みなさーんシャンパン
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですクッキー

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますショートケーキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねチョコ

まずは!
バスク風チーズケーキについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「溢さず混ぜるの上手だね(^-^)
 お菓子作りは感覚も大事だね
 数字はあくまでも目安だからね(^_^)v」
「バスクチーズケーキ
 完成が楽しみやなぁ♪」
「型に入れる行程簡単そうで難しいね
 隅々まできちんと入れないと形が
 崩れてしまうから
 次の動画が待ち遠しいです」
「生クリームきれいに開けれましたね。
 よこにゃんの成長を見た!(笑)」
「お菓子系は分量が少し変わるだけで
 失敗する(分量の正確さが必要)と
 聞いたことがありますが
 さてさてどうなるのか
 ドキドキですね😊」
「生クリームを入れているよこにゃん……
 重さをすごく気にしてみたり…
 ちょっと覗いてみたり…ちょっと
 小動物っぽくてかわいかったね💕」
「どんどん美味しそうになっていきますね
 今回も出来上がりが楽しみです。(^.^)」
「動画アップありがとう。首を傾けながら
 生クリームを感覚で入れる
 よこにゃんの姿に笑っちゃいました」
「チーズケーキ早く食べたいよぉ~
 楽しみだよぉ」
「よこにゃんの愛情こもったバスクチーズ
 ケーキどうなるかな♪楽しみです♪」
「機材などが足りないなかでも
 いろいろとチャレンジしていくのも
 よこにゃんらしくていいなーって思うよ」
「今の状態でも美味しそう♪
 より完成品が楽しみ(*^.^*)」
「簡単に作れちゃうって言うけど
 やってみようとする、
 よこにゃんを尊敬しちゃう‼️
 なかなかやろうと思っても
 行動に移すのは簡単じゃないよ☺️
 よこにゃん偉いぞ~\(//∇//)\」
「北川愛乃さん、チーズケーキ
 食べたい🤤🤤🤤🤤」
「今日もブログ、動画をありがとう!
 うしろのウサギが気になる~(笑)」

感覚で入れてしまうという
O型な部分が出てしまいました〜滝汗あせる
そんな私も可愛いと言って下さったり
必死に入れている姿を笑って下さったり
「美味しそう!」などと褒めて頂けて
今回も皆様の優しさや愛に
すっごく感動させて頂きましたぁ笑い泣きピンクハート
ありがとうございますふんわりウイング

それでは、ご質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「愛乃チャンはキチンとしてそうだから
 目分量や適量や少々といった言葉は
 苦手じゃないですか( ;∀;)?
 ちなみに私も苦手で感覚で
 仕上げるのがモヤモヤー!!
 っとします笑」
私もレシピ通りきっちり作りたいなと
思うので、早く道具を揃えたいですっ!!
この前、計量スプーンは買えたのですが
軽量カップは買えなかったので
また探しますね手
「生クリームの分量は大丈夫でしたか?」
お父さんにも見てもらって
結構、半分の量を入れれたと
思うのですが、、、
やっぱり計量カップは
あった方が良かったです歯
「バスク風チーズケーキって
 ローソンのバスチーのことかな?」
はい!そうです爆笑
ローソンさんのバスチーも
すっごく美味しそうですねクローバー
食べてみたいですUMAくん
「あと何回くらいで完成するかな?
 というのも、7月の24日が父の誕生日で
 甘いものが大好きなので、よこにゃんの
 レシピを参考に作ってあげたいので…
 23日までに完成してくださると
 サプライズで作ってあげれるのですが…」
あと2、3回ぐらいのご紹介で
完成すると思いますビックリマーク
お父様のお誕生日に作られるんですねびっくり
とっても素敵ですし
ご紹介させて頂いたお菓子を
作って下さることが
すっごく嬉しいです乙女のトキメキ
喜んで頂けたら最高ですね笑い泣き





他にもコメントを頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「しばらく無観客で間隔あけながらと
 難しい条件ですが、くれぐれも
 体調には気をつけてくださいね」
「よしりん、お疲れ様。
 今日の動画、何か可愛い!
 がんばってね」
「よこにゃんがアイドルになってくれて
 会えるのは嬉しいこと。
 一度全国握手会でお邪魔はしましたが
 はやく個別握手会行きたいよ」
「なかなか上手くコメントが伝わってるか
 わかりませんが、よこにゃんが一緒懸命
 読んでくれるので想いは伝わってると
 信じてコメントさせて頂いてます。
 今は、直接伝えられなくても毎日
 コメントできる環境も幸せです」
挨拶や心配して下さったり
愛たいと思って下さったり
想いをいつも届けて下さって
本当にありがとうございます😭✨
皆様一つ一つのコメントから
想いや愛を頂け
物凄く幸せで
今日も笑顔にさせて頂けましたおすましペガサスハート

「よこにゃんはこうした感じで
 見逃した所や過去の放送を配信で
 視たりした事ってあったりします?」
DMMさんで過去の公演を
見たりはしますよ目
昨日は7/2(木)に出演させて頂いた
重ねた足跡公演の映像を
お母さんと一緒に見ましたー音符

「昨日の公演でひめたんも一緒だったけど
 美術部の活動について
 何か話しましたか?昇格初公演だったから
 ひめたんにそんな余裕はなかったかな?」
公演の時は、時間がなくて
お話できなかったのですが
美術部のグループLINEを
作らせて頂けたので
そこで色んなお話をさせて頂けたら
いいなと思っていますおねがい

「よこにゃんの性格はお父さん、お母さんの
 どちらに似ているのかな?」
んん~うーん性格は、お父さんに似ている所も
お母さんに似ている所も同じぐらい
あるので、選びにくいですねあせる
すみませんショボーンお願い



毎日、たくさんの愛のコメントを
頂けることって本当に凄いことだと
思いますので
感激している気持ちと
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣き
今回もいいね、や コメントも
本当にありがとうございましたハート















それでは!
今日もお母さんのお誕生日に製作した
バスク風チーズケーキの
記事にさせて頂きますねチーズ

一昨日、 UPさせて頂いた
タイトル連番「No.195」の記事から
こちらのレシピを
ご紹介させて頂いていますので
今回の記事から読んで下さった皆様は
一昨日の記事から読んで下さると
嬉しいですガーベラ

それでは、今日のご紹介を
させて頂きますね〜乙女のトキメキ


🌷材料🌷
①クリームチーズ 200g(1箱)
②砂糖 大さじ5(約45g)
③溶き卵 1個分
④生クリームか植物性ホイップ 100ml
⑤薄力粉 大さじ1



🌷レシピ🌷
⑦型に生地を流し入れたら
 トントンと底を打ち付けて
 空気を抜いていきますふんわり風船ハート



⑧電子レンジ(600w)で4分加熱します晴れ





⑨冷まして、熱くなくなったら
 冷蔵庫で一晩冷やしますくもり





と言うことで
今回はここまでにさせて頂きますねぽってり苺
もう少しで完成ですキラキラ
また明日、続きを書かせて頂きます爆笑
良かったら、明日も読んでくださいねラブラブ









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
すでに動画3つUPさせて頂いていますので
お休みにさせてくださいね🥺🙏




最後まで読んで下さって
ありがとうございましたドキドキ
暫くは雨の日が続く地域が多くて
すごく大変だと思いますが
そんな中でも皆様に少しでも
元気や癒しを
お届けさせて頂けるように
愛の発信をさせて下さいね虹








よこにゃんでした♪