みなさーんぶどう
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですトロピカルカクテル

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますお団子
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねメロンパン

まずは!オシャレなことわざについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「見知らぬ土地の停留所で待つも
 バスが来るのに時間がかかる
 そんなときは目的地に向かって
 歩きだすも目的地につく前に
 バスに抜かれてしまう」
「英語を勉強するという意味で
 日本国憲法前文を英語で覚えるって
 どうですか?」
「僕もせっかちなので
 辛抱強くなるようにしたいと思います」
「私は待つの大丈夫です。
 人生も苦しくも待つ。私は耐えられます」
「好きなことわざは『思い立ったが吉日』
 事を始めようとするとき
 日を選ばずに直ぐに始めると好い
 という意味です」
「よこにゃんのイメージはまったく
 せっかちには見えませんよ!
 すこーしおっちょこちょいな
 トコロがあるかもしれないけど」
「待つっていったら猫が獲物を
 じ~と待つイメージが想像するね」
「意味は。関係者以外立入禁止」
「よこにゃんは出来ることを
 いつも全力でやっているので
 待っていれば夢がやってきますよ」
「待ちたいけど待てない
 私のやや大阪人のせっかちっぽい面への
 戒めとさせていただきますね」
「日本だと果報は寝て待てや
 待てば海路の日和ありが近いみたいです。
 海外のことわざ学びつつ
 日本のことわざでの同じような意味の
 ことわざも覚えるとさらに賢くなるかな♪」
「よく縁は巡り合わせというけれど
 たしかにそうだなって思えるよ」
「『オシャレせっかち♪』って
 キャッチのパイオニアになれるかもかも
 ←←←(^O^)b♪ 攻めと待ちの
 ベストミックスを追求して行く姿勢が
 最後には勝利をつかむのかもね!」
「焦って急ぎすぎると
 また空回ってしまうから(>_<)不動心」
「私は待てません。
 もうメンバーに愛たい気持ち待てません。
 でもイベントないから
 しょうがないって感じです」

チャンスは待っていても来ないので
自分で掴みに行く!って思って
努力を積み重ねて
積極的にアピールしてきたつもりですが
それでも選ばれない事も多くて
でも、タイミングも大切で
そこで諦めるのではなくて
さらに努力を積み重ねて
その時を待つことも大切だなって
思えるようになってきました虹
自分の思うようにならない事が多くても
このことわざの様に
チャンスが来た時に掴める様に
努力をして
心にも余裕をもちますね爆笑キラキラ





ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「今日のことわざもフランス語?」
そうなんです音符フランス語なんです🇫🇷
読み方もカタカナなので
全然上手く言葉に出てこないです…滝汗あせる
ですが、できるだけ
頑張って覚えますね(;>艸<;)
「何でよこにゃんはまたフランス語の
 ことわざなんて知ってるの?」
言葉の力ってすごいと思っているので
ことわざで皆さんに元気になって頂けたり
私の想いをお伝え出来ないかなぁ
って調べていたら
フランス語のことわざに出会いましたハート





029動画についてのコメントも
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お肉美味しそうです
 大きな口を開けて食べる
 よこにゃん可愛い」
「今日の動画のハイライトは
 何と言ってもよこにゃんの天然の舌
 ペロシーンでしたよ」
「大きなお口開けるよこにゃん
 めちゃくちゃ可愛いよ❤️
 素?を見られるのは嬉しい♪」
「アイドルの豪華な一口は
 なかなか拝見できないので
 貴重な一口ありがとうございます」

お父さんが撮影してくれたのですが
「素すぎて・・・ボツかな・・?
 愛乃が嫌じゃなかったら使って」
って言ってくれてたので
そのままUPさせて頂きました笑い泣き
こんな私でも可愛いって言って下さって
嬉しかったです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますガーベラ





他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「よしりん、お疲れ様。がんばってね」
「お疲れ様です!」
「8期のグッズはなかなか
 良さげですなぁ~(^-^)v」

皆さんお疲れさまですクローバー
まいにちリレー配信も楽しんで頂けた
コメント頂けてとっても嬉しです爆笑
8期生グッズは「蜂」さんが
テーマになっていますよー🐝💕
可愛いでしょーラブ
今日の23:59までの販売ですので
良かったら使って下さいねぽってりフラワー
こちらからご購入頂けますよービックリマーク
   ↓
SKE48オフィシャルオンラインショップ



今回も「いいね」や「コメント」を
沢山頂きありがとうございましたドキドキ



















それでは!今日も…乙女のトキメキ
昨日に引き続き
【オシャレなことわざ】を
ご紹介させて頂きますねゆめみる宝石

今回も皆さんに
ぜひ知って頂きたいことわざなので
読んで下さると嬉しいです🥺✨
それでは早速
ご紹介させて頂きますうさぎクッキー
こちらです💁‍♀️

La nuit porte conseil
(ラ・ニュイ・ポルト・コンセイ)

"夜は助言を運ぶ"という意味で
すぐ答えが出せない問題に直面した時は
「一晩寝てゆっくり考えなさい」
「明日は明日の風が吹く」と
気分を切り替えることも大切です
と言う意味になっています桜

最近、この言葉がすごく共感できて
悔しいことや悲しいことがあっても
"ずっとクヨクヨ悩んでいても仕方がない!"
"悩んでいる時間が勿体無いし
 気持ちを切り替えて
 悔しかった分以上に頑張るぞ!"
と気持ちを切り替えることが
すごく大切だなと実感しています照れ
疲れた時や考えがまとまらない時は
しっかり睡眠をとって
元気な状態で考え直した方が
効率もいいなと思いますふたご座

皆さんもあまり考えこみ過ぎず
しっかり睡眠をとって
何事もポジティブに考えてみて下さいね晴れ

と言うことで、今回のご紹介は
以上とさせて頂きますねぽってり苺











そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ぱぺる動画ですもぐもぐラブラブ






私の動画は、食べてばかりですよねアセアセ
なので!食べている時の動画は
ぱぺる動画って名前にさせて頂きました笑い泣き
今回は!すいかをぱぺましたよースイカ
夏!って感じですよね花火
夏は終わちゃったかも知れませんが
楽しんで頂けたら嬉しいですふんわりウイング





今日は日曜日~ふんわり風船星
私の生活にはあまり変化は無いのですが
皆さんはお休みですかはてなマーク
接客業の皆さんは逆に大変なのかなぁえー?
急に雨が降ってきたり
朝や夜の気温が下がってきたり
体調も崩しやすく
なってくると思いますので
気をつけて、残りの時間も
楽しく過ごして下さいねラブラブ







よこにゃんでした♪