みなさーん食パン
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですコッペパン
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますチョコ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねメロンパン

まずは、ドムヘッド製作
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「完成おめでとう、おつかれさまです😊
 モノアイと土台も
 光るようになってるんだね!
 暗いところで光らすとすごいかっこいい✨
 少し手を加えるぐらいかなと思ってたら
 すごいがっつりで、趣味を極めると
 こうなるのかと感動しました!」
「凄い🤗」
「LEDライトの点灯式もやっぱりモノアイが
 暗闇の中光るとよりリアルな感じがして
 良いね😊特にモノアイの隙間から
 加工した網越しにLEDの光が漏れている
 のがよりメカっぽくて良かったよ」
「YouTubeでガンプラ制作を更新してる方にも
 負けず劣らずです。下心ではないけど
 本当に本当にバンダイの関係者の方に
 見つからないかなー…って思ってます」
「できたああああああ
 完成おめでとおおおお‼️
 めっちゃかっこいいね。これは並べて
 置いてほしいやつや」
「最後のモノアイ火入れ式も
 うまく行きましたね^ - ^次はモノアイが
 実際な動いちゃうみたいなことに
 なったりしたら
 …プラモデルの領域超えちゃうか!」
「完成おめでと~とても丁寧に作られていて
 パッと見ではガシャとは思えませんね!」
「一つも欠かさず見守ってこられたので
 こちらも感無量だよ。
 こんな素敵な気持ちにさせてくれて
 本当にありがとう☆
 いつかいつか直接ありがとうを言いに
 会いに行きますね、その時にドムヘッドも
 見られたらまた最高です」
「正直、最初は小改造する程度なんだろうなぁ
 と思ってたけど、手を加える箇所が
 どんどん増えて行って
 しかも工作の一つ一つのレベルが高くて
 『こんな凄腕モデラーがSKEにいたとは!』
 と驚かされたよ」
「着々と進んでますね」
「北川さんブログありがとう」
「この動画の遠目でみると
 動力パイプの迫力や力強さが
 やっぱカッコいいと思います♪
 寄った写真や動画があると
 今度はディティールが映えるんでしょうね♪
 点灯されたドムヘッドこれまた幻想的☆」
「おおっ!ちゃんと光って格好いいですね。
 いやあ、かなり淋しいですが
 毎回楽しかったです」
「ありがとうドムヘッド。
 さようならドムヘッド。
 僕たちはあなたのことを忘れません。
 大阪で穏やかな余生をすごしてください」
「完成おめでとう。カッコイイ!次はどんな
 シリーズの動画をアップしてくれるのかな?
 楽しみです」
「点灯式…ドムヘッドにMSとしての魂が
 入った訳ですよ‹‹\(´ω` )/›› で、
 アンコール‹‹\(´ω` )/››
 アンコール‹‹\(´ω` )/››
 アンコール‹‹\(´ω` )/››
 旧キットのプロトタイプドムを作って
 並べてみてはどうかな?」
「やったぁ!遂に完成したなぁ!
 モノアイ点灯、カッコ良いね~♪
 今までの苦労が報われた瞬間やね」
「ガンプラ完成頑張ったね!
 自分はガンプラ離れてから何年たつやら。。」
「よこにゃんのドムヘッド制作で
 エアブラシの洗浄など
 かなり学ばせもらいました。
 とても楽しかったです。
 ありがとうございました♡」
「完成おめでとう!モノアイの光量もいいね
 それに基台から漏れるLEDの光が
 幻想的で好きです(#^.^#)」
「光ってる姿見ると素敵だね♪本当に長い期間か
 かったけどこれは物語みたいになってるよね。
 よこにゃん本当におめでとう♪」
「ツィマッド社のドムが完成~♪わ~\(^o^)/
 点灯式もモノアイに光が灯った瞬間魂が
 入った感じでかっこよかったよ!
 ワイもホバー走行したいな~♪」
「ドムヘッド完成おめでとう
 点灯も完璧カッコいいですねぇ~」
「北川愛乃さん、ジャジャジャジャーン
 ジャジャジャジャーン👏👏
 凄い👏👏凄い👏👏」
「ドムヘッド製作日記連載
 完結おめでとうございます。
 知らない事沢山教えてくれてありがとう」
「記事の1/3がドムヘッドでコメント数も
 どんどん増えてきて読み手の皆様の関心が
 どんどん高まっていることを日々
 感じておりました!63回ということで
 63にちなむニックネームとか
 考えてみたけど良い語呂ではなく
 浮かばなかったですわ」
「ドムヘッド製作日記がこれで終わりと思うと
 寂しくてドムヘッドロスになりそうですが
 もう一度12月頃からのよこにゃんの
 アメブロを読み直して再度楽しみたいと
 思います。また、新しいガンプラ製作日記も
 期待していますね!」
「めちゃくちゃカッコいいじゃないですかー!
 ガチャガチャから出てきたドムヘッドさんも
 ここまで仕上げてもらえたらきっと
 シアワセなんだろうな~と思います♪」
「製作日記、63回もあったんだね~
 実物を握手会で早くみたいな~^^
 そしてガンプラ話で盛り上がりた~~~い!」
「もはやプラモというより一つの芸術品だね!
 これで終わってしまうのは、名残惜しいけど
 モノアイ点灯式まで見れて良かったよ~
 握手会とか再開されたら
 ぜひ間近で見てみたいです!」
「めっちゃ格好良い!上手に出来たね(〃^ー^〃)
 光るモノアイも格好良い!
 本当に長期間お疲れ様😌」
「ぼんやりと青白く光る台座が今にも
 発車するかのような雰囲気です。
 よくここまで、部品の破損や紛失もなく
 仕上がりましたね。愛情たっぷりで
 ズッシリと重量感もあるような気もします。
 何よりやり遂げた
 よこにゃんの笑顔が素敵です」
「お疲れ様。やっと完成したね。おめでとう。
 光も、美しいね。
 インスタも、楽しみにしてるね」
「これまで長かったですけど最初から全部
 見てきたので感慨深いです。
 ぜひ、違うガンプラも見たいです♪」
「この製作日記に触発されて
 めっちゃ久しぶりに自宅からエアブラシ
 他ツール引っ張り出して
 自分もガンプラ出戻りモデラー始めました笑
 ほんとかっこいいすねぇよこにゃんドム
 次回作も凄く楽しみにしてます」

沢山の「完成おめでとう」のお言葉や
かっこいいなど嬉しいお言葉を
言って下さったり
握手会でお披露目させて頂くことや
次回作も楽しみにして下さっていて
嬉しすぎて感動しています笑い泣きキラキラ
見て頂ける皆様がいて下さって
本当に幸せだなぁ~ラブラブ
次回作も頑張りますね!!


それでは、こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「お台場のガンダムベースだっけ?
 名前間違っていたらごめんなさい
 のんちゃんとちゅりさんが
 デザインしたのかな?
 ガンプラが展示してあったけど
 よこにゃんは展示予定はないのかな?
 凄いよこにゃんプラモ見てみたいです(^-^)」
そうなんですねビックリマークすごーいっポーン
私もガンダムベースさんに
飾って頂けるようになれるぐらいまで
頑張りますっ乙女のトキメキ
「実際に作製に掛かった時間は
 どの位なんでしょう」
続けて製作できていないので
分かりづらいのですが
2週間以上ぐらいかなぁと思いますうーん
大体ですみません🙏💦
「完成形はよこにゃんの
 イメージ通りでしたか?」
イメージしていたものよりも
かっこよく出来たなと思えて
本当に嬉しかったですおすましペガサス
達成感を物凄く味わえましたラブラブ
「御披露目は全国握手会?」
今は、握手会が再開されていなくて
いつの握手会でお披露目させて頂くかは
すみません。決めていないですお願いアセアセ
お披露目させて頂く時は
事前にSNSで、告知させて
頂きたいと思っています流れ星
「よこにゃんとしては、ドムヘッド製作で
 一番苦労されたのはどのあたりでしょうか?」
動力パイプかなと思いますキョロキョロ
一つ一つのプラパイプを
均等に、長さが合うように
削っていくのも大変でしたし
塗装や組み立ても難しくて
1つ無くした時は
すごく焦りました滝汗あせる






他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「本日東海地方も梅雨入りしましたね
 ちなみによこにゃんは雨の日って
 好き?嫌い?」
やっぱり濡れたり、雨具が必要だったり
湿度が高かったりして
あまり好きではないのですが
私はすごく雨女で
大切な日に雨が降ると調子がいいので
そう考えると、雨にも
感謝の気持ちでいっぱいです🙏💗













それでは!今日もドムヘッド製作の 
続きを書かせて頂きますねふんわり風船星

昨日でドムヘッドの製作が
完成しましたぁー晴れ
とっても長い期間応援頂けて
皆さんと一緒に作れたので
とっても楽しくて
完成した時は
とっても嬉しかったですゆめみる宝石

頑張って撮影も行いましたので
今日と明日でその完成写真を
UPさせて頂きますねふんわりリボン
楽しんで見て頂けたら
嬉しいです☆.。.:*・ラブラブ

では!どうぞー流れ星














いかがでしょうかはてなマーク
撮影ブースでお父さんと一緒に
撮らせて頂いたのですが
模型を撮影するのって
とっても難しいですアセアセあせる

特に暗い所での撮影が
難しかったです。
実際に見て頂くと
印象も違ってみえますので
早く握手会で実物を
見て頂きたいです花火

インスタグラムさんにも
UPさせて頂きますので
ぜひ、そちらもご覧下さいね虹











そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
久しぶりに投稿させて頂きますね爆笑

「よこにゃんチャレンジ」動画ですビックリマーク
なんと!
私の苦手な『あれ!』に挑戦です星






実は昔から目薬が
とっても苦手で怖いんですゲッソリゲッソリゲッソリ
この時はすごく勇気を出して
上手くさせていた方なんですよ笑い泣き
すごい顔になっちゃっていますが
温かい目で見て頂ければ
嬉しいです☆.。.:*・ ふんわりウイング
 





最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
劇場公演も無観客で
条件付きで再開されますが
早くメンバー全員揃って
皆さんの前で見て頂ける日を
目指して少しずつですが
前に進めていることが
とっても嬉しいですガーベラ
まだまだ色々な事が起きる
世の中だと思いますが
みなさんと一緒だから
乗り越える事が出来ると信じていますハート

これからも私たちSKE48の応援
よろしくお願いいたしますおすましスワンハート

 
 




よこにゃんでした♪