みなさーん宇宙人
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですカエル

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますタコ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねイルカ

まずは!振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「知り合いにゼストさんでキッズダンサーの
 レッスンを受けてる子がいるので
 愛乃チャンも是非先生役を
 任させる日なんかが来ると嬉しいですね」
「大好きみたいに動きの少ない振りでも
 丁寧に踊ろうとすると結構大変なんだなぁ
 と実感しました。よこにゃん達は
 やっぱりすごいね」
「よこにゃんの振りをみながら
 踊ってみましたよ。超真剣モード♪
 よこにゃんのようにニコニコしながら
 できると、もっといいなぁ」
「振り入れ講座頑張って覚えます。
 続きもお願いします」
「何度も観てよこにゃんと一緒に
 振り入れしましたー」
「練習するね♪見直せるのが良いね♪
 よこにゃん素敵な振り入れ講座
 ありがとう♪」
「振り入れ動画ありがとう
 覚えて踊ってみたいなぁ~」
「よこにゃん先生の優しい指導でのおかげで
 覚えやすい感じがしますよ~~」
「大好き。振り入れ。覚えたいです!」
「音楽に合わせて踊るのは難しそうだけど
 振りマネ位は出来るようになりたいです」
「いや~楽しいわ
 今回は手振だけだったけど
 今度はダンスとかも教えてほしいです」
「よこにゃんの振り入れ動画見て
 気持ち切り替えるね!」
「いつも一つ一つ丁寧に細かく教えて
 くれるから、皆んな楽しめるから
 良い企画やなと思います」
「今日も動画ありがとう♪
 繰り返し見ちゃいました♥️」

皆さん一緒に踊って下さり
ありがとうございますハート
実際に踊ってみると
見ているより難しく感じちゃいますよねあせる
メンバーも実力差はありますが
それぞれ頑張っていることは
間違いないので
メンバーの頑張りを体験して
理解して頂けて嬉しいです笑い泣き
「踊れなくてもダンスの動きの意味が
 分かるので、公演を観るときに
 深みが出てくる」
というご意見も
とっても貴重で公演を観る時の
楽しみが増えれば
こんなに嬉しい事はないので
続けていければと思っています虹
振りいれ講座が終わったら
SHOWROOMさんの配信の時に
一緒に踊りましょうねーおねがいラブラブ
楽しみだなぁ~☆彡キラキラ






ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「振りを覚えるコツって
 よこにゃんあるのかな?」
とにかく楽しむ事と
あきらめない事ですね爆笑
早さはやっていくうちに
上がっていきますので
まずは、落ち着いて
確実に振りを覚える。
次に音楽に合わせて踊って
それが出来れば
動線を覚えるって感じです星
とにかく義務にならないように
楽しむ事が一番上達出来ると思います爆笑
「よこにゃんがこれまで一番
 ダンスが難しいかったと感じた楽曲は
 なんですか?」
チームS「重ねた足跡」公演の
ダンス曲メドレーですUMAくん
特に「世界が泣いているなら」の
振りがとても細かくて
苦戦しましたー滝汗あせる
「豪雨と雷大丈夫でしたか?
 これから台風の時期になるので
 準備は大丈夫ですか?」
私のお家は大丈夫でしたクローバー
準備が大切なので
しっかり準備しますね!!
ご心配ありがとうございますピンクハート
皆さんも十分に
気をつけてくださいね🥺
「たくさんの曲の振り入れを
 やってきたんだろうけど
 いつまでも覚えているものなの?」
新しい曲をどんどん覚えていくので
忘れるのも早いのですが
一度覚えた曲は
わりと早く思い出します爆笑
何曲くらい覚えたのか・・・えー?
すでにわかんないですね笑い泣き
「歌っているときに振りを間違えたり
 忘れてしまうことはありますか?」
そうならないように
何度も踊って体で覚えるのですが
急遽覚えたポジションなどは
練習不足で間違えちゃうことがありますチーン
まだまだ修行がたりませんね。。ゲッソリ
「よこにゃんはそこまで本格的には
 いかなくても、自分なりの振り付けを
 考えたりしたことはあるのかな?」
フリーで踊るパートがある曲などは
独自で振りを考えて踊っています音符
思い出以上・グローリーデイズ・
恋を語る詩人になれなくてなどなど
自分で考えた振りで踊っていますので
過去の動画などがありましたら
チェックしてみて下さいね目ラブラブ
「実際の公演の時は『ここで右手』
 『はい、ターン』とか、歌いながら
 思いおこしてるの?それとも
 曲に体が自然に反応するまで
 踊り込むのかな?」
私の場合は、体が反応するまで
躍り込む事が多いですが
他のメンバーとタイミングを合わせたり
次のタイミングでレスが出来る
チャンスがある!とか
公演中も色々考えていますグラサンハート
「表情の優しさを出すポイントも
 教えてくだされば嬉しいです」
人それぞれ方法は違うと思いますが
私は曲に入り込んで
感情移入出来るように
心がけていますおすましスワン
「大好き」なら。皆さんに「大好き♪」が
届くように心を込めていますふんわりウイング






他にも沢山コメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よしりん、お疲れ様」
「いつか劇場公演観に行けることを願い
 日々頑張りますね
 いつもありがとうございます!」
「SKEメンバーと会えないので
 はやく会いたいですね」
「北川愛乃さん、大好き💓大好き💓
 大好き💓頑張ります」

皆さん今日もお疲れ様を
ありがとうございますドキドキ
こちらこそ大好きですよーラブラブラブ
早く劇場でお愛したいですよねキラキラ
でも、その日が来た時の公演を想像したら
メンバーもファンの皆さんも号泣で
公演になるのかなぁって
心配にもなりますね😂
そんな素敵な時を楽しみにして
これからもコツコツがんばりますねビックリマークビックリマークビックリマーク















それでは!今日も…ラブラブ
第3回目のSKE48楽曲
振り入れ講座をさせて頂きまーす乙女のトキメキ

「大好き」の振り入れの
続きをさせて頂きますね🕺✨
今回は、歌詞の3回目に出てくる
「大好きなの〜」の部分から
始めさせて頂きますっふんわり風船星

それでは早速、動画にて
振り入れ講座スタートでーす花火








振り入れ講座3回目の皆様は
少しづつ振りに慣れてきましたかぁはてなマーク

振りの説明をするのに必死で
顔が真剣になっていたり…
説明が下手な部分もあり…
申し訳ございませんが…ショボーン
見て下さったり
一緒に踊って下さり
ありがとうございます😭💗
私もこの機会に
振り入れさせて頂くのが
上手になったらいいなぁ☆・゚:*

振り入れでも皆さんに成長を
感じて頂けるように、頑張りますね!!
と言うことで、続きはまた
ご紹介させて頂きます流れ星







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまいましたので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏





9月の最初の週末になりましたねガーベラ
まだまだ暑い日や台風なども
来ていますので
無理をしすぎないように
注意して下さいねハート

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたおすましペガサスハート






よこにゃんでした♪