲の振り付けが来るのかなぁ
 とは思ってはいたんですが
 『初日』とは少々意表をつかれましたなぁ」
「よこにゃんは所作がきれいと
 言われているだけあって
 姿勢や身のこなしが美しく講師役に
 ピッタリだと思っています」
「振り入れ講座楽しみにしてました。
 少しづつ覚えていきたいです」
「何回も見れるからしっかり練習します♪
 初日好きだから嬉しいな♪」
「ゆっくり丁寧に指導してくれるから
 頑張りたいと思います^ ^
 振りより、可愛いよこにゃんを
 見てしまうからいけませんね笑
 集中しなきゃ笑」
「パジャドラ申し込んだので
 この所だけでも一緒に踊ってみるね😄」
「歌詞が良いですよね!
 『初心を忘れず全力投球でgo!』ですしね」
「初日 いいねぇ~好き」
「手の動き覚えられるとは 感謝です
 セットリストが再び再開される時に
 会場で振りコピして
 メンバーと一体感を得たいです」
「振り入れありがとう♪分かりやすいよ😌」
「北川愛乃さん、振り付けですね。
 ちらっと見ました」
「初日は大好きな楽曲なので
 振り入れの動画は嬉しいです!
 続きも楽しみにしてますね♥️」
「どうでもいい事だけど
 右手のほくろが気になりました💓」

第2回目はどうしようかなぁと
結構迷いましたがえー?
「初日」にさせて頂き良かったです流れ星
この曲が好きという方や
思入れがある方などが沢山いらっしゃり
私もとっても好きな曲なので
ぜひ12周年公演の時に
一緒に踊らせて頂けたら最高ですね笑い泣きキラキラ
皆さんの出来る範囲で
挑戦してみて下さいねハート





プレバト!!さんについてのコメントや
その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「今日1日大変お疲れ様」
「プレバト見たよΣ( ̄□ ̄;)
 おかげで48の先輩光宗さんも見れた」
「全国放送で実に堂々としてる姿をみて
 本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした…
 心から誰にも誇れる自慢の推しです( ;∀;)」
「生誕Tシャツなどが
 『あの北川画伯のデザインだ』なんて
 高く評価される時がくるかもしれませんね」
「よこにゃんの絵をはじめて見た時から
 この絵をたくさんの人に見てもらいたいと
 願ってきたので、それが現実のモノとなり
 とてもうれしく思っています」
「プレバトのほかの水彩画とかは特待生
 名人などの段位があるので今度挑戦してね」
「大変そうだなぁとは思っていたけど
 あれだけたくさんの絵を準備する…
 そういうよこにゃんの普段からの努力には
 いつも感心しています」
「桐ヶ丘商店街は家の近くなので
 びっくりしました。
 絵は記念に残してほしいです」
「スタジオでは、座り姿が美しくて
 表情がかわいらしくて
 とってもよかったよ~よかったね☆」
「素人が見てもあの色のまとまり具合は
 すごいと思った。派手な色使ってるのに
 そんなに目に痛くないというのは
 バランスがいいんだろうね」
「浜ちゃんさんを モチーフに
 描いていましたね。 私は好きですよ!
 感動ありがとうございます」
「順位発表の時
 久しぶりにドキドキしました(笑
 これを機に、また呼ばれるといいですね」
「よこにゃんが頑張っている姿を
 少しでも見れて勇気貰いましたよ。
 注射に負けないよう頑張ります(^^)」
「朝早くにプレバトさんのCMを見れて
 よこにゃんがしっかり紹介されていたので
 とってもハッピーな一日に
 なりましたよo(^o^)o」
「このコロナの状況で
 公演やお仕事が難しい中
 テレビ仕事を勝ち取ったよこにゃんは
 凄いなぁとまた好きになりましたよ」
「愛乃ちゃんのといっしょに3時間観るよ」
「もちろん予約してます。😊楽しみです」
「今日のプレバトは当然予約済みです。
 気象の字幕とか入るかもだから
 関東で2台、福岡で1台での録画体制です」
「今日はいよいよプレバトの放送日だね。
 どんな仕上がりか
 わくわくするね。楽しみだ」
「プレバト自分には堂々として見えました
 何かしらで次もあるかもね♪」
「いつもよこにゃんの画才には
 驚かされ放しだよっ!!これからも
 いろんなことに挑戦してみてくださいねっ!
 楽しみ~~~!」
「まだ昨日のプレバトの興奮が
 おさまりません!!w
 よこにゃんホントに
 素敵なアートだったよ~~~~^^
 実に誇らしかったです!」

皆さん今日もお疲れ様ですクローバー
アメブロさんだけじゃなく
TwitterさんやSKE48メールの返信など
色んなツールから
プレバト!!さんの温かなコメントも
たっくさん頂けて感激しています😭🙏
一番うれしいのは
こうして一緒に喜んで下さったり
笑顔になって下さる皆さんが
いて下さることなので
直接は皆さんのお顔を見れてはいませんが
想いを沢山届けて下さって
ずっと幸せで、興奮が止まりませんラブラブ
本当にありがとうございます虹キラキラ
この喜びを一生忘れないですし
また絶対にチャンスを掴んで
皆さんと喜び合えるように
頑張ろう!と心が燃えましたビックリマークビックリマーク
今日の公式ブログの方にも
プレバト!!さんのことについて
詳しく書かせて頂きましたので
ぜひ読んで下さいね乙女のトキメキ





ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「振り、立ち位置、歌詞は
 どういう流れで覚えているのかな?」
「振り→歌詞→立ち位置」の順番で
基本的には覚えています爆笑
SKE48のダンスは
歌詞に合わせた振りなどが多いので
振り付けも覚えやすいなと思いますゆめみる宝石
「今回描いた絵はずーっとあるのかな?
 見てみたいな(^-^)」
桐ヶ丘商店街さんで描かせて頂いた絵は
まだ未定だそうですが
数ヶ月間の展示を予定されているそうです音符
お近くに行かれた際は
ぜひ見に行って下さいね目ラブラブ
「声優はやってみたいですか?」
声優さんもすごく挑戦してみたいです!!
文章を読むのが苦手で
そう言う不安はあるので
少しでもかしこにゃんに
近づけられるように頑張ります星


今回も「いいね」やコメント
本当にありがとうございましたドキドキ
















それでは!今日も…虹
『初日』の振り入れ講座を
させて頂きますねふんわり風船星

2020.10.3(土)〜 10.5(月)まで
AICHI SKY EXPOさんにて
【SKE48 12th Anniversary Fes 2020 
 〜12公演一挙披露祭〜】が行われますぽってりフラワー
私は『パジャマドライブ』公演
  『手をつなぎながら』公演
  『シアターの女神』公演の
計3つの公演に出演させて頂きますよグラサンハート

詳細はこちらをぜひ✨ご覧ください👇
公演曲の振り入れ講座をさせて頂いたら
本番の時に見て頂きながら
一緒にダンスも踊って頂けるかなぁと思い
今回も公演曲の振り入れを
させて頂きますね爆笑グリーンハーツ

前回、1サビの1回し目の
振り入れをさせて頂きましたので
今回は、1サビの2回し目を
ご紹介させて頂きますぽってり苺
皆さん、すみません🙏あせる
昨日の振り入れ講座の動画が
反転していなく
分かりにくかったと思いますショボーン
申し訳ございませーん🙇‍♀️
今回は、反転させて頂きますので
私と同じ向きのまま
練習して頂けたら嬉しいです🥺


それでは早速、動画にて
振り入れ講座 スタートですっふんわり風船ハート











すみませーんアセアセ
何度か間違えてしまいましたが
分かりましたでしょうかショボーンはてなマーク
今回で、1サビが完成しましたので
次回は、曲ありで
踊らせて頂こうと思いますアップ
曲ありだと、焦ってしまうかもしれませんが
踊れるとより楽しくなりますので
次回も良かったら、踊ってみて下さいねUMAくん

と言うことで、動画も見てくださり
ありがとうございましたおすましペガサスハート







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてください🥺🙏





台風は温帯低気圧に変わったそうで
少し安心ですねおすましスワン
ですが、お天気はあまり良くなく
特に東日本側は雨なので
滑ってこけて、怪我したり
風邪ひかないように
気をつけて下さいふんわりウイング
私は今日も12周年公演の練習など
頑張りますね花火

みなさーんラブラブ
お昼からも一緒に
がんばる子ーーーーーー晴れ









よこにゃんでした♪