みなさーん虹
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です日本国旗

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます地球
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね富士山

まずは!秋の楽しみベスト5紹介についての
コメントをご紹介させて頂きます…
「自分は梨狩りですかね、っていうか
 ただ単に梨が食べたいだけだな(笑)」
「芸術の秋で美術館へ行って
 よこにゃんの画力がパワーアップするのか。
 楽しみでしかないな」
「やっぱり秋と言えばハロウィンかぁ」
「楽しそうだな」
「僕はみかんが好きなので
 みかん狩りに行きたいなぁ」
「私も美術館に行きたいです♪
 昔は上野美術館行ったりしていましたよ!
 懐かしいです♪」
「ハロウィン♪自分で仮装したことは
 ありませんが、可愛い仮装を見られるのは
 うれしいな、赤ずきんにゃん」
「私も美術館行きたいです
 京都や神戸にも行きたいですね。
 京都の夜の紅葉も
 また観に行きたいものです」
「ハロウィンいいですねぇ~
 写真可愛いのです」
「山へは行かず近くの川沿いへ 
 行き山の斜面全体を眺め
 紅葉を楽しみます
 川を渡り 振り返り川沿いで
 紅葉の富士山を眺めます」
「秋の味覚楽しみだね♪
 紅葉も観に行きたいなあ
 山登りもしたいし
 芸術も堪能したいねd(⌒ー⌒)!
 ハロウィンも楽しみたい!」
「田市の香嵐渓、秋になるとやるので
 ぜひ行ってみてはどーでしょ?」
「秋の楽しみは食欲の秋(^m^)
 美味しいものを食べたい(^^)v」
「よこにゃんのやりたいことが
 出来ますように」
「1度もコスプレとか
 楽しんだ事ないんだよね」

秋は美味しいものが沢山で
気候も過ごしやすくて
これから楽しみですね紅葉
でも太っちゃわないように
注意しないといけませんね真顔
皆さんの秋の楽しみもいいですねキラキラ
美術館のご紹介もありがとうございます🙏
美術部としても何かやりたいので
がんばりますね爆笑
ハロウィンは、ぜひ一緒にコスプレして
たのしみましょードレスキラキラ





包丁研ぎ動画についてのコメントも
ご紹介させて頂きますね…音譜
「刃物を砥ぐと言えば、切れの悪くなった
 ハサミはアルミホイルを切ると
 切れ味アップするそうですよ♪」
「よこにゃんが何かの作業に
 集中している時…いつも無意識かな
 口が開いていることがあるんだけど…
 そこが実はものすごく好き」
「包丁を磨ぐアイドルは
 世界初じゃないでしょうか?」
「包丁持ったよこずきんにゃんに
 追いかけられる夢見そうだよ(喜んで)」
「包丁を研ぐときは、砥石全体を使って
 浮かさずに横に流すように研ぐと
 きれいに均等に研げるよ」
「包丁とげました!?
 刃物は始め荒目で研いで最後に
 仕上げ用つかうととても良いですよ」
「よこにゃん、夜中に電気消して
 研いでください。怖いよこにゃん見たい」
「やっぱり動いてるよこにゃんは
 可愛いくて最高だね」
「実家は農家なので、カマとかも
 お手伝いで研いでました。
 切れ味が良くなるのがわかるから
 楽しくなるんですよね」
「僕はどうなったら研げているのか
 やり方あってるのか
 よく分からないんだよね。
 結果切れ味戻ってたらいいんだろうけどね」
「精神統一の修行にも良さそうですね。
 チャレンジするよこにゃんも大好きなんで
 もっと応援しますね」

包丁研ぎ難しかったですあせる
アドバイスもありがとうございますガーベラ
今度研ぐ機会があったら
試してみますね爆笑
ほんとに口開いちゃっていますね・・・
いつもですか・・・・!?(*ノωノ)ゲッソリゲッソリゲッソリ






ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「今年のハロウィンで挑戦してみたい
 メイクやコスプレはありますか?」
コスプレ大好きなので色々してみたいです。
可愛いのがいいなぁグラサンハート
本格的にウィッグも付けて
コスプレしたいです音符
でも、髪がかさばって上手く
ウィッグかぶれないんですよーチュー
そこが悩みですねチーン






他にも沢山コメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「よこにゃんお疲れ様でした」
「9月も体調には十分気をつけて
 がんばってね」
「エアコンが壊れたそうですが
 名古屋の最高気温が37度とのことで心配」
「エアコンが壊れるなんて一大事じゃないか!
 とりあえず首もとはマストで
 冷やしてください!」

皆さんお疲れ様ですクローバー
こちらこそいつもありがとうございますドキドキ
エアコンが壊れたので
私の体調を心配して下さる皆さんが多くて
本当に皆さん優しくて嬉しいです笑い泣きラブラブ
意外と過ごせてまして
体調も問題なくて
大家さんにも連絡していて
もうすぐエアコンもなおるので
安心してくださいねハート


昨日も沢山の「いいね」や「コメント」
ありがとうございました星
皆さんに喜んで頂けるかなぁって
妄想しながら書くのが楽しいですおすましペガサスハート


















それでは!今日は…音譜
私がお家でマッサージをする時に
使っている道具を
ご紹介させて頂きますねグリーンハート

トレーナーさんに
お勧めして頂いた道具で
公演やライブなど
体をたくさん動かした日に
使っています手

こちらになりまーす💁‍♀️✨



BASAROさんのフォームローラーですふんわりリボン

円柱型のストレッチ・トレーニンググッズで
手軽に筋肉の機能を高められる
アイテムなんです乙女のトキメキ
背中や腰、腕、脚周りなど
身体のコリが気になる部位を載せて
ローリングしたり
圧をかけたりすることで
筋膜リリースの効果が期待できますウインク

元々はプロアスリートや理学療法士が
使われていたそうですが
価格やサイズの手ごろ感
ネットなどで買いやすくなったことから
自宅で使う人も増えているそうですぽってりフラワー

私は、太ももの筋肉が
よく張ることが多いので
お風呂上がりに
こちらのフォームローラーに載って
足をグリグリとほぐしていますUMAくん
初めは痛過ぎて
少し載るだけでも必死だったのですが
続けていると筋膜がほぐれて
柔らかい筋肉になるので
最近は、前より
使えるようになりましたよ虹

手でマッサージするよりも
効き目が全然違って
すごく効果があるので
筋肉質な方などにお勧めですぽってり苺
今度は、こちらのフォームローラーを
使ってマッサージしている動画を
撮影できましたら、UPして
ご紹介させて頂きたいと思います義理チョコ

と言うことで今回のご紹介は
以上とさせて頂きますねハートのプレゼント













そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
初挑戦動画続きですふんわり風船星





研ぎ終わりが全くわかりませんが・・
切れ味も良くなっていそうなので
完成でーすゆめみる宝石
難しかったですが
楽しかったです笑い泣き
やっぱり口が開いちゃっていますね・・・叫び





今日は月曜日ですね晴れ
新しい週は
頑張ることも多くて大変ですよねおすましスワン
私も今週はとっても大切な
お仕事があるので
がんばらないとっ!!
って気合が入っていますビックリマークビックリマークビックリマーク
一緒に毎日を楽しみながら
乗り越えていきましょうね花火









よこにゃんでした♪