みなさーんくま
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です鳥
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございます宇宙人
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねコアラ

まずは、リバイバルデートメール
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「美味しそう写真構図もお洒落♪」
「永遠に愛しています!私の愛!🤦」
「よこにゃんと食事って、良いですね。
 よこにゃん、可愛いすぐる。
 可愛いよこにゃん観て、お腹いっぱいです」
「いやあ、表情がいちいち可愛いですね」
「よこにゃんと食べるピザ
 格別な美味しさだろうね
 動画の手羽先は関節部分で切られてるね
 初めてみたよ あっしが知ってる手羽先は
 一本まるごとばかりなので
 その切り方もあるんだね」
「どれも美味しそうやなぁ♪
 よこにゃんも体調には充分注意してなぁ」
「名古屋城は木々が多いから、都会では珍しく
 鳥、昆虫等が多い。東京の皇居みたいな感じ
 貴重生物もいるから」
「サラダから食べれると順番出来るに
 カロリーの吸収抑えられるんだよ。
 熱々だけど気をつけてたべてね。
 ピザも切り分けありがとう。
 チーズが伸びると美味しそうに見えるね。
 よこにゃんと食べれるピザは
 45割増しで美味しいです」
「いっぱい頼んだね
 サラダあるところはバランス良いね
 なんかご飯食べるとそろそろ終わり感が
 あって、なんか寂しいかな(^o^;)」
「凄く表現力が豊かだから
 料理の美味しさが伝わってくるね。
 ゆくゆくは、食レポなどお料理番組の
 出演オファーきても、平気だね( v^-゜)♪
 またデートメールの続きも楽しみにしてるね」
「よこにゃんうまそうだな」
「メールでの029ラッシュに惑わされて思わず
 ステーキと書いてしまいましたが
 当時はイタリアンだったんですね!」
「リアルにデートしているみたいで
 めっちゃ照れちゃいました( 〃▽〃)
 ホンとのデートではこっちが切り分けて
 よこにゃんにア~ンしてあげたいな♪
 と妄想全開でした」
「美味しそうな夕食ですね(^^)」
「美味しそうですねぇ~
 本当によこにゃんとのデートは
 楽しいねぇ~これからも楽しみだなぁ~」
「本当になんでも美味しそうに食べますね
 よこにゃんどだったら
 いっぱい食べさせたいですね
 本当にデートしてる気分になります」

昨日の記事は、食べている内容ばかりに
なってしまったのですが…あせる
デート気分を味わって下さったり
食べている私も好きでいて下さって
今回も皆様の温かさに感動しました~笑い泣きハート
私の幸せな姿を見て
皆様も幸せになって頂けることって
本当に素晴らしいことで
有難いことだなとしみじみ思いますハート
皆様ありがとうございます虹

それでは、こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「よこにゃんは知っているかな?
 前にイタリア料理屋さんで
 ピザを頼んだら、店員さんにピザは
 フォークとナイフを使って食べるんだよ
 と教えて貰ったよ」
そうなんですね!知らなかったですびっくり
教えて下さってありがとうございますふんわり風船星
フォークとナイフで食べると
すごくお上品で良いですね照れ
今度私もやってみようかなぁゆめみる宝石
「よこにゃんはビザの土台は
 クリスピータイプ(サクサク)か
 ブレッドタイプ(もっちり)か
 どっちが好きかな?」
クリスピータイプやブレットタイプなど
あるんですね~照れ
ピザはあまり食べないので
知らなかったですアセアセ
私は、サクサクの食感が好きなので
クリスピータイプかなと思いますピンクハート
「よこにゃんは何のピザが一番好きですか?」
すみませんお願いあせる
私も種類をほとんど知らないのですが
「マルゲリータ」は
王道に美味しいなと思いますピザ
チーズが好きなので
チーズ多めが好きですね🧀
「グラタン、ドリアかな
 よこにゃん、熱いの大丈夫~?」
猫舌なんですが、この時は大丈夫でした~チュー
心配して下さってありがとうございますふんわりリボン







手羽先動画についてのコメントも
ご紹介させて頂きます…音譜
「手羽先動画ですが
 本当に幸せそうな笑顔ですね!
 こんな可愛い笑顔を見る事ができて
 本当に癒されます。
 よこにゃんは今回はお箸で
 召し上がっていましたが
 私なら手づかみで隅々まで
 残すことなく頂いちゃいますね」
「すっごく美味しそうな表情で食べる
 よこにゃんがあまりに可愛いくて。
 もっと好きになりました♪」
「目が横線になってて幸せが伝わってきます♪
 何度も聞いてるけど
 骨に付いた軟骨まで食べる
 女の子は私の中ではポイントが高いです!
 ナニメセンナンダロウ笑 魚も丁寧に食べる愛乃チャンは
 好感度アップです、大好きです♪」
「美味しそうに手羽先を食べている
 よこにゃんにほっこり癒されました」
「手羽先の名古屋流の食べ方知らないかな。
 手羽先食べ方で出てくるよ♪
 ちなみに6月14日は手羽先記念日らしいよ♪
 でも昔のよこにゃんの食べてる時の顔と
 今食べてる時の顔はどちらも
 幸せな顔してるよね♪癒し効果半端ないね♪」
「おいしいものを食べると
 いつも目がクリクリに大きくなるのに
 今日は目がめっちゃ細くなってたね😊
 手羽先がおいしいのもあるけど
 久しぶりのお父さんとのご飯だから
 安心もしたのかな…素敵な動画だったよー」
「手羽先食べてる表情が、物凄く美味しそうで
 こっちまで幸せになりました♪」

サガミさんの手羽先は
ものすごーーく美味しいので
お勧めです☆・゚:*キラキラ
塩味も食べたいなぁ乙女のトキメキ
名古屋に来られた時や
食べられた事がない皆様は
ぜひ一度食べてみて下さいねグラサンハート







他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「よこにゃんは島谷ひとみさん知ってるかな?」
すみません。知らなかったです滝汗🙏
インターネットで調べてみたのですが
とっても綺麗な方で
幅広い色んなジャンルの歌を
歌われるんですねビックリマークすごいなぁ~おねがい

「よこにゃんは一日三食
 きっちり食べてますか?
 自分はなるべく三食食べるようにしてるけど
 仕事の時はなかなか……
 休みの日は間食多くなるし…」
私も名古屋のお家に帰ってきてからは
朝と昼が一緒になって
一日二食になっていたので
あまり良くないですねショボーン
心配して下さってありがとうございます花束
ちゃんと三食食べた方が良いそうなので
気を付けますねクローバー

「北川さんブログありがとう」
「よしりん、お疲れ様。がんばってね」
「お疲れ様です!」
「いつもはすぐコメントできるのに最近
 なかなかすぐ出来なくてごめんね🙏
 仕事柄なかなかすぐ反応できなくて
 いつも申し訳ないと思います😭
 でもちゃんと見てるし
 遅くてもコメントできるし
 癒されてるから安心してね^ ^」
「夏バテしてませんか?暑くても、ごはんは
 ちゃんと食べてくださいね☺️ ←親目線
 (よしのさんと同じ歳の娘がいるので・・ )」
皆様もお仕事や色んな用事がある中で
短文でもコメントして下さることは
大変だと思いますおすましスワン
毎日読んで下さったり
沢山のコメントを書いて下さって
本当に感謝していますおすましペガサスハート
ですので、すぐにコメントできないとか
全然気にしないで下さいね!!
皆様の出来る範囲でしたい時に
コメントして下さると嬉しいです流れ星
私は夏バテは、まだ大丈夫です!
心配して下さってありがとうございますイエローハート
熱中症も流行ってきているので
皆様も十分に気を付けて下さいねふんわりウイング





昨日も「いいね!」や「コメント」
沢山頂けてうれしかったです花火
いつも本当にありがとうございますピンクハート

















それでは!今日は、北川家秘伝の
「ちゃんちゃん焼き」レシピ紹介を
させて頂きまーす音符
名古屋のお家でもお料理動画を
撮影することができ
昨日、夕ご飯に作ってみましたー爆笑

ジャーーーーンキラキラ
こんな感じに出来ましたよーふんわり風船ハート









👆こちらのレシピを元に作ったのですが…
材料の買い出しをした時に
レシピ帳を忘れてしまったので
材料が分からずゲッソリ
材料をすべて揃えられませんでしたーーチーン

ですので、北川家秘伝と言うか
オリジナルのちゃんちゃん焼きに
なってしまいましたが
良かったら、見て下さると嬉しいです🙏
すみませんショボーンあせる

材料を画像の方にも書いてありますが
分かりにくいので
こちら👇に書かせて頂きますね桜

⭐️材料⭐️(7人分)
・生鮭~7匹
・パプリカ~1/4個分
・キャベツ~3枚
・もやし~1袋
・人参~1/4個分
・ピーマン~2個
・しめじ~1/2個分
・塩~少々
【みそマヨネーズ】
・料理酒~少々
・みりん~少々
・お酢~少々
・味噌~大さじ3
・さとう~小さじ3
・マヨネーズ~お好みの量

それでは、今回も動画と一緒に
レシピ紹介をさせて頂きます義理チョコ

⭐️レシピ⭐️
①まずは、みそマヨネーズの
 タレはこちらを使っていきますガーベラ



すみません💦半分以上揃っていないので
先程、ご紹介させて頂いた
材料を元に作って下さると嬉しいですアセアセ


②みそマヨネーズのタレを作っていきます晴れ



大さじも無くてすみません~叫び
調味料や調理器具を
用意しないといけないですね真顔
次からは気を付けますーーお願い


アメブロさんは1回の投稿につき
3つまでしか動画をUPさせて頂けないので
とても短いご紹介で申し訳ございませんが
今回は、ここまでにさせて頂きますね🥺
次回はタレ作りの続きからです!!
次回も良かったら
読んでくださいね星















そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で動画の容量が
無くなってしまったので
すみませんが
今回はお休みさせて頂きます🥺🙏





最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
6月も半分を切って
時間が経つのが早いですねビックリマーク
1日1日を大切にして
一緒に楽しい毎日を
過ごしていきましょうね流れ星



 






よこにゃんでした♪