みなさーんガーベラ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですチューリップ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますひまわり
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね桜

まずは!振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「いつも真剣に教えてくれるから
 だいぶ覚えてやれるようになったよ」
「今日も振り入れ動画ありがとう
 覚えるの大変です」
「振り入れ動画ありがとう(*^^*)
 俺も練習しないとね」
「よく見たら裏返ってるドキンちゃんが
 気になって他が何も入って来ない」
「公演が再開されて、手つな公演に
 よこにゃんが出たときに
 よこにゃん推しだけ手の動きが
 完璧だったら面白いね♪」
「よこにゃんも僕たちに教えてくれる
 事によって、改めて感じたり
 思うこともあるかもしれないね」
「この先もいろんな曲で続けて欲しいなぁ」
「手をつなぎながら公演で見ながら
 振りを真似してたけどやっぱり
 いろいろ違うことに気づけて嬉しいな♪」
「教えるということは自身が理解して
 自分の物にしてないとできないこと」
「よこにゃんの真面目さが伝わってくる
 内容だと思っております」
「ヤッパ楽しいわ
 振り入れ講座いいですね」
「左右反転させないといけないので
 合っているか微妙ですが」
「振り入れの動画は
 楽曲を改めて良いなって感じられました。
 振りと詞の意味がリンクする
 部分があったりね」
「今回も振り入れ頑張って覚えます」
「振り入れ講座とっても解りやすくて
 毎回ワクワクしながら
 楽しみにしていました♪」
「真剣な顔もかわいかったよ💕
 この振り入れ講座は先生が
 かわいすぎるのが1番の
 難点かもしれません😅」
「大好きな"大好き"を解説付きで
 細かい振りまで見ることが
 できるだなんてありがたいです
 12周年公演へ気持ちが
 高まっていきますねー」
「できるようになってうれしいな♪
 朝、“振り入れ”をしたのですが
 頭の目覚ましにも役立ちましたよ☆」

振り入れ講座が好評で嬉しいです笑い泣きラブラブ
もっと長く動画を残せれたらいいのですが
少しずつが逆に良いって所も
ありますよね照れ
振りの意味をお伝えする機会は
なかなか無いので
歌詞と振りとの意味を
より深く知って頂けて
皆さんが今よりもっと劇場公演を
楽しんで頂けたら
こんなに嬉しい事はないです乙女のトキメキ
ドキンちゃんの背中素敵でしょーラブ
あの後姿がモフモフで
大好きなんですピンクハート






ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「メンバー全員でやるときには
 合わせるのが難しいですか。
 合わせるタイミングはどうしてますか」
きっちり綺麗に合わせるのは
難しいです真顔
音楽を良く聴いて、リズムに合わせて
タイミングなどを合わせるのですが
やっぱりみんなで一緒に
何度も踊ることで
精度は上がっていきますアップ
リハーサルがとっても重要なので
リハーサルから120%の力で頑張らないと
本番で100%なんて出せないので
みんなと一緒に踊れるレッスンは
貴重なんです爆笑
「既に振りの付いている曲を
 新たに付け直すとか
 全く振りの付いていない曲に
 振りを付けるみたいなチャレンジって
 してみたいとか思った事はありますか?」
そういう機会があれば
挑戦はしてみたいですが
その曲を愛して下さっている
皆様に失礼のない様に
その時は全力で想いを込めて
取り組みたいと思います!!
「よこにゃんは自分でフリを覚える時
 DVDや定点配信を使うとのことですが
 左右の反転とかしなくても
 画面を見るだけでコピーできるのですか?」
左右反転しないと
振りを覚えられないので
動画を反転できるアプリで
反転させて、覚えたりしていますクローバー
「観覧車に乗れなくても
 よこにゃん推しでいてもいいかな?」
ぜひぜひ😭✨
よこにゃん推しでいてくださいっラブラブ
私も高い所は怖いので・・・
実は観覧車苦手なのですが
せっかくなので今回は
挑戦したいなぁって思っていますビックリマーク
「愛乃チャンのエアコンは
 富士通ゼネラルとは違いますか( ◜ω◝ )?」
富士通ゼネラルさんではなくて
DAIKINさんのエアコンです流れ星
お部屋がとっても綺麗な空気に
包まれているようで
快適に過ごせています笑い泣き






他にも沢山コメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃんも無理せんように
 気をつけてなぁ」
「まだまだ暑いから
 体調に気をつけてがんばってね」
「突然一昨日から腰痛で、動けません」
「劇場公演行きはじめて
 これだけ長く現場に行かなかったこと
 ないと思いますし。
 握手会再開されたら、泣くと思います」

今日も皆様お疲れ様ですぽってりフラワー
皆さんとってもやさしいですねふんわりウイング
私も体調気をつけますので
皆さんも無理しないで下さいねおすましスワン
劇場公演もそうですが
握手会も泣いちゃいますよね😭😭😭
号泣レーンになっちゃうかなぁ😂
私もメイクがくずれて
ひどい顔にならないように
しないといけませんねキラキラ















それでは!今日も…ラブラブ
SKE48楽曲振り入れ講座を
させて頂きまーす晴れ

「大好き」の振り入れ講座の続きで
今回は、歌詞の4回目に出てくる
「大好きなの〜」の部分から
始めさせて頂きますねゆめみる宝石

今まで振り入れ動画が
反転していなくて
振りを覚えづらかったと思いますショボーン
すみません…お願いあせる
今回からは動画を反転した状態で
UPさせて頂きますので
私の動きと全く同じ動きで
覚えて頂けたらと思います🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️



それでは早速、動画にて
振り入れ講座スタートでーすふんわりリボン








今回もご覧下さったり
一緒に踊って下さり
ありがとうございましたドキドキ
あと一回で「大好き」の振りが
完成しまーす爆笑キラキラ
もう少しですねビックリマーク
ぜひ最後まで一緒に楽しんで
頂けたら嬉しいです~義理チョコ
次回も良かったら
ご覧下さいねーUMAくん






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまいましたので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏





9月の最初の日曜日ですねぽってり苺
皆さん今日は
どう過ごされますかはてなマーク
私はお家で振り入れを
頑張る予定ですグラサンハート
台風が近いので
外出も気を付けて下さいね!!
皆さんが無事で過ごせますように星







よこにゃんでした♪