みなさーんセキセイインコ青
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねハイビスカス

まずは、ドムヘッド製作
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「ついに組み立てかあ。いよいよだね。
 かなり手がこんでるから
 余計に大事にできるね」
「内部フレームカッコヨー 見えなくなる所も
 しっかりと手を加えると違うね
 今後組み立ての参考にさせてもらうね(^-^)」
「モノアイ支持の網いいね
 異物混入防止の金網に見える
 このような小技は
 通好みで好いね~(#^.^#)」
「モノアイ格好良いね♪
 内部フレームだけでも大分格好良い」
「組み立ては一気に行くかと思いきや
 焦らしますね(笑)
 楽しみが伸びたという事で
 完成が待ち遠しいです~♪」
「内部フレームだけでもカッコ良いね!
 6月からも頑張ろうなぁ、よこにゃん♪」
「モノアイがどんな風に光るのか
 楽しみですね^ - ^」
「今日もブログ更新ありがとう。
 組み立てていく過程が楽しみです」
「自分、プラモの組み立ては好きなんです。
 どんどん形ができていくのが
 ワクワクするんだよねー。
 組み立て工程、一緒に作ってる気分で
 楽しみますね」
「めちゃめちゃリアルな再現だね。
 普通に金属のものに見える♪
 これは凄いね♪よこにゃんこだわる訳だね」
「網がラジエーターのようで本物っぽいし
 ドラム状の部品も焼けた銅板のような
 いい感じの色になっています。
 よこにゃんが拘った部品をじっくり
 見ていきたいので、一気に組み立てずに
 少しずつ組上がっていく様子を
 見せて欲しいと思います」
「凄い👏👏凄い👏👏北川愛乃さん
 素晴らしい👏👏」
「組み立て開始ですねぇ完成楽しみ」
「やっぱり動画を見てると
 よこにゃんの可愛い顔や
 手を見てしまいます
 組み立ては一区切りずつ
 やってくれるから凄く嬉しいよ^ ^」
「これは凄い仕上がりですね。(゜o゜;
 重厚感があってこういうレベルに
 仕上げたくてやって来たんですね」
「メカニカルだね
 ドムヘッドも頑張ってください」
「モノアイめっちゃカッコイイです。
 深~い赤紅色が敵を狙ってる感じで
 目ヂカラあります。内部フレームパーツも
 錆感もでていて、既に戦闘したような
 イメージ出ていますね」

沢山かっこいいと言って頂け
改めて拘って、頑張って作って
良かったなと思いましたー笑い泣きキラキラ
私も思っていた以上に
とってもかっこよく仕上がって
本当に嬉しかったですラブラブ
続きも見て頂きたいなぁおねがい

こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「これまでのガンプラ製作において
 途中で断念してしまった物とかは
 あったりします?」
途中で断念してしまった物は
ないと思います。
ガンプラ製作する時は
お父さんが教えてくれたり
アドバイスくれたり
手伝ってくれるので
お父さんのお陰ですハート
「今日も動画に癒されたけど……
 内部フレームの組み立ての時
 初めフレームのパーツ
 逆につけてなかった?
 動画の最後には正しく付いていたけど…
 どうだったのかなぁ」
そうなんです…滝汗あせる
初めは間違えて
逆向きに付けていましたー笑い泣き
バレちゃいましたねww
しっかり見て下さっていて
とっても嬉しいです乙女のトキメキ
「お気に入りのパーツなどはありますか♪」
んんー。迷いますね~うーん
モノアイのパーツかなと思いますビックリマーク
完成した状態でも
顔の隙間からモノアイの網の部分が
見えるのですが
光らせたら、とってもかっこよくて
テンション上がりましたー星
「撮影はよこにゃんがしているのかな?
 よこにゃんはiPhoneを使っていると
 思いますが画質の良さにも
 驚いていますよ(≧▽≦)」
撮影はお父さんがしてくれています音符
お父さんのiPhoneで
撮ってくれているのですが
驚いて下さるぐらい
画質が良いと思っていなかったので
ビックリですびっくり
画質が良くて嬉しいですー照れ
「カメラのピントが人物に
 合っているのがあるね。カメラ設定かな?」
ほんとですかっ!?
すみません🙏設定ですかねえー?
この後UPさせて頂く動画も
もしかしたらたまにドムヘッドに
ピントが合っていないかもしれませんショボーン
すみませんが
今後、撮影する時は
ピントにも注意していきますねビックリマーク
「『装甲騎兵 ボトムズ」』という作品の
 AT(アーマードトルーパー
 ※ガンダムで言うところのMS)
 は知ってるかな?パパにゃんなら
 確実に知ってるとおもうけど^^」
「装甲騎兵 ボトムズ」は見たことがなく
ATも知らないです。すみませんお願いあせる
お父さんは知っていると思うので
教えてもらいながら
一度、作ってみたいです爆笑グリーンハーツ
「MGザク2.0にギターを持たせたいと
 思ってるんですが、師匠なら
 どう攻めて行きますか?」
ギターを作るとなると大変なので
先日、ガチャガチャで
エレキギターを見かけたので
サイズが合えば
良いかもしれませんねガーベラ
ヒートホークをギターに
加工しても面白いかなぁ
なんて思いましたウインクキラキラ







他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「先週辺りからようやくマスクや
 消毒用アルコールが近所のスーパーでも
 普通に買える様になったよ。
 よこにゃんの方は大丈夫?」
そうですよね爆笑
最近少しづつマスクなどが
買えるようになって嬉しいですねふんわりウイング
私は大阪の実家から名古屋に
移動してきた時に
お父さんが消毒液や除菌シート
など予防グッズを沢山買ってくれたり
おばあちゃんが手作りマスクを
沢山作ってくれたので大丈夫ですよ照れイエローハート
心配して下さって
ありがとうございますゆめみる宝石

「先程は電話でショールーム中
 座してしまいました。何を歌ったのかな」
showroom配信もありがとうございますふんわりリボン
昨日はSTU48さんの「暗闇」を
初めて歌わせて頂きましたカラオケ
配信前に練習したのですが
何回か間違ってしまって
ちょっと悔しかったので
またリベンジさせて頂こうかなと
思っていますグラサンハート
こちらの曲も歌詞がグッときて
素敵な曲です流れ星

「よこにゃんからまゆゆさんは
 どううつってましたか?」
どんな時もザ!王道アイドルで
アイドルの鏡のような存在ですお願いキラキラ
アイドルはこうあるべきだと
学ばせて頂く事ばかりで憧れますおすましペガサス

「よこにゃんの投稿を毎日観れるのが
 普通でなくなる日が
 いつかは訪れることに
 なるかとだいぶ先のことまで考えて
 切なくなっていて
 コメントがしどろもどろですが
 改めて毎日読めることのありがたみを
 より感じております」
そんなにも楽しみにして頂けて
すごく幸せです😭✨
わたしこそ皆様に読んで頂ける
有難さを忘れずに
感謝しながら
忙しくなっても出来るだけ
更新し続けていけるように頑張ります!!

「6月の目標はダイエットですね!
 おうち時間で太っちゃたぁ」
目標があってとっても素敵ですね花火
ダイエットはストレスを溜めすぎると
リバウンドしてしまったりするので
無理しすぎず、楽しみながら
頑張ってくださいね虹
私も体力を戻していけるように
運動も頑張りますビックリマーク





 
 










 


それでは!今日もドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きますねふんわり風船星

今回は、台座を組立てていきます晴れ






組立てるのに必死すぎて
とっても無表情になっていましたねびっくり
すみませーんお願いアセアセ

次は台座の部分に、モノアイを光らせる
LEDインテリアライトさんを
取付けていくのですが
しっかり固定したいので
瞬間接着剤を使いました流れ星




動画をUP出来るのが
3つまでなので
今回も短いですが
ここまでにさせて下さいショボーン🙏
続きはまた次回
ご紹介させて頂きますふんわり風船ハート













そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で容量が
なくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏
 
 
 


今回も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
今日はとっても熱いので
熱中症にもお気をつけ下さいねおすましスワンクローバー
 
 
 
 
 

 
 

よこにゃんでした♪