みなさーんさそり座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですうお座

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますいて座
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねおひつじ座

まずは!ヘルシーピザについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「いよいよ焼きですな、なんか仕事柄か
 焼く作業って気になるんだよね
 楽しみにしてます(^-^)」
「明太子をアクセントに、いいですね♪
 チーズと組み合わせるのが乙だねぇ
 もんじゃ焼き、トースト等々
 もちろんピザも☆」
「動画見て思いましたがよこにゃんの
 髪型がかわいいです(/ω\)」
「生地の中に直接サラダチキンや
 明太子を入れてしまうんですね♪
 普通のピザのイメージだと
 生地の上に乗せるだけのイメージ
 だったので斬新に感じました!!」
「ピザ美味しそう♪
 明太子入れるの良いね😌」
「明太子と僕は大好きなので
 ナイスアレンジだね😊
 1本よりもう少したくさん入れたほうが
 良いんだね…覚えておくよ_φ(・_・」
「ヘルシーピザが少しずつ
 出来上がっていく様子が
 毎回楽しみです」
「サラダチキンは大きくて
 贅沢気分になれていいよ」
「具をまぜまぜしている
 よこにゃんもかわいいですね」
「今日も暑いねぇ~ピザ食べた~い」
「包丁を研ぐときは砥石と包丁の間に
 10円玉が入るくらいの隙間を
 あけるて研ぐと、片刃にならず
 両刃が均等になるよ」
「きめ細やかな感じに仕上げるのは
 難しいね。あっしが混ぜる場合は
 具材を切るように一定のリズムで
 マドラーまたはスプーンを動かします」
「今日の動画はよこにゃんの声が
 多めで、動画だけでなく
 いつもの優しい綺麗な声を
 たくさん聞けて癒されました!」
「明太子見てるよこにゃん可愛いと
 思ったら、かきまぜてるうちに
 真顔になってて笑った(笑)」
「このヘルシーピザ、赤いのが
 一見カニの足に見えます。
 🦀🦀🦀🦀たくさんいる」
「生地に明太子入れるのいいね。
 自分は福岡だから、故郷の名産を
 使ってくれて嬉しいよ。ありがとうね」

明太子やサラダチキンを
生地の中に入れたから
お好み焼きっぽく
なっちゃったんですかね~😅💦
今回、初めて作ってみて
気付けたことが沢山あったので
もう一回チャレンジしたいです流れ星
色んなアドバイスや
包丁の研ぎ方のコツなども
教えて下さり
ありがとうございましたピンクハート
あと今回の動画もじっくり見て下さり
恥ずかしながらも、嬉しかったです照れラブラブ





ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「よこにゃんのお父上は
 お酒の方はどうなんですか?
 夕食の時などには
 晩酌なんかするのかな?」
お父さんだけじゃなく
お母さんもなのですが
お酒を全く飲まなくて
飲んでいる姿は
お正月とか特別な日に
すこーしだけ飲んでいるのを見ますニコニコ
両親はお酒が苦手なので
私も弱いんだろうなと思っています滝汗あせる
「炭酸水好きなんやね。
 味の付いて無いやつかな?」
味が付いていない炭酸水も好きですし
レモン味やライム味の炭酸水も好きですラブラブ
最近は、伊賀さんの強炭酸水を
飲んでいますよウインク
「よこにゃんは”ピザトースト”は
 食べた事あるかな?」
食べた事ありますよ!!
大阪の実家にいた時に
朝食でたまに食べていましたピザ
私も好きで、久しぶりに
また食べたいです~おねがい
「名古屋の地下街は慣れましたか?
 迷子にならずに目的地に
 行けてるかなー(^O^)」
名古屋に来た当初よりは
なれたと思うのですが
最近は特に、お出かけしていないので
まだまだ詳しくはないですねアセアセあせる
迷子になっちゃうかもです~ショボーン
「チーズの味があるから生地に
 そんなに味付けしなくても
 いいかなって思ったけど
 完成すると薄味で物足りないのかな?」
そうですね、、、真顔
薄味が好きな方は
レシピ通り作って頂いたら
いいなと思うのですが
お好みでケチャップやキムチなど
かけて頂いたら
より美味しくなるんじゃ
ないかなと思います乙女のトキメキ
「明太子はピザのトッピングに
 したらどうですかね?
 コンソメ入れて生地作り
 ピザ焼いたあとに明太子トッピング。
 だとちゃんと明太子の味も
 楽しめそうです。焼きたらこにしても
 美味しいと思います」
わぁーーー爆笑
ほんとですねビックリマーク
そのやり方だと明太子も味わえて
味付けもしっかりして良いと思いますキラキラ
焼きたらこも美味しそうです~音符
「メンバーでマキタのグッズ
 流行ってるんですかね?」
マキタさんのTシャツは
あいあいさんから頂いた物なのですが
どうなんでしょう~うーん
流行っているのかなぁはてなマーク
私はメンバーさんがマキタさんのグッズを
持っていられる姿はあまり見ないですねアセアセ
「プラモ作ったり、包丁磨いだり
 コスメ買ってきたり、もしかして
 パパにゃんの正体はドラ●もんですか?」
もしかしたら
ドラえもんかもしれないですね笑い泣き
それだけ沢山色んなことに
協力してくれて
お母さんもですが
両親や家族のみんなに感謝です笑い泣きキラキラ






他にも沢山コメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「私も仕事でお店の改装をやっていて
 炎天下の倉庫で作業してたり
 重たい機材を運んだり、いつもと違う
 作業をしてますが、怪我には気をつけて
 8月9日を迎えますね( ◜ω◝ )」
「北川さんブログありがとう」
「お盆も関係なくカレンダー通りですが
 日々よこにゃんのブログに
 癒されながら毎日頑張りますね
 いつもありがとうございます!」
「お疲れ様です!」
「今日もめちゃくちゃ暑かったから
 熱中症に気を付けてね。
 熱帯夜になると寝れなくて体調
 崩しやすくなるから気を付けてね」
「365日達成記念配信の練習も
 はかどってるみたいで安心しました^ ^
 自分達の為にいつも色々考えて
 くれてるのが凄く嬉しいし
 愛を感じてます\(//∇//)\ありがとう😊」

今日も朝から暑くて
暑さにやられていたのですが
皆さんの挨拶や心配
優しいお言葉で暑さも吹っ飛んで
元気になれましたー星
コメントして頂くのも
とっても大変な事だと思うのですが
毎日欠かさずして下さったり
読んで下さって
本当にありがとうございます花火
お仕事は休みたい時に休めなかったり
無理をしないことは難しいと思いますが
出来る範囲で休みも取って
体調管理も大切にして下さいねおすましスワンふんわりウイング
今日も皆さんの健康と幸せを
祈っています流れ星














それでは!今日も…音譜
ヘルシーピザのレシピ紹介を
させて頂きますねーふんわりリボン
初めての試みでしたが
結構、良い感じに完成したと思いますゆめみる宝石

こんな感じになりましたー晴れ



ピザと言うよりも
お好み焼きのような生地になったのですが
食べ応えがあるのに
すごくヘルシーで
味も薄味なので
ダイエットをされている方々には
おすすめのレシピですぽってりフラワー

今回もいつものように
動画と一緒にレシピ紹介を
させて頂きますね爆笑
ですので、何回かに分けての
ご紹介となってしまいますが
良かったら、ご覧下さいクローバー

今回の記事から読んで下さった皆様は
No.227の記事から
ご紹介させて頂いていますので
そちらから読んで下さると嬉しいですハート

🍒材料🍒
・オートミール~大さじ4
・おからパウダー~大さじ3
・サラダチキン~100g
・卵~3個
・牛乳~50㏄
・明太子~1本
・ピザ用とろけるチーズ~100g
・バジル~少々
・オリーブオイル~少々
・アスパラガス~1本
・ピーマン~1個
・パプリカ~1/4個

🍒レシピ🍒
⑩フライパンにオリーブオイルを
 少々入れ、温めたら
 生地も入れ焼いていきますふんわり風船星



ピザみたいになるように
円形にして生地を入れていきましたUMAくん

⑪生地を入れたら、中火にして
 アルミホイルでフタをし
 7分待ちます桜



アルミホイルでも
普通のフライパンのフタを
使って頂いてもかまいませんぽってり苺

⑫7分経ったら、生地をひっくり返して
 さらに5分焼いていきますグラサンハート



ひっくり返すのが必死でしたが
何とか崩れず出来て
本当に良かったです~ε-(´∀`; )あせる


と言うことで、1回の投稿に
3つまでしか動画をUP出来ず
今回も短いですが
ここまでにさせて頂きますね🥺
続きはまた明日
ご紹介させて頂きますおすましペガサスハート








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏





緊急事態宣言が出た地域もあり
少しづつでも
感染者が少なくなってほしいですねガーベラ
いつどこで感染するか
分からなくて
油断は禁物なので
皆さんもしっかり予防対策をして
お気をつけ下さいねピンク薔薇
まずは8/9のカラオケ配信を
元気に無事に行わせて頂けるように
私も十分に気を付けていきます虹キラキラ









よこにゃんでした♪