みなさーん星空
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です七夕

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます花火
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねチョコがけハート

まずは!
バスク風チーズケーキについての
コメントをご紹介させて頂きます…
「作ってみると、こんなに砂糖使ってるんだー
 …って罪悪感を抱きながらも
 美味しさの欲望に
 負けてしまうんですよね( ;∀;)」
「レシピと作り方が作りやすいから
 男の子でも作れるね、また次のレシピも
 待ってまーす\(^-^)/」
「北川家のオムレシは前から食べたくて!
 食べたくて!よこにゃんに作ってもらう事は
 叶わないので自分で再現して
 食べるしかない!という事で
 手順を知りたいです」
「ケーキ屋さんに行ったらあったので
 ピースケーキを買っちゃいました♪
 自作じゃないけど、、人生初めての
 バスク風チーズケーキを
 おいしく頂きましたよ☆」
「チーズケーキ出来上がりが
 とっても美味しそう!食べたーい!」
「若い頃(30年近く前)は
 ティラミスだけではなく
 チーズケーキも結構人気あったからね」
「完成ですねーピョーーー(*≧∇≦)ノ
 めっちゃ美味しそうですね♪
 お母さんの喜ばれてるお顔が
 想像できますよ(^-^*)」
「よこにゃんがレシピを上げてくれたので
 チーズケーキ作ってみますね」
「わぁ~いチーズケーキ出来た
 美味しそう食べた~い」
「美味しそうやなぁ♪
 食べてみたいなぁ♪」
「冗談はさておき、チーズケーキ完成
 お疲れ様です、愛が伝わってきますね!」
「お母様に喜んで頂けたことが
 何より嬉しいことですよね。
 動画のよこにゃんの嬉しそうな笑顔に
 とても癒されました」
「お母さんに喜んでもらえて良かったね!!
 美味しそうだなぁ、食べてみたい。
 よこにゃんの作ったご飯やケーキ♪」
「最後は焼く工程があったんですね♪
 そのままでも美味しそうですが
 ひと味変わりそうですね😊」
「なるほど♪最後まで見て作業は簡単だね♪
 これは家で作れるケーキだね♪
 美味しそうだね♪
 作って食べてみようかな♪」
「めっちゃおいしそう。
 お皿もかわいくてお店みたいだね」
「めっちゃ美味しそう♪食べたい(>_<)
 作ってみようかな😌」
「バスク風チーズケーキ完成だ。👏👏凄い
 👏👏凄い👏👏北川愛乃さん
 僕も食べたい🤤🤤🤤🤤」
「なるほど、焦げ目が食感と味に
 アクセントがついて美味しさUPと
 なるんですね。(^.^)」
「最後まで、丁寧に作っていてお母さんが
 喜んだのも分かるな。ケーキは
 作った事がないけど
 作ってみようかなって思ってるよ」
「よこにゃんは、人を喜ばせたい思いが
 普段から強いんやなぁと感心します。
 人を喜ばせる事に感謝したり
 幸せになる事の喜びを与えてくれたり。
 時には、悩んだり。
 地道な活動も毎日続ける頑張りが
 強いと感じます」

あまりお料理をされない皆様も
作ってみようかなと言って下さったり
美味しそうと褒めて下さったり
完成の写真を家宝にして下さったり
次のお料理レシピ紹介も
楽しみにして下さったり
レシピのリクエストを下さったり
作れなくても、ケーキを購入して
気持ちを共有して下さったり
皆様の愛が今回もたっくさん
伝わってきて幸せでした~笑い泣きキラキラ
今日も沢山の幸せを
ありがとうございますハート

それでは、ご質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「ケーキは完成したけど、この後に実食と
 『あーん』があるのかな、、、?」
すみませんお願い
「あ~ん」動画はないのですが
実食の動画はありますので
またUPさせて頂こうと思っています音符
今度は「あ~ん」動画も撮りますね滝汗
「ちなみによこにゃんは料理を作る時って
 『これを作ってみたい』と
 思って作りますか?
 それとも『これを食べてみたい』
 と思って作りますか?」
んん~うーん
お料理を作る時は
皆様にご紹介させて頂く時が多いので
皆様にこのお料理を食べて頂きたいなぁ
知って頂きたいなぁと思って
作ることが多いですハート
「砂糖をかけたあとトースターで焼く時は
 下に何か引いたりした?
 やっぱりクッキングシートとか
 引いたほうが良いよね」
分かりずらい説明で
申し訳ございませんでしたショボーンお願い
トースターのトレイに
アルミホイルを引いて頂き
その上からクッキングシートも引いて頂いて
ケーキをのせ、焼いて下さい。
ですが、クッキングシートが
ケーキからはみ出ていると
焼いた時に燃える可能性があるので
そこは十分に注意して頂きたいです!!





他にもコメントを頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「うちラジ拝聴しましたよ~
 家族でのキャンプのお話しは
 実に良い想い出ですね‼️
 もりで魚をとったエピソードは
 以前にイラストで見たシーンかな?」
SKE48のおうちラジオも聴いて下さって
ありがとうございます晴れ
はい!今でも思い出すと
笑顔になれて、また家族のみんなで
行きたいなと思います照れ
そうです!AKB48さんの握手会の時に
絵日記として書かせて頂きました手

「最近雨ばっかな日々が続いてますが
 どーお過ごしでしょうか~(´ω`)?」
私は最近、お外に出る事も少ないので
大丈夫なのですが
九州地方など土砂災害など酷くて
困っている皆様が沢山いらっしゃるので
早く晴晴れになって欲しいです🥺
心配して下さって
ありがとうございますおすましスワン

「お疲れ様です!」
北川さんブログありがとう」
「よしりん、こんにちは。
 がんばってね」
「よこにゃんは色んな人に
 平等にコメント読んだりしてるから
 凄く優しさが伝わってくるから
 これからも色んな人を
 読んで、どんどんファンを
 増やしちゃいましょう^ ^」
今日の挨拶やアドバイスなども
ありがとうございますふんわりウイング
出来るだけ皆様全員のコメントを
読んで、お答えさせて頂こうと思い
意識してやらせて頂いているのですが
SHOWROOM配信などは
コメントに追いつけなくて
皆様全員のコメントを拾えず
申し訳ないのです。。アセアセ
これからも出来るだけ
皆様平等にを意識して
活動させて頂きますね星


今回も「いいね」やコメントも
本当にありがとうございました義理チョコ
今日も皆様の愛を受け取らせて頂けて
ピョーーーーーーーーっていう想いですおすましペガサス
















それでは!今回は
ネイルのご紹介をさせて頂きますねピンクハート
以前、ネイルに挑戦してみたんです💅✨

こんな感じに仕上がりましたー爆笑
ジャーーンキラキラ




上手じゃないのですがあせる
製作過程の動画を撮りましたので
良かったら、見て下さると嬉しいです流れ星

それでは、早速
ご紹介させて頂きますね乙女のトキメキ



今回は、ジル スチュアートさんの
ネイルカラー03を使っていきますニコニコ


では初めに、こちらを
塗っていきますね手



一回塗りだと少し薄かったので
二回塗りにしましたーふんわりウイング

続いては、ドライヤーで
早く乾かしていきますドライヤー



塗った所を触ってしまって
こんな感じで
よくハゲてしまうので
触らないように
慎重に行わないといけませんね😅💦

と言う事で、今回のネイル紹介は
以上とさせて頂きます傘
また明日、続きを
ご紹介させて頂きますねグリーンハート








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
すでに動画3つUPさせて頂いていますので
お休みにさせてくださいね🥺🙏




最後まで読んで下さって
ありがとうございましたドキドキ
今日もすっごく雨が酷くて
皆様がご無事か心配ですが
怪我や事故なく
ずっと健康でいられることを
祈っています流れ星










よこにゃんでした♪