みなさーんヒヨコ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですコアラ
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますイルカ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね宇宙人しっぽ宇宙人あたま

まずは、ドムヘッド製作についての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ドムヘッドヤバい!
 メチャクチャカッコ良すぎじゃないですか!
 あー握手会で飾るのね
 実物がみたいな(^-^)昨日新しいドムヘッドの
 ガチャガチャを見つけて
 リックドムを出しました
 よこにゃんの動画を参考にモノアイだけ
 光らせてみようかな(^-^)」
「ドムヘッドちゃんと撮ると、まるで模型誌の
 作例を見てるみたいで、完成度の高さが
 際立つね。 LEDオンの画像だと
 台座に開けた小さい穴からも光が透けて
 見えてて、あたかもこうなる事まで
 計算に入れていたかの様( ☆∀☆)」
「撮影ブースすげえ。めっちゃかっこいい。
 これは作った本人は何時間でも
 見ちゃうんじゃない?」
「出来たやつうまい器用だな」
「色々な撮り方のドムヘッドを
 ずっと見ていると何故かドムじゃない
 別のオリジナル作品の様に
 見えてきます。凄いです!!」
「よこにゃんのドムヘッド凄いね。
 自分もそんな風に作ってみたいな」
「かっこよく撮れているじゃないですか!
 黒いクロスの上に置いた写真は下に
 胴体が隠れているように見えるし
 モノアイが光っている写真は
 インテリアだよね!」
「とてもかっこいいですね
 これからも頑張って下さい!(b^ー°)」
「いいねぇ~ドムヘッド カッコいい
 目薬動画いいねぇ~可愛い」
「格好良いd(⌒ー⌒)!撮り方も上手♪」
「おめでとうございます。
 北川愛乃さん👏👏👏👏
 北川愛乃さん、素晴らしい🤖🤖🤖🤖🤖」

写真の掲載も楽しんで頂け
とっても細かい所まで
しっかり見て下さったり
好きなところを教えて下さったり
とっても嬉しくて
気付いたら自然と笑顔になっていました笑い泣き
撮影も頑張って良かったですラブラブ

それでは、こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「最近よく『PREMIUM BANDAI』のバナーが
 スマホに表示されるんですが
 よこにゃんは何か注文されました?」
PREMIUM BANDAIさんでは
注文したことがないんですチュー
模型屋さんに行って購入したり
最近は私が良く、ガンプラのお話を
させて頂くので、プレゼントで
ファンの皆様が下さったりしています笑い泣き
ガンプラに限らず、プレゼントまで下さって
本当に感謝しかありませんキラキラ
「最後の写真にロゴがオシャレで
 かっこいいけどどうやっていれたのかな?
 私の知り合いの他メンバーさん推しの人も
 凄いって褒めてたよ!」
ロゴは、イラストレーターさんを
使って入れましたよ流れ星
知り合いの方も褒めて下さっていたんですねビックリマーク
すっごく嬉しいです乙女のトキメキ
嬉しい情報もありがとうございますイエローハート
「YMS-09はよこにゃん
 モビルスーツの略ですか?
 点灯した時に下で光って写っている
 丸い物は何ですか?」
YMS-09はプロトタイプドムの型番ですゆめみる宝石
丸い物は、ライトニングベースと言う
LEDで光る台座ですキラキラ
手動ですが回すこともできます手
「よこにゃんは、どんな感じで
 撮っていたのでしょう
 ニコニコにゃんだったのかな♪」
良い感じに改造できたので
撮影もすっごく楽しかったのですが
結構 撮影もかっこよく撮るのが難しくて
途中からは真剣になっていました真顔





「よこにゃんチャレンジ」の目薬動画
についてのコメントも
ご紹介させて頂きますね…音譜
「目薬~確かに苦々しい顔してますね( ◜ω◝ )
 下まぶたに目薬が入ると
 目の中に溜まりやすいから
 上より下まぶたを広げるのが
 コツでしょうか…。」
「目薬を点したらすぐ目頭を指で押さえて
 しばらく目を閉じる。
 こうしないと目頭から鼻の方に
 流れてしまうし、目をしばらく閉じてないと
 目に染みにくいから、せっかく点した目薬が
 もったいないとかって話も聞いたなぁ」
「よこにゃん目薬が苦手なん?…
 苦手のレベルが児童w目薬は、さし過ぎると
 涙腺の働きが悪くなると言われているけど
 人間、長く生きていくと欠かせない
 モノになってくるからね…」
「今日はもう動画が神動画だったね💕
 動画を見ながら思わずピョーーーーッ😍
 って叫んでたよ。特に2つ目の動画は
 もうどこを切りとってもかわいい
 よこにゃんしかいなかったです」
「目薬動画面白かった。僕も目薬さすの苦手で
 一回でさすことができずに2~3滴
 使ってしまいます。変顔よこにゃんも可愛い」
「目薬をさす動画の、よこにゃんが
 とってもかわいいです(笑)」
「種類があるから、刺激少なめから練習を
 するのも良いかも☆目薬をさす行動って
 可愛いんだなぁって
 よこにゃんを見て知りました!」
「目薬動画はまさかの目薬のふた開ける所から
 苦戦するとは想定外でした。目薬さす姿も
 むちゃ構えてて凄く苦手なのもわかりました
 よこにゃん本当に苦手なんだね♪」
「エヴァンジェリンの時
 コンタクト着けるのも苦労してたもんね。
 目を開ける時、親指と人差し指で
 目の上としたを押さえて
 開くとしっかり開けられますよ」
「目と鼻って繋がっているから
 苦い目薬の味がしたりして嫌だったけど
 最近のはそうでもないね。
 さす時に、容器の先が
 目に触れないように注意してね」
「目薬さすのむずかしいなら
 もうちょっと目元に(鼻に近い方)に
 先を当ててさすとよいのでは?
 頑張って下さい」
「片手持って、真上を向いて、もう片手は
 親指と人差し指で目を開いて落とすと
 上手くいくよ~👍また色々な動画
 楽しみにしてるね~\(//∇//)\」
「その姿勢ww足開いて力を入れなくても
 必要以上の力を入れると失敗しがち
 椅子に座って点眼すると行いやすく安全だよ」
「目薬さした後は…
 よく動画をあげてくれました
 勇気に感謝です。よこにゃんの変顔
 素のバージョンありがたく拝見いたしました。
 上手くウインクで乗り切ったよこにゃん!
 お見事です。撮影者さんの笑い頂きました」
「めちゃくちゃ可愛い❤️癒されたぁ♪」
「目薬 さしたらよこにゃんが アメブロに‼️
 キター‼️って 言わなきゃ🎵
 解らなかったら パパに聞いてね😋」

点すときのアドバイスや
知らなかった大切な情報も教えて下さり
ありがとうございますハート
変顔をした訳じゃなく
自然となってしまったのですが…滝汗あせる
変顔もかわいい!
表情豊かでそんなところも好き
と言って頂けて、皆様がどれだけ
心優しいのだろうと
とにかく嬉しかったですおすましペガサスハート

こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねグラサンハート
「自分では差せず、人に差してもらう時も
 嫌がって目をつぶってしまうんです
 これは直したいけど直せない
 良い対処法は聞いたことあるでしょうか?」
んん~えー?私も大の苦手なんですが
目尻の方から流し込むような感じで点したら
まだ点しやすいのかなと思いました!!
「よこにゃんの脚を前後に踏ん張って
 気合い入れてさしてる様子を見て
 頑張れーって応援していましたo(^o^)o
 もしかしたら先端恐怖症もあるのかな?」
応援までして下さったんですねぽってりフラワー
ありがとうございますハート
先端恐怖症だとは
今まで思っていなかったのですが
もしかしたらそうなのかもしれないですねショック
何でもすぐに怖がってしまうので
そういう面でも強くなりたいですふんわり風船星
「動画の二つ目で目薬をさす時
 足を前後に開いていますが
 あれは無意識ですか?(笑)」
完全に無意識でした😅💦
必死過ぎてあんな体制になっていたんですチーン
私も後から動画を見返して
大丈夫かなと思ったのですが
ちょっと変わった私も
たまには良いかなと思い
UPさせて頂きました~笑い泣きアセアセ





他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「配信限定とはいえ公演も見たいのですが
 よこにゃんはこの日は
 須田さんがパーソナリティを
 務めるラジオに電話出演だよね?
 どっちを選べばいいかな?」
しっかりチェックして下さって
ありがとうございますふんわりリボン
んん~えー?両方見て頂きたいので
すごく難しい判断ですが
皆様が楽しんで、満足して頂ける方を
選んで頂けたら嬉しいなと思います桜














それでは!今日もドムヘッド製作の 
続きを書かせて頂きますね花火

昨日に引き続きまして
ドムヘッドの完成画像をUP
させて頂きまーす爆笑










お父さんのライトニングベース
グリーンVer.をかりて撮影してみましたふんわりウイング
明るさによって
光り方が違ってみえて
ずいぶん印象が変わりますよねびっくり

最後は陰影を意識して
撮影してみましたチュー





かっこよく撮れてないですかおねがい
結構お気に入りの写真が
沢山撮れましたピンクハート
これでドムヘッドの記事が
終わってしまいましたが
皆さんに楽しんで頂けていたら
とっても嬉しいです晴れ
是非!感想を聞かせてくださいクローバー

握手会などでも沢山
お話させてくださいねおすましスワン
残りの写真はInstagramさんにも
UPさせて頂きますので
そちらもご覧下さい目キラキラ

とってもゆっくり作ったので
長い時間がかかってしまいましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました虹
また次の製作を行う際は
書かせて頂きますねブルーハート











そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
昨日の続きの
「よこにゃんチャレンジ」動画ですキョロキョロ



今回もひどい顔になっちゃっていますが
笑って頂けたら嬉しいです☆.。.:・照れ
 



今日も読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
楽しい週末を過ごしてくださいね義理チョコ

 
 






よこにゃんでした♪