みなさーんうさぎクッキー
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですくまアイス

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますチョコがけハート
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねウエディングケーキ

まずは!「大好き」振り入れ講座についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「僕はダンスできんから踊れる人すごい」
「愛乃チャンのパフォーマンスを
 独占できる感じがしあわせですね♪♪
 愛乃チャンのアップは嬉しいけど
 もう少し上半身も映り込めてると
 45倍嬉しいですね♪」
「会場で一緒に踊れるから良いよね(^-^)
 けど覚えの悪い自分は
 何回見てもわからず…
 いつも覚えるときはノートに振りを
 書いて覚えてます(^o^;)」
「『大好き』良い曲ですよね~(´ω`)♪
 好きになった人に
 歌ってやりたいもんです😌」
「自分は公演に行った時には
 サイリウムを持ちながら見よう見まねで
 振りコピしていた人なので
 こういうのはとてもありがたいですね」
「素敵ですよ♪
 フルコーラスでお願いします(笑)
 この曲、衣裳も大好きなんです
 可愛くもありそれでいて
 セクスィーなところもあり
 見ていて心が大きく振れます」
「よこにゃんオリジナルの
 手の動かし方・見せ方のこつなどが
 もしありましたら可能な範囲で
 お聞かせください♪
 イントロの間も、一緒に踊っている
 感覚に浸れていいですね。
 一曲を完結できるといいな
 続きをよろしくお願いしま~す☆」
「さすが企画立案マシーン・よこにゃんの
 面目躍如といった所なんですが
 それ以上によこにゃんの
 生歌唱パフォーマンスを
 こんな寄りで見られるのに感激です」
「やはり『大好き』には
 色々な思い出がありますね!
 あの手のフリがドキドキするのですよね」
「振り入れ講座楽しませてもらいました。
 続きもお願いします」
「振り入れ講座楽しいねーーーっ💕
 動画見ながら一緒に楽しく踊ったよ😊
 アメブロさんだと何回でも
 見直せるから良いね👍」
「『大好き』の振り入れ、教え方が
 丁寧で細かくて分かりやすかったよ😆
 よこにゃんに教えてもらうと
 覚えやすくて、やる気が出てくるよ😃
 この企画、これからも
 続けて欲しいなぁ🤗」
「振り入れ動画ありがとう
 分かりやすいです」
「振り入れ動画ありがとう(*^^*)
 俺も覚えなきゃ!」
「振り付けは見ていると簡単そうだけど
 実際に最初からやると難しいだろうね」
「楽しめました♪ありがとうございます!
 私も振り入れ。やりました。
 難しいですが楽しかったです !」
「たのしいですね、むずいけど出来ました
 こんな感じで振り入れ教えてもらえたら
 覚える気持ちになりますね
 また今度教えて下さい」
「夏祭りや通常盤の握手会を思い出す!
 楽しいな(#^.^#) ありがとう よこにゃん」
「前回ソーユートコあるよね?の
 振り入れ講座がとても楽しかったから
 めっちゃ新しい振り入れ待ってましたよ^ ^
 まだソーユートコあるよね?の
 サビは頭の中にあって、曲がかかると
 不意に踊ってしまいます笑」
「握手会を思い出すなぁ
 握手会で振り入れコーナーあったよね。
 参加したことあります。
 早く握手会出来る日が来ますように🙏」
「北川愛乃さん、手の動き、細かいね。
 練習やるのみだね」

振り入れ講座も皆さんに喜んで頂けて
すっごく嬉しいです笑い泣きキラキラ
難しくても一緒に踊って下さり
ありがとうございましたハート
ダンスが苦手な方も
こんな振りをしているんだと
知って頂ける事が嬉しいので
覚えられなくても
全然気にしないで下さいね爆笑
嬉しいことに「続きもやってほしい」
と言うお声を沢山頂けましたので
続きもまたご紹介させて頂きます流れ星






ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「1曲のフリ入れにはどのくらいの時間で
 覚えられるのですか?」
曲によって、覚えられる時間が
多少 違うのですが
フルコーラスだと1曲
1時間30分ぐらいだと思いますニコニコ
「メンバーさんが新規で振りを覚える時は
 今回の愛乃さんの様な詳細なDVDを見て
 覚えるのでしょうか?」
振り入れをして頂ける時は
先生が1人か2人付いて
教えて下さるのですが
今回の12周年公演や
アンダー出演する時などは
公演の定点映像を見たりして
覚えています晴れ
「災害対策何かやってますか?」
家具の置き方を工夫したり
非常用持ち出しバッグの
準備をしたりしています手
対策がとても大切だと思いますので
しっかり備えますねビックリマークビックリマークビックリマーク







他にも沢山コメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「よしりん、こんにちは。
 練習がんばってね」
「週末台風の影響ありそうだから
 気を付けてね。体疲れた時に
 無理に練習するとケガするから
 気を付けてね。
 しっかりストレッチとかして
 練習してください♪」
「台風の影響で蒸し暑くなって
 体力も奪われて
 グッタリしちゃいそうですが
 エアコンの調子はどうかな?
 しっかり冷やせて休めていることを
 願っています(-人-;)」
「昨日もハードな自主練でクタクタに
 疲れたよこにゃん頑張って
 配信もありがとう。早く寝たら
 元気になると聞いて安心しました」
「よこにゃんは才能あふれる
 ご両親に育てられたんだね♪
 ちゅくもいすーw
 モバメ見てない人には伝わらないか^^;」

今日もお疲れ様ですガーベラ
一昨日のSHOWROOMさんの配信では
疲れが出てしまって
ご心配をおかけしてしまい
すみませんでしたショボーンお願い
その日は早く寝て
しっかり休めたので
元気になれましたっ!!
さらに皆さんの温かいお言葉に
元気もーりもりです笑い泣き
エアコンは、なんとっ!?
今日、新しいものに変えて頂けたので
快適に過ごせています照れ
これで自主練習もより
集中できると思いますので
体調管理にも気を付けながら
頑張りますね星
SKE48メールも
ありがとうございますぽってりフラワー
才能あふれるご両親と言って頂けて
嬉しすぎますー笑い泣き
お父さんやお母さんに
お伝えさせて頂きますねグラサンハート


今回も「いいね」やコメント
本当にありがとうございましたドキドキ















それでは!皆さんから
好評を頂けましたので
今回もSKE48楽曲の振り入れ講座を
させて頂きますねラブラブ

昨日に引き続き「大好き」
の振り入れをさせて頂きます🕺✨
歌詞の1回目に出てくる「聞いてる?」
から今回は始めさせて頂きますねゆめみる宝石

それでは早速、動画にて
振り入れ講座スタートでーす花火







みなさーんキラキラ
今回も難しかったですかぁアセアセ
音楽にのせて踊ると
より楽しめませんかぁチューイエローハート
繰り返しの振りもあるのですが
サビによって
少しづつ振りが違うんですふんわりウイング
「大好き」の振りを全部知れたり
マスター出来るのも
皆さんに喜んで頂けるんじゃ
ないかなと思いますので
また続きも振り入れさせて頂きますね乙女のトキメキ







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏





台風の影響か
今日は豪雨や雷がすごいですえーん
皆さんの地域は大丈夫でしょうかはてなマーク
お外に出る時は
すっごく危険なので
出来る限りお外にはでないようにして
出る時も十分にお気をつけ下さいねハート
皆さんが今日も健康で
無事に過ごされることを祈っていますおすましスワンハート








よこにゃんでした♪