みなさーんハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です傘
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますクローバー
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねリボン

まずは、ちゃんちゃん焼きレシピ紹介
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「そういえばレシピ紹介で7人分って
 あんまり見ないよね(笑)」
「マヨネーズのフィルムが貼ったまま
 絞る所がツボでした( ◜ω◝ )
 あえてそこをチョイスするなんて…
 やりますね♪甘じょっぱそうで
 美味しそうなタレですよねー…
 今度買い出しに行ったら
 チャレンジしてみます」
「一つ一つ過程を見せてくれて
 分かりいいですよ♪
 よこにゃんのイラストを見ると
 パプリカとピーマンは色合いの意味も
 あるのかな。なくてもドンマイです♪」
「北海道ゆかりの料理をよこにゃんが
 取り上げてくれているのが道産子として
 とても嬉しいです☆」
「タレ完成だね、俺は魚の焼き加減が
 なかなか上手くなくて魚料理って
 しないんだよね…動画をみて
 チャレンジするぞ!」
「とりあえずタレが完成したなぁ♪
 次は野菜やね、よこにゃん」
「ちゃんちゃん焼き作りたい」
「今日も動画アップありがとう。
 蓋がついたままなのにマヨネーズを
 入れようとしているよこにゃんが愛おしい」
「キャンプで作ったなぁ
 北海道で食べた時も美味しかったなぁ
 久しぶりに食べたくなりました」
「おいしそうな料理が出来上がるのを
 期待しながら、よこにゃんと一緒に
 作ってみたいです」
「材料足りない中でも頑張って作ってるね♪
 よこにゃん料理の才能あるんじゃないかな
 と思うよ♪料理は今まで食べたものの経験と
 創造で作られてると思ってます♪」
「料理企画も好評で嬉しいです
 観ていて癒されます、ありがとう!
 個人的にはよこにゃんレシピの字に
 癒されております、字から元気を
 いただけている感じです」
「どれもめちゃめちゃかわいかったよー😍
 どれも本当によこにゃんらしくて
 とっても癒されました💕
 お料理をつくるだけでこんなに皆に癒しを
 くれるよこにゃんは天使だね」
「お料理してる、よこにゃんみると
 なんか落ち着きますね😊
 なんだかウキウキしてる感じが
 するのは僕だけかな???
 凄く嬉しそうに見えるんだよね^ ^」
「北川家のタレは美味しそうです
 タレも併せて作りますね」
「改めてレシピありがとう!
 ちゃんちゃん焼き食べたい」
「マヨネーズの内側のシールの取り忘れ!
 笑わせて頂きました。
 ちゃんちゃん焼きのために
 マヨネーズを買ったのがバレバレですよ。
 動画はよこにゃんらしい」
「楽しみだなぁ~早く食べたいよぉ~
 では今日も1日頑張って行きましょう」
「部屋着のよこにゃんが自然でかわいい♪
 マヨネーズの中ぶたを外し忘れたところもw…
 新品をおろす時あるあるだよね^^;」
「マヨ開いてない問題。
 器の色とマヨ同化問題。そして
 明らかに買いすぎた人参達を
 今後使いきれるのか問題」
「マヨネーズのフタあるあるから始まって
 笑いを取るところがさすが関西人ですね
 マヨネーズを混ぜる様子も大胆で
 料理の醍醐味を予感させられましたぁ」
「益々、作りたくなったよ。取り敢えず
 よこにゃんのちゃんちゃん焼きの動画を
 最後まで見てから、作ってみるね。
 楽しみだよ」
「料理って愛情を注げばきっと伝わると
 思います。よこにゃんのアイドル活動と
 通ずる点ありますね。料理もよこにゃんも
 美味しくなるように応援させてくださいね」
「ガンプラを作るように料理してるのかな?
 料理する様にガンプラを作っているのかな?
 両方に言える事は丁寧です」
「これまた料理シリーズですね。(^-^)
 作った事ないような料理にも
 挑戦して欲しいですね」

今回も確かに問題ばかりで
おっちょこちょいが炸裂していましたねあせる
すみませーん😅🙏
それでも優しいお言葉をかけて下さったり
皆様のちゃんちゃん焼きの作り方を
教えて下さったり
次は野菜のカットと言うことで
心配して下さったり
すっごく心が温まりましたー笑い泣きラブラブ
本当に皆様は優しいですおすましペガサス

それでは、こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「ノートのレシピは7人前ですが
 今回は何人前作るのでしょうか?
 野菜も沢山ありますけど」
今回はお父さんと私の
二人分作りましたよ音符
お野菜も全部は多いので
残して、また別の日に食べましたもぐもぐ
「サケは、7匹ではなくて、7切れですね?
 1匹は、よこにゃんの顔3倍くらいあるはず」
すみません~お願いあせる
そうですね!7切れですビックリマーク
教えて下さってありがとうございますふんわりウイング
訂正させて頂きましたー笑い泣き
「一人分の材料だと、野菜が沢山余っちゃうね
 しばらくは、野菜中心のメニューに
 なりそうだけどヘルシーでいいね
 それに比較的付け合せや、野菜炒めとかで
 使えるお野菜だから大丈夫かな?」
心配して下さってありがとうございますピンクハート
付け合わせや野菜炒めにして
食べていますよー流れ星
野菜がたくさん摂れて良い感じです乙女のトキメキ







他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「う~ん左足のすねの辺りが
 鬼痛いんですけど
 どうやら風が吹いても痛いアイツの症状が
 久しぶりに出てきた様ですわ・・・(;_;)」
何でしょうか。。。えー?
痛かったら無理せずに休んだり
病院に行って下さいね手
皆様も無理せず
ずっと健康でいられることを
祈っていますおすましスワンハート

「CBCラジオさんの観覧車へようこそ!!
 の収録によこにゃんも参加されるみたいで
 おたより送らせていただきますね!
 同期との収録に
 いつも以上に放送が楽しみです!
 収録が終わったら、放送内容が
 暴露にならない程度で、感想を聴きたいな」
お便り送って下さったんですね爆笑
ありがとうございますぽってりフラワー
久しぶりの出演でとても
ドキドキワクワクしていますおねがい
かほちゃんと楽しみますね桜
収録後は、ネタバレにならない程度で
SNSからお伝えさせて頂きますビックリマーク

「AKBックリマン懐かしいねー
 ちょうど出張があった時期で、東西
 (確か東日本と西日本で別バージョンだった)
 両方のバージョン買ってウホウホしてた」
AKBックリマンさん、懐かしいですね照れ
私も集めていましたーキラキラ
沢山集めて下さっていたんですね!
すごく嬉しいですグラサンハート

「よしりん、お疲れ様。がんばってね」
「梅雨ですね。
 雨だったり晴れたら暑かったり。
 体調壊しやすい季節ですから
 気を付けてください」
「お疲れ様です!」
皆様もお仕事や用事などお疲れ様ですふんわり風船星
梅雨の季節は、色んな面で特に大変ですが
体調にも気を付けながら、頑張りますね!!
毎日、心配して下さったり
温かいお言葉をかけて下さったり
私の事を想って下さる皆様がいて下さって
アイドルをさせて頂いる意味を
感じさせて頂けます😭💗



昨日も「いいね!」や「コメント」
沢山頂けてうれしかったですハート
いつも本当にありがとうございます流れ星
















それでは!今日も北川家秘伝の
「ちゃんちゃん焼き」レシピ紹介を
させて頂きまーすウインク

昨日の続きからご紹介させて頂きますが
今日の記事から読んで下さった皆様は
ぜひ!一昨日の記事(タイトル連番 №180)から
読んで下さると嬉しいですぽってり苺



🍭材料🍭(7人分)
・生鮭~7切れ
・パプリカ~1/4個分
・キャベツ~3枚
・もやし~1袋
・人参~1/4個分
・ピーマン~2個
・しめじ~1/2個分
・塩~少々
『みそマヨネーズ』
・料理酒~少々
・みりん~少々
・お酢~少々
・味噌~大さじ3
・さとう~小さじ3
・マヨネーズ~お好みの量

それでは、今回も動画と一緒に
レシピ紹介をさせて頂きますふんわり風船ハート

🍭レシピ🍭
⑥キャベツの芯を取り
 細長く切っていきますくもり



切り方が変でしたので
お父さんが教えてくれて
キャベツを重ねて切るようにしましたー滝汗



⑦続いては、人参の皮をむき
 キャベツぐらいの太さで
 切っていきます晴れ



人参が硬くてとても必死でしたね真顔
いつも人参の皮をむく時は
ピューラーを使っていたのですが
ピューラーも名古屋のお家に
無かったので、包丁でむきましたが
なかなか難しかったですチーン


アメブロさんは1回の投稿につき
3つまでしか動画をUPさせて頂けないので
とても短いご紹介で申し訳ございませんが
今回は、ここまでにさせて頂きますね🥺
次回もお野菜を切っていきまーすにんじ
次回は、上手く切れるでしょうか〜😂
良かったら次回も、読んでくださいねラブラブ










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまったので
すみませんが
今回はお休みさせて頂きます🥺🙏




最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
今日からまた雨の日が続くそうなので
より大変になってしまいますが
雨にも負けず、一緒に梅雨を
乗り切りましょうね虹



 






よこにゃんでした♪