みなさーん晴れ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですやしの木
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねゾウ

まずは、ドムヘッド製作
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「めっちゃキレイにできてるね。プロやな」
「なんかドムヘッドみていたらMGドムが
 作りたくなったな!やっぱりドムと言えば
 赤十字だよね(^o^)組み立てると見えなく
 なるのかな、モノアイの付け根のメッシュ
 の所かなぁ個人的にハマりました」
「今ね、マックスバリュ行けばザク改の豆腐
 売ってます。是非買ってみて」
「ノズルの先端に残った接着剤が固まり
 出て来ない、瞬間接着剤あるあるですね
 たしか空気中の水分と反応して固まるので
 どうしようも無かったはずです」
「この製作日記見ていると
 よこにゃんの凄さを改めて認識しますね」
「モノアイがやっぱいいなぁ
 光らせたときにどんな風に見えるのかも
 楽しみ♪よこにゃんのながれるような
 作業に感心しちゃいます」
「モノアイの所がカッコいいなあ
 この後も頑張って作ってね」
「最初の動画のBGMがなかなかの小ささ
 だったので、遂に画のみならず音も無の
 世界に突入か!と思ってしまいました。
 二番目のが通常営業でよかった、よかった」
「下を向きながら作業しているよこにゃん…
 なんだか幼く見えるね♡いつもは大人で
 かわいいよこにゃんだけど……
 ドムヘッドの組み立て中はドムヘッドと
 一緒に幼いよこにゃんも楽しでます」
「モノアイ着いたパーツ戦車みたいだね♪
 何かカッコいいよ♪久しぶりに改めて
 ファーストガンダム見るとランバ・ラルが
 凄くカッコいいと思えてしまうんだよね」
「お気に入りのパーツはやはり
 口のところですね。赤いところが
 ドムの象徴で本当に格好いい!
 まもなく完成で寂しいところもありますが
 次回も楽しみにしています」
「完成楽しみだなぁ~」
「段々と組みあがっていく
 過程を見ているとワクワクします
 大変な状況が続く中 癒しをありがとう」
「仕事終わった後にブログ見たから
 凄くいつも以上に癒されました^ ^
 ドムヘッドもだいぶ終わりに近いね
 なんだか寂しいですね」
「瞬間接着剤も色んな種類があるんだね。
 有名な商品しか知らなかったけど
 よこにゃんはよく知ってるね。
 実際には既に完成していると思うけど
 何編にも渡ってストーリーだてしていくのも
 難しいと思うけど、よく構成してるね」
「ロールアウト間近ですね!(b^ー°)」
「やはりこの赤いパーツが一番好きですね」
「今の段階だとモノアイと
 内部フレームが好きかな。
 よこにゃんも体調には充分注意してなぁ」
「販売時は、感動でした。でも…
 パーツと指が着いたときは焦ったな~
 今は、そんな事は無いけどね」
「好きなパーツは、やっぱり
 『モノアイ』ですね。
 でも土台も重厚感あっていいなぁ。
 瞬間接着剤先が固まって出てこない
 よくありますね。冷蔵庫に保存すると
 固まりにくいですよ」
「美透明接着剤ってあるんだ!
 知らないものがたくさんで興味深い
 どのパーツも格好良い!
 俺は特にモノアイが好きかな♪」
「瞬間接着剤のノズルはやっぱり
 つまっちゃうよね~。でも細いから
 切ったら復活って言うのが便利だよね」
「北川愛乃さん、ドムヘッド完成姿
 早く見たい💮💮💮💮💮」

お気に入りパーツを教えて下さったり
瞬間接着剤あるあるに共感して下さったり
完成を楽しみにして下さっていたり
完成してしまうのが寂しいと
感じて下さっていたり
皆様のコメント一つ一つが
とっても嬉しかったですハート
今回もありがとうございました笑い泣きキラキラ

こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「完成したらどうなるのかな?」
完成後は、写真や動画を
結構 撮れましたので
SNSにUPさせて頂こうと思っています音符
あと握手会が再開されたら
皆様に直接見て頂きたいので
私の握手レーンに飾らせて頂こうと
思っています虹
「SKEの中では末永桜花さんが
 ガンダムについて詳しいと思いますが
 アニメのストーリーやキャラクター
 についてお話ししたりしますか?」
まだお話させて頂いたことはないですあせる
私はアニメのガンダムについては
あまり詳しくないのですが
一度お話させて頂きたいです爆笑
「よこにゃんがプラモ制作に使う道具を
 紹介して欲しいです(過去にやっていたら
 ごめんなさい。)きっと、これを見て
 作ってみようとする人が
 いるかもなので参考までに」
提案ありがとうございますクローバー
今までドムヘッド製作日記を
更新させて頂く中で
ご紹介させて頂いたのですが
まとめた方は分かりやすいので
出来ましたら、まとめた記事も
書かせて頂きますねガーベラ





他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「SHOWROOMでの毎日アイドルが
 まもなく300回を迎えるそうですね。
 そしたら次は365回を
 目指すとは思うんですが
 よこにゃん的にはどの辺りを目標に
 置いているんですか?」
まずは365日達成を目指しているのですが
毎日皆様とコミュニケーションを
とらせて頂けることが
すっごく楽しいですし
とても幸せなことに
showroom配信を楽しみにして下さっている
皆様もいて下さっているので
達成できても
続けさせて頂こうと思っていますふんわりリボン
 
「私は夏生まれなので夏の暑さに
 強い方のかもしれませんが
 よこにゃんは冬生まれなので
 冬の寒さに強い方でしょうか?」
冬生まれですが、結構冷え性ですねアセアセ
特に手先や、つま先が
すごく冷えてしまいますガーン
どちらかと言うと夏の暑さの方が
耐えれるかなと思いますふんわりウイング

「劇場公演、握手会が
 見合わせとなっている中
 おうちラジオ、おうちでSKE48といった
 企画を考案して下さったスタッフさんには
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 劇場がお休みの間も、よこにゃんは
 スタッフさんにお会いしているのかな?
 お会いできていれば、感謝を
 お伝えしていただけますか?」
私も素敵な機会を作って下さり
すごく感謝しています笑い泣きブルーハート
そう思って下さっていて
本当に嬉しいですし、感激です流れ星
スタッフさんとは、お仕事の時に
たまにお会いさせて頂くので
お伝えさせて頂きますねぽってりフラワー

「今日は名古屋は暑かった。
 明日も暑くなりそうなので
 熱中症に気を付けましょう」
暑かったですね笑い泣き
心配して下さりありがとうございます乙女のトキメキ
今日、天気予報を見たら
全国の中で名古屋が一番
最高気温が高くて
ビックリしましたびっくりビックリマーク
沖縄よりも暑いんですね!
これから夏に向けて
どんどん暑くなりますので
皆様も気を付けて下さいねおすましペガサス


 












それでは!今日もドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きますねうさぎクッキー

いよいよキラキラキラキラ
外装パーツを取付けていきまーす手



今回もなかなか上手くはまらず
手こずっていましたねー滝汗あせる
傷をつけないように
焦らずに〜
慎重に〜
が大事ですね😅❣️

次は、メタルピンも落ちないように
瞬間接着剤で付けていきますねこクッキー



接着剤を付けすぎると
表側に接着剤が出てきますので
こちらも付けすぎないように
気を付けましたおすましスワン
反対側も同じように
付けていきましたよーふんわり風船星



と言うことで
今回も動画の容量の関係で
短いご紹介でしたが
最後の組立ての臨場感を
皆さんと一緒に感じれたらと
ほぼノーカットで
UPさせて頂いています義理チョコ
あと4回ぐらいで
完成になりますので
最後まで応援
よろしくお願い致します桜









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で容量が
なくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏
 
 
 

最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
今週も終盤ですねトロピカルカクテル
暑い日が続いて
より大変ですが
しっかり休憩もとりながら
最後まで一緒に
頑張っていきましょうね虹





 
 
 
 

よこにゃんでした♪