みなさーん地球
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですサッカー

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますバスケ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねボクシング

まずは!
豆腐お好み焼きについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「豆腐のお好み焼きって
 めっちゃヘルシーでおいしそうだ。
 カフェがあったら食べれたかも
 しれないのに」
「豆腐だから冷えても大丈夫そうだね
 暑い時期の豆腐料理はナイスですね
 続きが楽しみだよ(^-^)」
「お豆腐は月1、専門店でセールがあり
 沢山買って、最後は飽きてくるので(笑)
 試したいと思います♪続きが楽しみです😊」
「豆腐お好み焼き美味しそう♪
 生地がふわっふわっ、ふわっふわっな
 感じがしますね♪」
「お洋服がかわいいです、夏らしくて
 髪型とも相まって
 さわやかな可愛さ♡ですね☆」
「ヘルシーお好み焼き♪美味しそう( 〃▽〃)
 料理動画ほっこりするよ♪」
「豆腐をいれているボウルが
 もはやデカイお椀に見える件。
 胡椒の代わりにブラッシングペッパーは
 オシャレだね!」
「私の誕生日に新たなレシピ紹介が
 始まりましたね、しかも私が住んでいる
 大阪に関連が強いお好み焼きレシピ
 ということで嬉しいです!」
「このシリーズはたくさんよこにゃんの
 素なところが見られる上に
 美味しい料理も覚えられるという
 すばらしいシリーズだよね✨」
「一番有名なのが大豆ミートかな。
 これは本当に肉と区別出来ないんだよね♪
 これから新たな健康食品になるかな。
 あとは大豆チョコ。これは糖質制限の人が
 チョコ食べたい時に食べれるかな♪」
「お好み焼き美味しそうだよぉ~
 食べたいよぉ~」
「よこにゃんが楽しそうなので
 同じ時間を共有したくてね!(笑)
 てか、よこにゃんに
 『黙っていて!気が散るでしょう!?』
 って叱られたい(笑)」
「上手に混ぜるね、上手く混ぜる人見ると
 凄いな~ってしみじみ思います」
「よこにゃんの料理の動画が
 めっちゃ可愛くて好きだから
 最後まで観てから作るね。
 忙しいのに、何時もありがとうね」
「これは見た目も鮮やかですし
 絶対に美味しいでしょうね。😊
「よこにゃん、いい感じだね♪」
「美味しそう! 食べたい!
 動画も今回も可愛いくて癒されました♪」
豆腐お好み焼きがこんなにも好評だと
思っていなかったので
すごく喜んで頂けて
うれしぃーですっ笑い泣きキラキラ
今回のご紹介が始まったばかりですが
またヘルシー料理もいいなと思いましたグリーンハート
動画でのレシピ紹介も喜んで頂けて
素の私も見ていただけて嬉しいですふんわりリボン




ご質問も頂きましたので
お返事させて頂きますねくちびる
「大阪出身だからやっぱり関西風とか
 言われるとこめかみ辺りが
 ちょっぴりピクッってなるのかな?(笑)」
すみません🙏💦
関西風という言い方をすること自体
知らなかったです~滝汗
関西人なのにすみませんショボーン
学ばせて頂けました真顔
「お好み焼きと言えば、よく関西風か
 広島風で議論が巻き起こりますが
 よこにゃんは、やっぱり関西風
 お好み焼きが好みかな?」
広島風は食べた事がないんですチーン
すみませんお願いアセアセ
なので一度、広島風も食べてみたいです音符
どんな感じなんだろうおねがい
「体力維持のために毎日食べているもの
 って何かあるのかなぁ😄
 よこにゃんパワーをおすそ分けして
 もらってこの夏を乗り切りたいので
 よかったら教えてね🥰」
お肉、お魚、豆、納豆など
たんぱく質を一日一回は
絶対に食べるようにしています星
「夏もダイスキだったと思いますが
 食欲低下や睡眠不足には
 なったりしませんか?」
暑すぎると私もなってしまいますショボーン
ですので、暑さにやられないように
気を付けなきゃいけないですねビックリマーク
皆様も暑い時は
エアコンを付けたりして下さいね手
「オイラも大豆粉やおからパウダーで
 代用お好み焼き作ることあるけど
 豆腐で作った方が簡単だね…
 粉末だしとかは入れないの?」
大豆粉やおからパウダーでも
出来るんですね!!
そちらもヘルシーでとても良さそうですねグラサンハート
粉末だしは入れませんでしたびっくり
「今日は、朝の火傷大丈夫ですか?
 メールの写真は、ちょっと怒にゃんぽくて
 可愛いかったですよ」
今朝は大丈夫でした😅
心配して下さってありがとうございますクローバー
メールの写真、喜んで頂けて嬉しいですガーベラ
また怒にゃん写真も送らせて頂きますねプンプン
「よこにゃんはお好み焼きは
 自分で作りたい派ですか?
 作って欲しい派ですか?」
それぞれ良さがあると思うので
両方とも好きですラブラブ
自分で作ると達成感を味わえたり
作ってもらったら気づけないことに
気づけたり出来ますよね爆笑
「よこにゃんはこの夏は
 何かしたいとかあるのかな?」
夏に限らないのですが
自分磨きやパフォーマンス面を今は
特に強化していきたいと思っていますゆめみる宝石
「よこにゃんからみて
 副リーダーに就任した上村亜柚香ちゃんの
 第一印象と尊敬しているポイントを
 教えていただけますか?」
あゆか姉さんは、私のオーディションの
SHOWROOM審査の時に見に来て下さって
応援して下さったので
その頃から優しいイメージがありますふんわりウイング
普段からすごく周りを見て行動されていて
気遣いができたり、引っ張って下さったり
とてもしっかりされているので
大人ですごいなと思っています乙女のトキメキ




他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますね…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「よしりん、お疲れ様。
 スタミナつけてがんばってね」
「セミさんが鳴いて喜んでるけど
 人間には堪らないよ。よこにゃんも
 エアコン使って熱中症にならないように
 気をつけて」
挨拶や心配して下さったり
その他にもたくさん私の事を
想って下さっているコメントや
メールの方でお聞きさせて頂いた
コーヒーメーカーの事について
詳しく教えて下さったり
本当にありがとうございますハート
普通の生活に戻りだして
お仕事が忙しかったり
感染予防に気を付けなきゃいけなかったり
暑かったり、毎日色んなことで
大変だと思いますが
そんな中でも読んで下さって
コメントまで下さったり
皆様の愛に感謝していますおすましペガサスハート
毎日愛を頂けて本当に幸せですが
無理だけはしないで下さいねハート
毎日コメントが出来なくても
皆様の想いは届いていますっ虹キラキラ
















それでは!今日も…音譜
初めて作った
【レンジで粉なし 豆腐お好み焼き】
のレシピをご紹介させて頂きますラブラブ
とってもヘルシーで
簡単に作れちゃいます虹


ヘルシーさも味わえますが
見た目や味は殆どお好み焼きで
すっごく美味しかったですウインク

昨日の続きからのご紹介になりますので
今回から読んで下さった皆様は
タイトル連番No.214の記事から
読んで下さると嬉しいですぽってりフラワー
それでは早速ご紹介させて頂きますねふんわり風船星

🌈材料🌈(二人分)
・キャベツ…1/4個
・豆腐(絹)…300~350g
・卵…3個
・豚肉…薄切2枚
・スライスチーズ(お好みで)…2枚
・塩、胡椒…少々
・ソース&マヨネーズ…適量
・鰹節&パセリ(青のり)…適量

🌈レシピ🌈
④キャベツを食べやすい大きさに
 切っていきますくもり



⑤切れたら、キャベツをボールの中に入れ
 混ぜ合わせますふんわり風船ハート



⑥ベーコンも食べやすい大きさに
 切っていきます🥓



切り方が変で、すみませーん💦
包丁は、もっと上手になりたいですね滝汗
ベーコンを豚肉にしたのですが
食べ応えがあって
ヘルシーさも増したので
私は豚肉をオススメします爆笑
ですが、ベーコンでも
絶対美味しいですよね〜ラブラブ

と言うことで
ちょっと短いですが
今回のご紹介は
ここまでにさせて頂きますおすましスワン
また続きは明日ご紹介させて下さい花火










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で容量が無くなってしまったので
今回は無しにさせて下さい🥺🙏
すみませんが
よろしくお願いします🙇‍♀️





明日からまたお天気が悪くなる地域が
多いみたいで
梅雨明けまでもう少しかかりそうですねアセアセ
湿度が高いと嫌になっちゃいますが
無理はし過ぎず
一緒に毎日乗り越えていきましょうね義理チョコ









よこにゃんでした♪