みなさーん宇宙人くん
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です恐竜くん

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますUMAくん
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねクマムシくん

まずは!首・肩こりに効くストレッチ
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「肩こりに効くのは助かるね。
 肩こりだとなんやかんや
 いろいろ不調が出るからね」
「ストレッチやってみるね」
「早速してみたよ!無理のない
 範囲でしたら楽になったよ(^_^)v
 最近首が痛くて教えてもらって良かった」
「動画そのものよりも2枚目の
 静止画部分のよこにゃんの表情が
 気になってしまったんですよねぇ」
「今日は首を傾けているレアな
 よこにゃんも見られて嬉しかったです❣️
 やっぱり動いているよこにゃんが
 見られる動画は良いね」
「効くな~筋の伸びている感がすごい。
 やり方は、よこにゃんの動きと
 説明で、よーくわかりましたよ」
「1週間前から肩こりに悩んでたので
 休憩時間にやったら良くなった気がする」
「動画アップありがとう。
 体に効くストレッチ動画で
 健康になるよう頑張ります」
「意外と首も疲れが溜まるので
 ありがたい!」
「これは肩こりや首によく効くね♪
 簡単に出来るから
 仕事の合間とかにやります♪」
「首、肩こりストレッチ動画ありがとう
 これでスッキリだねぇ~」
「朝起きると首がガチガチで
 しばらく動くのがツラい事が
 よくあるので首のストレッチを
 教えてくれてありがとう!」
「同じ姿勢で長くパソコンを使うことが
 ほとんどで、まさに首や肩が
 凝りやすく悩んでいます。
 このストレッチを参考に少しでも
 よくなるように頑張りますね」
「毎朝ストレッチしているから
 メニューに入れて
 なまった体にカツをいれるよ」
「首や肩がこった時にやってみるなぁ♪」
「よこにゃんは何事をするにも丁寧で
 説明上手だと感心しましたよ」
「北川愛乃さん、ストレッチしました。
 気分転換になりました」
「昼からもリフレッシュして
 仕事できそうです。
 ストレッチしたらお腹が減ってきました」
「途中で言うこと見失う
 よこにゃんかわいい\(^_^)/」
「首を痛めてしまい
 整形外科通いになってしまった。
 首のストレッチは大事だよ。
 よこにゃん、ありがとう!」
「ストレッチ動画見ながら一緒に
 やってる気持ちでやってみましたよ!
 ずっとデスクワークだから
 いい運動になったし
 気分転換になりました♪」

首や肩こりに悩まれている方々も多く
今回のストレッチもとっても喜んで頂けて
皆さんの役に少しでも
立てたんじゃないかなと思え
ものすごく嬉しいです笑い泣きハート
今回のストレッチは、トレーナーさんから
教えて頂いたストレッチだったのですが
もっともっと皆さんの役に
立たせて頂きたいので
自分でも色んなストレッチ方法を調べて
またご紹介させて頂きますね流れ星
少しでも皆さんの身体が
楽になって頂けたらいいなぁおねがいキラキラ





ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「首のコリとかは、枕も大事な要素だと
 思うんだけど、よこにゃんは
 どんな枕で眠っていますかぁ?」
最近わたしは、低い枕の方が
寝やすいことに気づいて
柔らかめの低い枕を使って寝ています星空
確かに枕もすごく大切ですよねハート
「昨日難しいと言っていた
 自主練習の方は上手くいったのかな?」
ご心配ありがとうございますガーベラ
何とか全部の振りは覚えられたのですが
綺麗にかっこよくは、まだ踊れないので
もっともっと躍り込んで
納得のいくパフォーマンスが
出来るように頑張ります!!
「よこにゃんが尊敬する
 偉大な先輩は誰ですか?」
先輩方皆さん、すっごく尊敬していますキラキラ
特に須田亜香里さんは
本番の時だけじゃなく
どんな時でもスイッチが入られていて
常に一生懸命で貪欲に頑張られている姿に
私ももっと頑張らなくちゃと
いつも刺激を頂きますビックリマーク
卒業されたメンバーさんでは
松井玲奈さんが特に大好きで
推しメンでもあり
今も女優さんとして
とっても活躍されていて
すごく尊敬します乙女のトキメキ
いつか演技のお仕事で
共演させて頂くことも夢です流れ星





他にも沢山コメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「振りも立ち位置も覚えるのは
 レッスンあるのみなんですね。
 そんな努力の結晶であるステージ
 今まで以上に注視したいと思います♪」
「12周年公演も楽しみにしてるよ😌
 パワー届けねば!」
「よこにゃんちゃんは心の太陽です! 
 ありがとうございます\(^o^)/」
「苦しい事もいっぱいあると思うけど
 しっかり支えるので
 何とか乗り切ってね😄
 今日も楽しく気分転換させてくれる
 ブログを本当にありがとう🥰」
「北川さんブログありがとう」
「先週末に12周年の横断幕
 見に行ったよ^ ^よこにゃんが居て
 改めて初選抜に選ばれて
 良かったなって思えたし
 これで満足せずに次のシングルにも
 選んでもらえるように
 頑張らないと気合入りました」
「就寝前によこにゃんとみはるんの
 2じゃないよ!聴きましたよ!
 みはるんのほうが
 よかったような感じかな?
 でも、よこにゃんの選曲も
 その理由も納得!」

皆さん今日もお疲れ様ですクローバー
最近は、12周年公演の練習で
いっぱい いっぱいになってしまっている
私を心配して下さり
温かいお言葉をたくさん送って下さって
とてもパワーを頂けました😭✨
本当に皆さんの愛が
一番の元気の源です晴れ
練習で疲れてしまった時こそ
皆さんの声援を思い出したり
見直して、最後までやり切りますね虹

昨日放送だったみはるんとの
「SKE48の♡1+1は2じゃないよ!」を
聴いて下さったり
12周年の横断幕も見に行って下さり
本当にありがとうございましたピンクハート
9/25 21:30~21:40までは
ねがいちゃんとの放送もございますので
良かったら、聴いて下さると嬉しいです音符
12周年の横断幕は
まだ写真からしか見れていなくて
申し訳ないのですが
横断幕やSky-Boatさんのゴンドラに
私の写真があることに
ものすごーーーーく感動して
改めて皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです😭😭🙏
私も選抜メンバーを維持し続けられるように
満足のいく日々を送って
精一杯がんばりますっ星














それでは!今日は…ラブラブ
肩こりに効くストレッチを
ご紹介させて頂きますねふんわりリボン

昨日ご紹介させて頂いたストレッチとは
また違ったストレッチで
今回のストレッチも
肩がこってきた時に
私がよくやっているストレッチです手
お母さんもやっていますふんわり風船ハート

今回も動画にてご紹介させて頂くのですが
皆さんの出来る範囲で
一緒にやってみて下さると嬉しいですおすましスワン
それでは、動画をご覧くださーい花火





今回のストレッチはどうでしたかぁはてなマーク
少しでも効いて
皆さんの肩が楽になっていてほしいですふんわりウイング
今回のストレッチが
良かったなと思われた方は
時間がある時に
またやってみて下さいねUMAくん
ということで、今回のストレッチ紹介は
以上とさせて頂きますねぽってり苺







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で
動画をUPさせて頂きましたので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏






今日は水曜日で
今週もあと半分ですねビックリマーク
お昼間はまだまだ暑いので
無理し過ぎず、エアコンを付けたり
水分、塩分をこまめに摂って
休憩もしっかりとって下さいねおすましペガサスハート
それでは、これから
12周年公演の練習を
精一杯がんばってきまーす義理チョコ








よこにゃんでした♪