みなさーん富士山
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですダルマ
 
昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます日本国旗
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね花火

まずは、ちゃんちゃん焼きレシピ紹介
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「タレの方のレシピ、フライングして
 作っちゃいました(^o^;)美味しかったよ(^-^)
 料理の方は動画を参考にさせて
 もらうから楽しみにしてるね(^o^)」
「ちゃんちゃん焼き美味しそうやなぁ
 次回も楽しみにしとくなぁ♪」
「そのタイプの味噌のパッケージ
 初めて見ました。それなら味噌の注入も
 楽ですな。ただ、朝よこにゃんが寝ぼけて
 ゼリー飲料と間違えて飲まないかは心配」
「僕は料理は全然しないので
 興味深く料理動画観ています。
 次の展開が楽しみです」
「ある意味よこにゃんオリジナル
 ちゃんちゃん焼きなんだね♪
 材料分からなくてもちゃんちゃん焼きの
 材料買えるのは凄いよね♪ どんな風に
 作られていくか楽しみにしてます♪」
「色々な企画があって楽しませていただき
 ありがとうございます、
 続きも楽しみにしております!
 とにかく字が綺麗なよこにゃんに脱帽です
 素晴らしい!」
「レシピを忘れてちょっと調味料が
 足りてなかったり、道具もちょっと
 足りてなかったりするけど…そんな中でも
 お料理に挑戦して楽しいアメブロにして
 くれているところはとっーーーても
 よこにゃんらしいよね☺️
 いつもありがとう💕」
「ちゃんちゃん焼き美味しそう
 出来上がり楽しみだなぁ~」
「よこにゃんがご飯作ってくれる~
 ⤴️⤴️夜が楽しみだな~(´ω`)💕」
「料理は何かがなくても代用出来るアイデア
 というか引き出しがどれくらいあるかですね
 味噌マヨネーズは美味しいでしょうね」
「ちゃんちゃん焼き美味しそう♪
 食べたいな😌お家で作ってみようかな」
「♪買い物しようと街まで 出掛けたら~
 レシピを 忘れて ゆかいーな よこーにゃん♪
 なんて、日曜夕方のアニメみたいな
 展開ですね」
「生鮭を1人1匹は食べごたえ有りますね~」
「あっしは自宅では作ったことはなく
 総菜として買って
 きたものを食べる位でしたが
 よこにゃんが動画UPを開始してくれたので
 レシピの一つにします!
 次の動画が待ち遠しいです。(#^.^#)」
「動画を見てみてると凄く癒されるよ
 やっぱりShowroomもそうだけど
 笑った、よこにゃんが1番の癒しになるから
 本当嬉しいよ😊」
「重要ポイントの赤色鉛筆のアンダーラインも
 注意点で親切ですね。動画でタレ作りから
 始まりますがなかなか材料と器具は
 名古屋のお家では揃ってないのですが
 優しく丁寧に頑張るよこにゃんに
 見入ってしまいました」
「ちゃんちゃん焼きを始めて知りました。
 ちゃんちゃん焼きが北川家秘伝の料理だと
 読み始めは思ってました( ˘ω˘ )スヤァ…」
「ちゃんちゃん焼きって好きなんだよね。
 でも、家では作らないからね。
 よこにゃんが作っているところを見たら
 作りたくなってきたから
 参考にさせてもらうね」
「自分もたまに料理するときは割りかし
 目分量でやっちゃいます♪
 よこにゃんのおしゃべりと仕草の
 一つ一つが、かわいいなぁ☆」

北川家秘伝のレシピと言うか
殆ど私オリジナルのレシピに
なってしまったので
申し訳ないなと思っていたのですが…ショボーン
早速、作って下さったり
おっちょこちょいなところも
よこにゃんらしいと励まして下さったり
このレシピ紹介を楽しみにして下さって
ご紹介後には作ってみると言って下さったり
やっぱり皆様は優しくて
どんな私も認めて下さる皆様に
感謝しています笑い泣きキラキラ
完成までもう暫くかかりますが
最後まで見て下さると嬉しいですハート

それでは、こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「今後はこの料理コーナーも定番化して
 シリーズとして、アメブロに登場してくれる
 のかなぁ?また楽しみのコーナーが増えて
 よこにゃんブログ更新
 毎回楽しみに待ってるね‼️」
今は割と時間がありますので
こう言う時に、お料理もして
北川家秘伝のレシピを皆様に
知って頂きたいなと思っていますグラサンハート
楽しみにして下さり
ありがとうございます虹
「名古屋の人は赤味噌が当たり前みたい
 だけど、大阪出身のよこにゃんはやはり
 あわせ味噌の方があっているのかな?」
北川家のちゃんちゃん焼きは
赤味噌ではなく、多分あわせ味噌を
使っていたと思いますので
あわせ味噌を選ばせて頂きました爆笑
多分ですみません…滝汗お願い
ですが、赤味噌でも新たな味を
楽しめそうですねラブラブ






他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「ガンプラ~ズゴックチャン完成しました( ◜ω◝ )
 アッガイチャン、ジュアッグチャン、ズゴックチャン
 ジオンのかわいい系モビルスーツ( ◜ω◝ )
 並べて撮影したら壮観です♪
 ポーズ取らせてめっちゃ可愛いのに
 普段生活してない部屋に追いやられそうです
 何か良い方法無いですか…ね( ;∀;)?」
とっても沢山作られたんですねびっくり
すごいですビックリマーク
追いやられそうなのはすごく悲しいね…ゲッソリ
自分のお部屋があれば
そこが一番いいのかなと思いますふんわりウイング

「お父さん帰っちゃったらコンビニご飯?
 食事の時は肉、野菜、炭水化物の順番で
 食べると少ない量でも満腹するって
 やってたよ…ベジファーストより
 ミートファーストの方がいいって
 ミートは肉って意味ねw」
お父さんが帰ってからは
コンビニでは高いので
スーパーでサラダチキンや
電子レンジで温めるだけの
お魚などを食べていますもぐもぐ音符
そうなんですねキョロキョロ
知らなかったです!
素敵な情報もありがとうございますゆめみる宝石

「よこにゃんは紫外線予防や
 熱中症対策はしていますか?」
紫外線も最近はすごく強いみたいなので
お外に出る時は、体全体に日焼け止めを
塗っています手 ジェルとスプレーを
重ね塗りしていますよふんわり風船星
熱中症対策は、こまめに水を飲んだり
エアコンを使っていなかったのですが
暑すぎる日は使おうと思っていますぽってりフラワー

「今日はマンガ・アニメでお馴染み
 『タッチ』の上杉兄弟の
 お誕生日だそうですよ
 よこにゃんもカラオケでこの主題歌を
 歌ったことあるのかな?
 (ちなみに設定がしっかりあって
 確か1968年生まれみたいです)」
そうなんですね晴れ
とっても詳しいですね爆笑
私は、歌ったことはないですが…アセアセ
教えて下さってありがとうございます乙女のトキメキ

「島谷ひとみ知らなかったのか。
 これがジェネレーションギャップ
 というやつか(笑)」
すみませんお願いあせる
私は昔から、テレビをあまり見なかったり
物知りじゃないので
知らなかったのかもしれませんショボーン

「お疲れ様です!」
「これから暑くなるから
 スタミナが大事だね。がんばってね」
「北川さんブログありがとう」
「blog を、読んで癒されますm(__)m
 今日は牛丼屋で券売機のReNewalあるいは
 Trouble で、なかなか注文出来ませんでした。
 コンビニではお釣りを上から落とされるし。
 厄日です。よこにゃんの
 daiaryに救われました」
「よこにゃん、こんにちは♪」
「よこにゃんのアメブロはカラフルで
 アイコンとか沢山散りばめられてて
 とっても楽しいですなぁ
 しかもアイコンのチョイスが秀逸です」
少しでも皆様の楽しみに
私のブログがなれているんだなと思え
すっごく嬉しかったですふんわりリボン
心配して下さったり
記事の細かな所まで見て下さって
ありがとうございますハート
これからも愛を込めて
発信させて頂きますねおすましペガサスキラキラ




昨日も「いいね!」や「コメント」
沢山頂けてうれしかったです虹
いつも本当にありがとうございますイエローハート


















それでは!今日も北川家秘伝の
「ちゃんちゃん焼き」レシピ紹介を
させて頂きまーす星

昨日の続きからご紹介させて頂きますが
今日の記事から読んで下さった皆様は
ぜひ!昨日の記事(タイトル連番 No.180)から
読んで下さると嬉しいです桜




🌺材料🌺(7人分)
・生鮭~7匹
・パプリカ~1/4個分
・キャベツ~3枚
・もやし~1袋
・人参~1/4個分
・ピーマン~2個
・しめじ~1/2個分
・塩~少々
『みそマヨネーズ』
・料理酒~少々
・みりん~少々
・お酢~少々
・味噌~大さじ3
・さとう~小さじ3
・マヨネーズ~お好みの量

それでは、今回も動画と一緒に
レシピ紹介をさせて頂きます義理チョコ

🌺レシピ🌺
③味噌とお酢を入れたタレに
 さらにマヨネーズを入れていくのですが
 マヨネーズはお好みの量で入れて下さい。
 お好みの量だと分かりづらいですが💦
 私は味噌よりも少し多めに入れましたうさぎクッキー
 (もしあれば、料理酒、みりん、お砂糖も
  入れて頂くと、北川家の味になります🙇‍♀️)



④入れたら、混ぜて頂き
 タレは完成ですウエディングケーキ



⑤続いては、お野菜を切っていきますが
 こちらの材料を使っていきますUMAくん





アメブロさんは1回の投稿につき
3つまでしか動画をUPさせて頂けないので
とても短いご紹介で申し訳ございませんが
今回は、ここまでにさせて頂きますね🙏
次回は、お野菜を刻んでいきますが
なかなか必死にゃんでした~笑い泣きあせる
次回も良かったら
読んでくださいねガーベラ













そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまったので
すみませんが
今回はお休みさせて頂きます🥺🙏




最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
今日まで暑い日が続くそうなので
熱中症にも気を付けて頂き
洗濯などは、今日されるのが
おすすめですよグラサンハート



 






よこにゃんでした♪